
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

好物はポテト

2010/01/30(Sat) 22:22
1歳0ヶ月

IMG_3039.jpg

最近の大好物はポテト
見よ、この笑顔w
ただ油っこいので拭きとってから食べさせてるけどね。

今日のランチはサイゼだったので“お子様ポテト”を。
そらもうモリモリでしたよ。
私、ポテトさえあれば良いですから!みたいな感じで食してましたw

塩味がそんなに美味しいんだろうか・・・

最近は離乳食に限界を感じてまして
マンネリ化なんですわ
しかも食べムラが始まりまして。
困ったもんです。

卵が食べれたらまた違うんだろうけど。
あ、食べられてもマンネリ化はするかw
離乳食を頑張って作ってるママさん、尊敬します。
私には無理だわ_| ̄|○



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

一歳健診

2010/01/29(Fri) 22:22
1歳0ヶ月

IMG_3033.jpg

体重:7460cm
身長:69.2cm
胸囲:42.0cm
頭囲:43.7cm

11月から610gしか増えてませんでしたw
食事量が少ないうえに運動量が激しいから仕方ないわよね。
特に指導もなかったのでこのままで。

先月に不注意で負傷させてしまった額。
物の見事に凹みが残りました(´・ω・`)
しかも内側にボコって・・・
ずっと気になっていたので診てもらいました!

レントゲンでは骨に異常はナシだったんだけど
内側のボコってしたモノについては解答してもらえず
たぶん成長と共に治りますよで終了(´д`)
本当に成長と共に目立たなくなるんだろうか・・・
この傷を見るたびに心が痛むわ
本当ごめんよ、女の子なのに。

***********************************
小児科にあるママキッチンで遊びまくる娘っこ。
後姿が可愛くて後姿しか撮ってませんw
表情よりも後姿に萌ぇだわ









テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

1歳おめでとう

2010/01/26(Tue) 16:13
1歳0ヶ月

IMG_0531.jpg

私を母親にしてくれて、ありがとう。
幸せを運んできてくれて、ありがとう。

何があってもパパとママはあなたを守るからね。
あなたを幸せにするからね。
ママ、頑張るからね。

私達を選んでくれて、本当に本当にありがとう。





テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

奇跡!

2010/01/25(Mon) 22:22
生後11ヶ月

昨日の疲れが出たのか今日は4時間も昼寝してくれましたアップロードファイル
奇跡!
私も疲れてたから助かっちゃった。
けど逆に心配になっちゃった・・・
4時間なんて寝た事ないからどこか悪いのかとw

あ、相変わらず元気もりもりですけどねもりもり
4時間も昼寝なんて本当に奇跡だなー
昼寝じゃなくて夜連続4時間でお願いしたいっすw

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

一升餅を背負う!

2010/01/24(Sun) 22:22
生後11ヶ月

DSC07677.jpg
2日早いけど両家両親と親戚を呼んで誕生日会をしました♡

一升餅担いで号泣w
歩いたけど重いから倒れちゃいました。
ハチコが泣いてるのにみんな笑いながら写真撮影に夢中てw

DSC07698.jpg DSC07705.jpg
*大人メニュー*
ちらし寿司・角煮・金平ごぼう・厚焼き玉子・手羽先の煮物とマカロニサラダ(実母作)

*ハチコメニュー*
ワンワンプレート・ヨーグルトケーキ

DSC07743.jpg DSC07761.jpg
もちろん今回もCOOKPADにお世話になりました泣く
前日土曜日の夕方から準備し始めたんだけど大変だった・・・
私、不器用だし手際が悪いから時間が掛かるのよね(´・ω・`)
けど頑張った甲斐があって料理全般好評でした!
あ、ハチコ用のケーキは不評でしたw殆ど残されたのよね_| ̄|○
けどワンワンプレートは似てないけど喜んで頂けたようで嬉しかったっすワンワン

DSC07688.jpg

今日は疲れたけど楽しかった~♪
それに改めて子供を産んで良かったと思えた一日でした。
めでたい日だけど、あえて泣き顔で〆ま~すw


ここで一升餅を注文しました!
字が上手で感激しちゃいました♪








テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

女子会

2010/01/22(Fri) 22:22
生後11ヶ月

DSC07613.jpg
mimiちゃん、ちづる&yumeちゃんと遊びました!
女子トークするとストレスが発散出来ますw

子供達は子供達で遊んだり。
けどyumeちゃんにとって、ここはAway。
眠いけど寝れずグズグズで可哀想でした手書き風シリーズ汗1
ごめんねyumeちゃん。
おかげでママ達は楽しくストレス発散できました!

