
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

クリスマスツリーどうする?

2009/11/30(Mon) 21:47
生後10ヶ月

IMG_2384.jpg
今日は朝からばぁばが来てくれました(´ー`)
いつもは午前中も一時間ほど昼寝をするんだけど
興奮してか午後しかせず19時前には撃沈しましたw
うーん、毎日こうであって欲しいと願う母でございます。

IMG_2390.jpg IMG_2393.jpg
で、今日の本題ですが・・・
クリスマスツリーをどうするかって事です。
残念ながら我家にツリーはございません(´・ω・`)
ほら、夫婦だけだったしね。
けど子供も生まれた事だし必要なのかなーと。
でも今年は買っても危ないだけなんじゃないのかと。
絶対に触るだろうし、食べちゃうだろうからね_| ̄|○
そう思うと来年まで待った方が良いのかなぁって。
旦那は“毎年ツリーの前で娘と写真が撮りたいから欲しい!”って言うんだよね。
うーん、その気持ちも分からなくもないけどさぁ。
もう少し考えて決めよーーーーっと。

ちなみに写真のツリーとリースは実母の手作り。
毛糸とフェルトで作ってます。
手先が器用な実母、何でも出来ちゃうのよね。
私、不器用なんで裁縫は一切無理ですw
今年のツリーはコレで良いかなぁーなーんてね(`・ω・´)






テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

9割あんよ

2009/11/29(Sun) 21:00
生後10ヶ月

IMG_2380.jpg
体調崩しました、私が(´・ω・`)
土曜日にお出掛けして、その帰宅途中からグダグダ・・・
熱はないけど鼻づまり、クシャミ連発( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ
21時過ぎには就寝するも治らずで今日も寝てました。
やっと持ち直して更新してる訳ですが今夜も早寝しようと思います(`・ω・´)

さて娘さん情報ですが移動手段がほぼ9割“あんよ”になりました!
もう“ハイハイ”は見れないのかと思うと母は寂しいです。
でも、まだまだ完璧なあんよじゃないんで冷や冷やします。
早速PCに頭ぶつけておでこが凹んでましたw
いや、笑い事じゃないか。
怪我しないように気をつけてあげないとなぁ。




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

10ヶ月になりました♡♡

2009/11/26(Thu) 21:21
生後10ヶ月

IMG_2373.jpg

今回も無事に10ヶ月を迎える事が出来ました!
とうとう二桁突入ですよ・・・誕生日まで2ヶ月かぁねこ

**9ヶ月のまとめ**

歩行成功
歯が生えた
バイバイ習得
どうぞ習得
はーい習得
こんにちは習得
動物に興味津々
少しだけ後追い
人見知り終了したっぽい

いちばん驚いたのは“あんよ”かな。
旦那が同じ月齢で歩いてるらしいので不思議ではないのだけれどもね。
生後1ヶ月もしないうちからキックする力が半端なく強かったから
“歩くの早いかもね”なーんて周りから言われてた娘。
だから1歳前にはーって思ってたんだけど・・・早すぎだから!
まだ9ヶ月ですよ、お嬢さん(´・ω・`)
運動能力に関しては成長が早いんだよね。
あぁ、もう少しママはゆっくりしていたかったな(´・ω・`)
贅沢な悩みか・・・

10ヶ月おめでとう♪







テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

こんにち歯♡ひろばへ

2009/11/26(Thu) 20:20
生後10ヶ月

IMG_2375.jpg

区主催の“こんにち歯♡ひろば”へ参加して来ましたん。
歯磨き方法がイマイチ分からなかったんだけど参加してスッキリ!

*6本くらいから歯ブラシ使用、それまではガーゼで
*虫歯になりやすいのは前歯なので特に重点的に
*歯が生えないうちは離乳食もゆっくりでOK
*泣き喚いても止めない事
*終わったら褒めて抱きしめてあげる事
*ジュースや甘いお菓子はNG(野菜ジュース・イオン水・ヤクルトも)
*ゆびしゃぶり、おしゃぶりは2歳まで
*夜の授乳も1歳から徐々に禁止

泣き喚いても止めちゃダメなんだって。
そんな事でトラウマになったりしないらしいw
しかも子供もそのうち諦めて大人しく磨かせてくれるようになるらしいけど
本当なのですか?と思っちゃったよ(´・ω・`)

でも歯磨きって本当に大変だよね。
磨き方の練習をしたんだけど、体勢を維持するのが厳しい!
子供って以外にも力が強いから押さえつけてるのが難しいのよね。
しかも泣き喚いてる中の歯磨き・・・出来るのだろうか(´・ω・`)
虫歯にさせるよりは泣かせておく方がマシだよね、きっと。
今のうちから口の中を触る練習でもしておくかな。

ちなみにママさん達の歯科検診もありまして
見て頂いたのですが・・・
虫歯ゼロ!でございました♪
わーいヽ(´ー`)ノ







テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ママよりバァバ(´・ω・`)

2009/11/24(Tue) 22:22
生後9ヶ月

IMG_2371.jpg

タイトル通り“ママよりバァバ”になりましたw
ばぁばLOVEな娘に実母のテンションはMAX。
もう可愛くて仕方ないみたいでハチコを一切離さずすきすき!
ハチコもママがいなくてもバァバが居ればいいもーーーーん!みたいな感じ。
ま、私からしたらありがたい話なんだけれども・・・
それはそれで、やっぱり何か寂しいかもって思ったよ泣く

それよりか義母さんにも慣れて下さい、娘さんよ!
いろいろ買ってもらったりしてるんだからがーん…
いい加減、会った瞬間に泣くの止めて頂きたいw
未だに義母さんに慣れてくれないんだよね。
実母よりも義母さんに慣れて欲しいんだけどなぁ(´・ω・`)
会ってる回数も変わらないんだけど何でだろ?
預けた時の事が関係してるとか?
困った(´・ω・`)





テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

公園で初歩行とバギー

2009/11/23(Mon) 22:22
生後9ヶ月

IMG_2358.jpg
近所の公園で初めて歩く練習をしました!
暫く怖いのか靴に慣れないのか旦那から離れようとせずぐすっ
だんだん慣れて来たかと思いきや数歩のみw
まずは家の中で靴に慣れてからの方が良かったのかも(´・ω・`)

******************************

そろそろバギーに買い替えようと言う話が出ております。
Aprica STICK/Richell ファインアールWL2/Richell ファインアールカルネオ
この3種が候補に挙がりました!

STICKは可愛いしリクライニングもOK、しかもハイシートで魅力。
畳んだ時にタイヤが下に来るのも魅力的なんだけど・・・
5.1kgで重い!めっちゃ重い!
メチャカルファーストを使ってるから重くて仕方ないだろうなと。
片手で開閉が出来ないのも・・・ちょっとなぁ。

WL2とカルネオは口コミの評判が良かったからw
片手で開閉OKだけど畳んだ時のタイヤは上なんだよね。
メチャカルより重いけどSTICKよりは軽い4.2kg。

2台目は軽くてコンパクトなモノを!
と思って買い替えるんだから5.1kgはナイだろ!と。
でも可愛いんだよねーSTICK。
実際に試乗してみないと何とも言えないので
近々本舗かザらスにでも行って来ようと思います!


値段がねー。ちょっと高いのよね(´・ω・`)


3.9kgで軽いのよね!けど指挟み防止機能がない!(´・ω・`)


メチャカルより重い4.2kg、指挟防止機能付いてます(`・ω・´)



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ファーストシューズ

2009/11/22(Sun) 23:30
生後9ヶ月

IMG_2357.jpg

義母さんに“ファーストシューズ”を買って頂きましたぽっ
ブーツはBREEZEのシューズなんだけど可愛いんだ(・´з`・)
サイズがワンサイズ大きめだから履けるよになるまでお預け。
その隣にある白いシューズは西松屋のなんだけど安いよね~
ミ●ハウスで見たら(゚Д゚;)ぎょぎょ!ってな値段で引いたわw
すぐに大きくなっちゃうんだから安くて十分よねん!