:私信:
今年は月イチで女子会開催しまーす。
来月はpoohちゃんも是非♪

IMG_2995.jpg IMG_2996.jpg
赤のワンピはmimiちゃんから♡  茶のワンピはyumeちゃんのおさがり♡


mimiちゃんからママにも♡
ありがとう!夢中になって読んでますw
コレ本当にためになります(`・ω・´)









テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

愛想の良い我が子

2010/01/20(Wed) 22:22
生後11ヶ月

IMG_2960.jpg

いきなりですが、イライラしますw
寝不足な上にイライラ・・・もう最悪ですね(-_-)
生理前と排卵日はイライラが止まりませーーーん。

で、こんな日は家に居てもイライラするだけなので
ブラブラ散歩へ行くのが一番ですな!
今日もいつもの公園に行って来た訳なんですが
陽気が良いので幼稚園帰りの子供がウジャウジャ(´・ω・`)
こんなに子供がいるの初めてかもってくらい。
幼児用のブランコも占領されててご立腹、私がw
イライラしたくないから来たのになぁ・・・(-_-)ちーん

そんな母をよそにハチコさんは相変わらず自由人でしたよー
すれ違う人全員に話しかけたりしてました_| ̄|○
この公園にはご老体も多く基本ベビは可愛がられる訳です。
ハチコは愛想が良いもんだから余計にチヤホヤされるのよね。
時々“意識してるだろ!”って思う事も┐(´д`)┌
ま、愛想が良い方が何かと得なので良しとしときますか。

けど人見知りな母にとって
愛想の良い我が子に付き合うのは疲れますけどね(´・ω・`)






テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

子育てサロン2回目

2010/01/19(Tue) 22:22
生後11ヶ月

DSC07558.jpg
2度目の子育てサロンへ行って来ましたー
暖かかったから公園と迷ったんだけどサロンにしておきました。
続けて行かないと、この先行かなくなりそうなもんでね( ´,_ゝ`)

今日はハチコが歩いてる事に
ものすごーーーーーくビックリされまくりw
後から来たママさん全員に驚かれました。

だよね、びっくりだよね。
私も歩き出した時にはビックリしたもの。
嬉しい反面、目が離せなくて大変ですよ(´・ω・`)
もう少しゆっくりしたかったです・・・

と、まぁそんな話をして参りました。
8ヶ月女の子ママさんは“ウチの子、うつ伏せさせるとギャン泣きするんだよね”と
実際にうつ伏せにして見せてくれました( ´゚д゚`)えーーー
もちろん、ギャン泣きw
ママさん無理にうつ伏せにさせなくても((((;゚Д゚)))

子育てサロンには色々なママさんがいますねw
見ていて楽しいです。
人間観察大好きな私には素敵な場所ですけど
未だに雰囲気には慣れませーーーーん。










テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

粉末のほうじ茶

2010/01/18(Mon) 22:22
生後11ヶ月

1237183114_.jpg

実家に行ったついでにハチコを預けて多慶屋へ買い物へ。
ハチコ用に粉末のほうじ茶が欲しくて買って来ましたマグ

粉末なら好きな分だけ調節して作れるからね。
夏は麦茶を煮出すから良いんだけど冬はお茶なもんで・・・
でも高いのね、粉末って。







赤ちゃん用のとどっちが得なんだろうか・・・

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

誕生日プレゼントはベビド

2010/01/16(Sat) 22:22
生後11ヶ月

DSC07552.jpg
ハチコさんの誕生日プレゼントを買ってあげる!と誘われまして
旦那のお従姉さん&ハチコと三人でデートして来ました♪
お従姉さん、ハチコ離さずw
ずっとベビーカーを押しててくれてました( ´-`)
“(甥っ子の名前)君の服よりも選ぶの楽し~い。ハマリそう♡”
興奮しながら選んでくれている姿が面白かったわぁ。

お従姉さん、ありがとうございます♡




サイズは相変わらず80・・・
大きいけど暫くは着れそうだから良いか(´・ω・`)
やっぱりベビド可愛いっす!