少し家の中で慣れさせてから公園デビューって感じかな。
でも違和感あるみたいで履かせたら硬直してたんだけど!( ´,_ゝ`)プッ
早く慣れると良いねー♡


これも買って頂きました!
でも80で大きいんだよね。
ロングコートみたいになってるw
来年の冬にはピッタリって感じかなー




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

**歯みがきナップ**

2009/11/21(Sat) 22:10
生後9ヶ月

IMG_2353.jpg
歯みがきナップ初体験でギャン泣きですw
乳歯ブラシ レッスン段階1は拒否されたもんで
ママ友ちゃんに聞いたコットン系を購入してみたんですけどね。
どっちも拒否されたので途方に暮れている母でございます困る01
もっと早くから口の中に手を突っ込んでおくべきだったぜ!
26日に区主催の“歯の広場”に参加する予定なので
その時にガッツリ歯磨きのコツを習って来たいと思います。
あー手ごわいだろうなぁ、ウチの子(´・ω・`)


歯磨きせずに寝ちゃった時や外出時にも役立つウエットタイプ


乳歯や歯ぐきを傷つけずに汚れを落とせる!安全プレート付き。








テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

♡♡つかみ食べ♡♡

2009/11/20(Fri) 08:31
離乳食

面倒な“つかみ食べ”が始まりました(´・ω・`)
食後の後片付けが非常に面倒なんですけど!
もうテーブル&チェア&洋服がベタベタっすよ・・・
どうにかせなアカン!って事で7倍粥から5倍粥にして一口大に丸めたり
冷凍食品のそれいけ!アンパンマンポテトや野菜スティックにしてみたり。
とにかくベタつかない食品にする事で被害を最低限にしましょうってな話ですよ。
けど片付けは面倒だわよねw


昨夜買おうって思ってたら売り切れてた_| ̄|○


友達から頂いたミキハウスのマグと併用して使おうと思って購入。
取っ手が付いてるマグ類はブンブン振り回して危険なのよ(;´Д⊂)
壊されたくないので落ち着くまではお休みさせときます。


Nubyと迷ったんだけど可愛い方がいいもんね♡

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

夜泣き継続中

2009/11/19(Thu) 13:55
生後9ヶ月

月曜から夜中に起きる回数が増えました(´・ω・`)
日に日に間隔も短くなって昨夜は2時間おき。
どうしちゃったんですか、ハチコさん。
もう母は限界ギリギリなんですけど_| ̄|○
寝不足になると母はイライラが募って当たってしまいそうになるのを
必死な思いで制止しして日々を過ごす事に疲れましたw
もしかしたら怒鳴ってしまう事があるかも知れん。
そうならないように母は耐えるよ、うん(`・ω・´)

ハチコの為にも母の為にも、ネントレ本でも買おうか悩み中。

 

いろいろ出版されてる中でもレビューの多い2冊。
けどレビューはどっちもどっちって感じかな。
“泣かせて放置のネントレ”には抵抗あるんだよなぁ。
何か他にお勧めの本やらがあったら教えて下さい!

3時間まとめて寝たいよーーーーーーーーっ(;´Д⊂)


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

はーい!とトゥース!

2009/11/15(Sun) 22:22
生後9ヶ月

**土曜のお話**

“○○ハチコちゃーん!”と呼んでみたら
“アーイバイバイ”って!

いやね、金曜日に“○○ハチコちゃーん! はーいバイバイ”って
何度も何度も繰りかえし見せてたんだよね。
まさか昨日の今日で出来るはずがないと思ってたから驚き。
旦那はテンションMAXで何度もやってたしw
あ、私もだけど( ´,_ゝ`)プッ

そうそう今日はアキバに行ったんだけど
ビラ配り中のメイド3人がハチコに手を振ってくれたの。
そしたらハチコは両手でバイバイしてお返し。
“かわいいーっ”てメイドの心を鷲掴みした訳ですよ。
また旦那が小さな声で名前呼んだから“アーイトゥース”って。

“トゥースしてるよトゥース!何?あの子?超→可愛い(・´з`・)”

アキバでメイドの心を掴んで離さないって、アンタ凄いよw
あ、でも春日じゃないんですよ。
確かに似てるけど違うんだよね。

メイドさん
見てるかどうか分からないけど春日じゃないんで、よろしくね( ´・ω・)










テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

**HAPPYBIRTHDAY**

2009/11/14(Sat) 22:22
* DAYS *

IMG_2332.jpg

旦那さん、35歳になりましたー!
出会った時は29歳だったのにw
未だに実年齢より↓に見られる旦那が羨ましい(´・ω・`)

今年はオンリー手作りのケーキをプレゼントケーキ

Cpicon +かなり濃厚レアチーズケーキ+ by ptcarat
Cpicon ドラゴンボール★簡単★キャラケーキ★ by ままざうるす

チーズケーキは簡単だったんだけど
キャラチョコが想像以上に大変だったのよね((((;゚Д゚)))

IMG_2312.jpg
まずは線をチョコで描くんだけど大変(´・ω・`)
これだけは丁寧に描かないと仕上がりが残念な事に。
反転するから、それも考えなきゃならない!
“HAPPYBIRTHDAY”は一度コレで失敗して作り直したのよね

IMG_2322.jpg
その後はホワイトチョコに食紅混ぜて
重ねて冷やして重ねて冷やして出来上がりみたいな。
数時間で出来るけど子供がいると正直進みませんw
細かい作業が苦手な私には酷です( ´,_ゝ`)

で、どうしてベジータなのかって言うと
旦那が“ふざけやがってぇ!”とベジータのモノマネをしたから。
モノマネって言ってもただのモノマネじゃないのよ!
寝言よ!寝言!
寝言でモノマネし出したんだよ!
ありえなくね?
もうね伝説ですよ、我家のw
なのでベジータにしてみました。

旦那、大喜びしてました( ´∀`)
頑張った甲斐がありましたよ。
良かった良かった。

パパ誕生日おめでとう♪








テーマ: 手作りお菓子
ジャンル: 趣味・実用

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

9ヶ月健診

2009/11/13(Fri) 23:58
生後9ヶ月

IMG_2244_20091113230351.jpg

9ヶ月健診の記録

**体重**
出生時2627g→1ヶ月3395g→4ヶ月5445g→6ヶ月6085g→9ヶ月6850g

**身長**
出生時47.5cm→1ヶ月51.0cm→4ヶ月59.1cm→6ヶ月64.2cm→9ヶ月67.2cm

**頭囲**
出生時33.0cm→1ヶ月35.2cm→4ヶ月39.5cm→6ヶ月41.0cm→9ヶ月42.5cm

**カウプ指数**
6ヶ月14.8→9ヶ月15.1

今回も“問題ナシ”でございました!
やっと体重が標準グラフ範囲内に食い込んだっ!あ、スレスレだけどねw
で先生のアドバイスがとても新鮮で、私の求めていた回答だったのよ!

“離乳食は急いで3回食にしなくて良いですよ。
母乳を長めに回数も多めであげて下さい。
小さめだと離乳食を3回にして量を増やせって言う先生が多いけど
母乳やミルクで体重を増やしてから3回食にすれば良いんです。
歯も生えてないのに3回食にしたってね(笑)
いつかは食べるようになるんだし。
まだまだ2回で良いですからね、焦らなくて良いですよ。”

予想外のアドバイスで驚いたし新鮮でしたよ。
そして私が求めていた回答だったのが一番嬉しい!
実は今回の健診は出産した病院じゃなくて
近所から一番近い総合病院の小児科にしたんだよね。
出産した病院の先生が苦手で・・・きちんと相談に乗ってくれないし。
いやー変えて正解だったわ!
早口で何を言ってるか聞き取れない事もあったけど
きちんと相談に乗ってくれるし、回答も長めだしで変えて本当に正解でした!