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

子育てサロン

2010/01/15(Fri) 22:22
生後11ヶ月

100115_13237E0001.jpg 100115_13237E0002.jpg
勇気を出して子育てサロンへ行って来ました(`・ω・´)

利用したサロンは1階にあってガラス張りで
外から中の様子が簡単に伺う事が出来る環境なのね。
だから外から人数確認して少ないようなら入ってみよう!
と心に決めて出発してた訳なのよw
到着した時は2組しかいなかったから入りやすかったけど
大人数のママさん達が集団で固まってるのを見ちゃったら・・・
入れないっす(´・ω・`)ムリポ

そんな話は置いといて、と。

ハチコさんですが、もう大興奮でした!
他の子と遊ぶ事はないけど楽しそうだったなぁ。
ただジャイアン化しちゃうので大変だけど・・・
そーゆう時は他の玩具を見せて気を逸らす方法を母は覚えましたw

帰宅する頃には10組以上に増えててギュウギュウだったなぁ。
サロンは狭いから圧迫感がありまくりで母は苦手です。
なので利用するなら午前中か午後一で行く事にしよーっと。
いつかは友達が出来たらいいなぁ・・・













テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

何もしない日

2010/01/12(Tue) 22:22
生後11ヶ月

冷たい雨だし寒いだろうしで今日は外出してませーんリラックマ
しかも二人揃ってパジャマのままw
もうね、着替えるのでさえ億劫だった訳ですよ。
たまにはね。
けど一日が凄く長く感じたよ(´・ω・`)
雨でも行ける距離内に子育てサロンか児童館があればなぁ。


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

やっと仲良くなれました

2010/01/11(Mon) 22:22
生後11ヶ月

IMG_2841_20100112161757.jpg

年末年始に会ってはいるけど家には行ってなかったので
旦那さんの実家へ遊びに行って来ました。
人見知りも終わってお義母さんにも慣れてくれたハチコさん。
預けたあの日から、つい最近まで顔を見るだけで泣くw
このまま慣れないんじゃなかろーかと冷や冷やでしたよ┐(´д`)┌
今日も楽しそうに二人で遊んでたし、やっと仲良くなれましたね(笑)
正直、ホッとしましたw
あー良かった良かった。
これで少しの時間は預ける事が出来るかなぁ。
出来たらいいなぁ(´・ω・`)







テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

寒中見舞い

2010/01/10(Sun) 22:22
生後11ヶ月

DSC07495.jpg
喪中だったので年賀状が出せなかった我家。
欠礼のハガキを出しちゃうと年賀状が届かなくなるので
あえて欠礼は出さず寒中見舞いを出そうと年末に計画しておりました。
だって年賀状が届かないって寂しいじゃんw

で、今日は寒中見舞いに使う写真を撮影してました!
デジイチで撮った写真が本当に本当にイマイチな写り_| ̄|○
どうしようか悩んだ挙句、公園で撮影して来た写真を使う事になりました(´・ω・`)
ナンダヨ・・・・みたいな。

週末に仕上げて投函しまーす(`・ω・´)



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

本気で子供にキレるのは私だけ?

2010/01/08(Fri) 22:22
生後11ヶ月

IMG_2751.jpg
夢中になって公園を徘徊探検している娘っこ。
ずんずん進んで行くもんで、母ついて行けず(´・ω・`)
子供と公園に行くと、時間があっという間に過ぎて行くのよね。

この公園で知り合った同い年の男の子&ママさんに今日は会えました!
育児相談やら愚痴やら、いろいろと話して来ましたよー
早朝に顔を引掻かれると本気でイラっとしちゃうよね~とかw