なので3回食にはしませんw
10ヶ月になって様子見で3回食にしてみようかと思いますすきすきっ
今日から“手掴み食べ”に目覚めたハチコ。
もう大変です、後片付けが((((;゚Д゚)))
こんなんで正直3回なんて無理って思っちゃったよ。
ごめんよ、こんな母親で( ´,_ゝ`)

*****************************

昨日は7時半過ぎに旦那が帰宅。
そしたら起きました、ハチコ嬢_| ̄|○
いつもと変わらない夜になりましたw
あーガッカリ(´・ω・`)



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

あんよが上手になりました!

2009/11/12(Thu) 18:29
生後9ヶ月



*再生時の音が大きめです*

あんよ、どんどん上達しております!
楽しそうに歩いてくる姿を見ると可愛くて可愛くて(・´з`・)
親バカですw

今日は寒かったですねー
月のモノが始まるは寒いはで(´・ω・`)な一日でした。
なので一歩も外へ出てませーん。
夕飯も作りませーん。
旦那に買って帰って来てもらうようにメールで頼みましたw
たまには、ね。

そしてハチコ嬢は早々に寝ましたー
昼寝らしい昼寝を午前中にしかしなかったからかな。
17時過ぎから眠そうな感じが漂って来たので
急いで風呂に入れて夕飯食べさせてパイ飲ませたら寝ちゃったw
こんな時間から自由時間なんて超久々!
でも早い時間から寝てるから何度も起きそうだなー
しかも明日の起床時間は5時台かも(´・ω・`)
母も早めに就寝しようかと思います。









テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

“しつけ”はいつから?

2009/11/11(Wed) 11:11
生後9ヶ月

-自分の思い通りにならないと
思い通りになるまで泣き続ける娘-

“しつけ”はいつ頃からですか?
ここ最近の目覚しい成長、母として凄く嬉しいんだけど・・・
自我も大きく成長しまして“思い通り”にならないと
いつまでたっても泣き続けます(;´Д⊂)
しかも段々とヒートアップして、そらぁもう激しくなる。
地団駄を踏んで泣き叫ぶ子のような感じ_| ̄|○
つい最近まで、こんな泣き方しなかったのになぁ。
もう母はビックリです。

で、今日のタイトルに繋がるんだけど
“しつけ”はいつ頃からするものなの?
今回みたいな泣き方をした場合はどうするべき?
今は“思い通り”にしてあげるべきなのかな?

“育児書”は買わない読まないって決めてたけど
なんか急に自信なくなってきちゃったから買おうかな(´・ω・`)










テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

バイバイとちょうだい!

2009/11/10(Tue) 22:22
生後9ヶ月

DSC07209.jpg
いろいろな事が急に出来るようになりました!

**ちょうだい**
“それ、ちょうだい”って言うと手で握ってる物をくれるように。
偶然かなと思ったけど、何度もするので理解している様子。
これは3日前くらいから出来るように。

**ばいばい**
今朝、いつものように旦那を見送る際に突然しましたw
毎日毎日“ばいばい”して見せてた甲斐がありましたよ(;´Д⊂)
片手でするより両手でする事の方が多いかな。
両手でするから一見“パチパチ”にも見えるけど
“ばいばーい”って言うとするから“ばいばい”なんだろうなと。

**パチパチ**
ちゃんとパーで出来るようになりました!
たまーに“パチパチ”って音がしますw

**あんよ**
歩くのが楽しいのかニコニコしながら歩いてます。
短距離なら90%は成功
長距離の場合は50%顔からダイナミックに転びます。
女の子だと言うのに傷が絶えません(´・ω・`)

彼女の中で何かが繋がったのか
いろいろと出来るようになってビックリ。
7・8ヶ月は目立った成長はなかったもんなー
やっぱり成長するのって嬉しいよね。
ハイハイも近いうちには見れなくなっちゃうから
今のうちの目に焼き付けてムービーでも記録しておかなくちゃ!







テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ポチっ*防寒具編*

2009/11/09(Mon) 22:41
Baby goods

49601102071-1.jpg
これからの季節は必要かなと思って防寒具を買いました!
撥水生地とフリースのリバーシブルケープで
ベビーカーでもベビーキャリーでも使えるタイプ。
フリース素材と悩んだけど真冬にフリースはどうだろ、と。
ポチったのはeightex ユグノー リバーシブルケープなんだけど
カバンにも入る薄さって事と色と安いって事が決め手。
他にも良いのがあったんだけど色が黒やベージュで地味なのしかないのよね。
ベビーカーもエルゴも黒なので明るい色が良いしね。
ピンクかパープルで迷ったんだけどハチコは女の子だしピンクで。
これで真冬の外出も安心に違いない!
実際に使ってみないと評価出来ないけどねーw


午前中にポチすると翌日には配達される優秀店!今回もココで買いましたん。


モコモコして肌触りが良さそう。フリース素材で軽いタイプ。


ダウンケープで裏地プリントタイプ。裏地の星柄が可愛いけど高いw







テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

蕁麻疹かと思った

2009/11/07(Sat) 22:22
生後9ヶ月

IMG_2290.jpg

そろそろ肌が乾燥し始める季節でございますが
ハチコ嬢もカサカサで胸からお腹にかけて湿疹が出来ました_| ̄|○
しかも今日の朝食時に異変に気づき赤いポツポツ発見。
また蕁麻疹かーーーーーーーーーーーっ!と。
でもメニューは食べた事のある物ばっかりだし
もしや目玉焼き作ったから?たまご付いちゃってた?
またママの失態で蕁麻疹?と焦りながら小児科へ。
そしたら“乾燥から来る湿疹”でございましたねこ
本当、蕁麻疹じゃなくて良かったー
でも卵料理の時は気をつけなきゃな・・・反省。

そして午後からはパパのネクタイを買いに上野へ。
早々に用事を済ませて久々のサイゼへ。
出産前に行ったのが最後だから約1年振りかな。
あ、旦那と来るのがって事ね。
で、お子様用イスをサイゼで初体験したハチコ嬢( ´,_ゝ`)
嫌がるかと思いきや、まんざらでもないご様子でしたん!
(写真は眠気を我慢してハイハインを頬張るハチコさん)
上野のサイゼは高校生ばっかりで店内の90%は高校生かってな感じ。
静かに食べたいのなら近くのジョナサンへw

IMG_2291.jpg

帰りは実家近くの“うさぎや”で久々に“どらやき”を買いました!
高いけど(@180)やっぱり美味しい♪
しかも出来たてだから余計に美味しいんだよねー
“うさぎや”おすすめです、是非(・´з`・)


powered by TomiryuMap








テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

パチパチと歩行

2009/11/06(Fri) 22:22
生後9ヶ月

IMG_2287.jpg
突然、パチパチが出来るようになりましたー!
“おかあさんといっしょ”を見てたら突然パチパチ。
出来るよになったのが相当嬉しかったのか
夕飯時、何が面白いのかパチパチしながら笑いっぱなし。
もうね、その姿が萌ぇぇぇぇっw(親バカ)

そして今日はもう一つ。

はい、歩きました!
2歩・3歩なんだけどねあせっ
って歩いた事にはならないのかなw
ホント、親バカですいません(´・ω・`)

この分なら近いうちに習得して本格的に歩き出すんじゃないかなーと。
水曜日yumeちゃんに刺激された?
あー早く手を繋いで歩きたいな♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

真っ赤に腫れた頬はスッカリ良くなりました!
けど乾燥しちゃってガサガサなのよね。
しかも湿疹が出来てて少し赤いんだよね。
真っ赤に腫れた頬とは違う感じ。
そろそろ本格的にお手入れをしなきゃなー。
モチモチだったのに可哀想(´・ω・`)

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

お下がりの洋服とアレルギー

2009/11/04(Wed) 22:22
生後9ヶ月

IMG_2282.jpg
ririちゃんからyumeちゃん、そしてハチコの元へやって来た洋服の数々!
そのうちの1着を早速着せてみましたー
この冬に大活躍しそうな靴下付きつなぎなんだけど
買わなくちゃって思ってたタイプだったから嬉しい♪
他にもお洒落ロンパースとか水着とか靴下とか沢山!
来年の夏に着れそうなのもあって大助かりでございます。
“洋服なんて直ぐに着れなくなるからお下がりで十分!”
“これで暫くは買わなくて済みそうだなー”
なーんて思ってても何でか知らんけど買っちゃうのよねぇ((((;゚Д゚)))
どんどん増えて親よりも衣装持ちな子供ってどうよ?w

IMG_2279.jpg
今日は久々に実家へ遊びに行って来ましたん。
ばぁばに遊んでもらって大満足なハチコ嬢だったんだけど
帰宅後に両頬が真っ赤になって腫れぼったくなっちゃった。
アレルギーなのかな?
必ず実家から帰って来ると湿疹が出たりしてるから
間違いないんだろうけど、何が原因なのかは不明。
予想では飼ってる犬猫のどちらかではないかと。
とにかく何か対策を考えなきゃ。

やっぱり検査してもらった方が良いのかな?
そろそろ10ヶ月健診にも行く予定だから
その時にでも相談してみようかなー。
きっと小さいから可哀想って言われてお終いだろうけどw

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

集合!

2009/11/03(Tue) 22:22
生後9ヶ月

DSC07110.jpg
mimi&riri・ちづるファミリーが遊びに来てくれました!
夏に会った時は、まだ歩いてなかったyumeちゃんもしっかり歩いててビックリねこ
ririちゃんもお姉さんになってて、こちらもビックリねこ
毎度の事だけれども子供の成長って本当に早いわ...w

相変わらずハチコは女ジャイアン_| ̄|○
yumeちゃんが遊んでる玩具を奪い取る始末。
そして後ろに回ってyumeちゃんを支えにして立とうするし・・・
そら嫌がって泣きますよ。>ごめんね、yumeちゃん!
女ジャイアン化は一緒に遊べるようになるまで続くんだろうか。
ずっと女ジャイアンだったらどうしようぎょえぇー
そうなる前に、そろそろ「しつけ」の本でも買うかなw
そんな“女ジャイアン”も楽しかったのか18時には眠くなって
ご飯食べながら初ウトウト(ρw-).。o○
可哀想なので中断して風呂にも入れず就寝。
初の早い時間からの自由タイムにも関わらず
大人も疲れてダウン気味>歳だなw
今日は本当に楽しい一日でリフレッシュ出来たよー

今回poohちゃんは産後1ヶ月なのでお誘い出来なかったけど
次はpoohちゃんファミリーも是非参加してね!
DSC07139.jpg DSC07163.jpg
ちづるファミリーから頂いた“ガトーフェスタ ハラダ”
mimi親子から頂いた“MOONY KIDSウエットティッシュ”
5月上旬までの限定販売のホワイトチョコレートが最高!
もちろんガトーラスクも美味しいけどホワイトチョコ好きにはたまらない一品♪
ウエットティッシュは終わっちゃって買いに行かなきゃと思ってたのよ~
本当ありがとうございました(´▽`)