いやね、旦那に「子供相手に本気でキレてバカじゃないのw」って言われた訳よ。
私、心狭い?狭いのか?皆はイラってしないのか?と。
けど私だけじゃない事が今日、判明したので心が晴れました(`・ω・´)
良かった、私だけじゃなくて。
そりゃ私だってキレたりしたくないよ。
けどさ、寝不足で辛いのに早朝に叩き起されたら・・・ねぇ。
旦那はさ「早い時間に子供と一緒に寝ちゃえば良い事じゃん」って言うんだけど
違う!違うのよ!
どんなに早く寝たとしても細切れで起こされたら意味ないの!
私は3時間、4時間と連続睡眠したい訳よ。
長く寝ても細切れ睡眠じゃぁ・・・疲れは取れない。
この事ばっかりは何度言っても分かってくれないのよねo(`ω´*)

娘よ・・・本気でキレてごめんね(;´Д⊂)











テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ぶらぶら。

2010/01/07(Thu) 21:29
* DAYS *

IMG_2750.jpg
娘さんとアリオでぶらぶら。
いつもは電車で行ってたんだけど(一駅先なんだけどね)
最近はベビーカーに嫌がらず乗ってくれるので
片道20分弱をてくてく歩いて行って来ました!
良い運動だったわ。
行くだけで疲れちゃったw

しかし冬休みだけあって子供がいっぱい・・・
こども広場に小学生以下の子供がうじゃうじゃアイコン名を入力してください
走り回るは飛び跳ねるはで危険な香りがプンプンで放出断念。
ここのアリオは狭いうえに乳幼児用と幼児用に別れていないのよね。

もうね、店のラインナップがつまらなくて致命的w
なら行くなよ!って感じだよね(´・ω・`)
けど私の好きなBABYDOLLが入ってるもんで・・・ついつい。
今日もきんちゃく買っちゃいました。
洋服も欲しいけど衣装持ちなんで我慢してます(;´Д⊂)
なので雑貨類を少しずつ収集。
巾着が着々と増えて行ってますw
あと、パイレックスシリーズが半額だったの!
だからグラタン皿やらいろいろ買おうかと悩んで悩んで
悩んだ挙句・・・買ったのはパイ皿だけっちゅうね(´・ω・`)
また半額になるだろうし慌てて買わなくてもと。
パイ皿は持ってないから半額で買えてラッキーでした。
これでタルトやキッシュが作れるーーーーー。
早速、連休中にでも作ってみよーと。

ハチコさんも嫌がらずベビーカーに乗ってくれて良い子でした♪
ただ帰宅途中に愚図り始めちゃったけど。
本当はレイクタウンに行ってみたいんだけど
行くとしたらエルゴだろうなぁ。
私一人でベビーカーのまま電車に乗る勇気ないっす。
愚図るだろうし・・・
持っていくとしたらベビーカーは畳んで抱っこかな。
これなら何とか。
でもレイクタウンってレンタルベビーカーあるし
持って行く必要がないっちゃぁない。
活用できるモンは活用しなくちゃ(`・ω・´)


*今日の戦利品!*
 














テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

出生体重分の貯金

2010/01/06(Wed) 21:16
生後11ヶ月

IMG_2749.jpg

娘名義で口座を開いて来ました!
早速、お正月に頂いたお年玉を預け入れ。
そしてそして1歳になる今月から毎月
出生体重分の2672円(g)を貯金して行こうかなぁって。
厳しい経済状況なんで万単位での貯金は無理だけど
2600円くらいなら大丈夫だろうとw
いつか何かの足しになればと思って。

塵も積もれば山となるってヤツですくま




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

謹賀新年

2010/01/06(Wed) 08:08
生後11ヶ月

DSC07414.jpg

明けましておめでとうございます。

年が明けて早6日目。
ここ数日、18時半には寝てしまうハチコさんなんですが
21時過ぎに覚醒して1時間から2時間はハッスル(´・ω・`)
本当に何も出来ませんw
早く寝かしつけてる意味なし!
って言うか早く寝かせすぎなんだろうか・・・

更新が出来ない日が多くなるかと思いますが
本年も親子共々よろしくお願い致します♡
ではノシ




テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 toy box**, all rights reserved.
Calendar
12 | 2010/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