そしてそして洋服も沢山頂きました!
それは長くなるので後日UPしまーす。


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

パイの思い出

2009/11/02(Mon) 22:22
生後9ヶ月

IMG_2269.jpg

パイなしで寝かしつけて5日。
未だにフニャーと必ず2回は泣いて起きます。
1回目はトントンして寝に入ってくれるんだけど
2回目はトントン効き目なし。
しかも2回目って絶対に明け方で
超超超ーーーー眠い時で起きて抱っこなんて無理(´・ω・`)
なのでパイあげちゃうのよね。
だから夜泣きが無くならないのかし?
だって眠いんだもん_| ̄|○

そして、そして日中の授乳回数が激減しました!
自分から求めてくるのは1回あるかないか。
もちろん日によってなんだけどね・・・
基本はこっちから「いる?」って聞かないと欲しがらない。
だいたい日中は5回くらいかなー
このうち3回は咥えてるだけって感じ。
ゴキュゴキュ言って飲んでくれてるのは2回ほど。
だから張っちゃって怖いんですけど!
気をつけないと乳腺炎になりそう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

このまま上手く行けば卒乳も早いのかな?
卒乳かぁ、寂しいw
あんなに痛い思いをして苦労したのになぁ。

陣痛よりも痛かった産後のパイマッサージ。
ちょーーーーーーーー痛くて絶叫lol
入院中、何度も何度も母乳の事で泣いたっけなーw
人より短いからハチコが上手く吸えない。
しかもパンパンに張って固くなるから余計。
授乳前のマッサージを念入りにって言われたけど
痛くて痛くてどうしても手加減しちゃうのよね。
だから全然吸ってもらえずパンパンに張っちゃって
夜中に新生児室で助産師さんに絞ってもらったり。
もう情けないは痛いはで思わず泣いちゃった。

退院後も乳首は負傷するはで軌道に乗るまで4ヶ月は掛かったかも。
2ヶ月目が一番ピークで本気でノイローゼになるかと思ったね(笑)
こんなに痛い思いをするなら、母乳なんて止めてやるヽ(`Д´)ノ
旦那に泣きながら何度言った事かw
授乳の時間が苦痛で苦痛で仕方なかったあの頃が懐かしぃ!

そんなパイもお役ごめんになる日も近いのか・・・
頑張った、私。
ありがとうよ、私のおっぱい!
おっぱいバンザーーーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

なーんて言ってても、卒乳はまだ先だったりしてwwwwwwww







テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

久々の外食

2009/11/01(Sun) 22:22
* DAYS *

IMG_2258.jpg

もう11月ですか・・・今年も残り2ヶ月かぁ。
げげっ、早っ( ゚д゚)ハッ!
最近は17時台には真っ暗になっちゃうから
1日が余計に早く感じるのかも・・・
年々一年が早くなって行くのが恐ろしい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

IMG_2263.jpg IMG_2265.jpg

今日は久しぶりにパステルでランチして来ました。
ハチコがちょうど昼寝タイムに突入してくれたもんで
これまた久々にゆっくり食べられましたん!
ハチコが生まれてから、ゆっくり食事なって出来てないもんなー
誰かが見てくれてても「悪いなー」って思って早く食べちゃうw
それに寝てたのに何故か食べ始めようとすると起きる始末Σ(゚д゚lll)
でも今日は長い時間寝ててくれたから助かっちゃった。
毎回こーであって欲しいわw

で、帰りしなに初めて行って来ましたドンレミー
日曜だけあって大盛況でしたよ。
ゆっくり見る事が出来ずに数種類買って退散。
肝心のお味はコンビニデザートだもん、普通よね。
でも普通のプリンが1個50円は安いよねー
買わなかったけどw
今度は空いてるであろう平日に行って来よーっと。

****************************
夫婦で同じ美容師さんに切ってもらってたんだけど
その美容師さんが自分の店をオープンさせるって事で
お店を辞めちゃったので違う人に切ってもらった旦那。

失敗wwwwwwwwwwwwwwwwwww

(´・ω・)カワイソスwwww


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 toy box**, all rights reserved.
Calendar
10 | 2009/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲

