
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ハイハインのケース

2009/09/30(Wed) 21:41
生後8ヶ月

IMG_2009.jpg IMG_2010.jpg
赤ちゃん本舗に売ってるハイハインのケースが高いもんで
100円ショップで物色したところ見つけました!
おしぼりケース。
2~3本は入るかなー。
本当はも少しコンパクトなのが良かったんだけど
なかなか見つけられず仕方なくコレに決めました!
仕方ないって思いつつ
私、頭良いーーーーーーーーっ♪ジャストサイズだし!
なーんて旦那に自慢してたら
どうやら去年のベビモに乗ってたらしい_| ̄|○
あぁ、残念。
あはは(´・ω・`)

みんなはどうしてるんだろ?
もっとコンパクトなの知りませんかー?
良いのがあれば教えて!
あ、安いのでお願いします(笑)

  









テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

離乳食

2009/09/30(Wed) 07:07
離乳食

IMG_2002.jpg

ここ2日ばかり抱っこしたまま食べさせてます(´ヘ`;)
歩行器に入れてると嫌がって食べないのよね。
ほら、食べないよりはマシかなって思って。

スプーン10杯食べれば良い方。
食べない時は5杯で終了。
無理強いしても良くないって聞いたから
潔く切り上げてはいるんだけど・・・
パイ飲む量も少ないんだから当たり前か。

月年齢が高くなれば食べるようになるって言うし
それまでは焦りを抑えて乗り切らなきゃ。
でも食べないと何とも言えない気持ちになるんだけどね(;´Д⊂)

体重も増えてないんだろうなー
今週中にBCG接種に行くから体重も測ってもらおっと。
まだ6キロちょいしかなさそう。

でも食べてくれないだけで
こんなにも心が疲労困憊するなんて思ってもなかったわ。
うーん、現代の離乳食が原因なのかもって!
ほら私たちが赤子だった時の事を聞くと
煮込みうどんに卵をとじた物とか
おかゆに卵だったりとか。
今のような細かい決まりっていうか
もっと適当っていうか。
今のような離乳食レシピ本なんて無かったんだろうし。
100%それが原因って訳じゃないけど
少し振り回され過ぎてるのかなーって。
いつだったか実母が

今の時代の子育ては大変ね

って言ってたけど本当そう思う。
離乳食もだけど躾とかいろいろと
昔とは違ってやりづらそうだもんね。

あー考えるのやーめた!






テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

ものもらい

2009/09/29(Tue) 22:35
* DAYS *

image(3).jpg

いつだったかソフトバンクのサイトで
お兄ちゃんが携帯番号から似顔絵を書いてくれるという
素敵な素敵な企画があったので書いてもらったら
こんな絵が仕上がって来ました!工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
酷いだろ、いくらなんでも!

image.jpg image(2).jpg
ハチコと旦那Ver.
ハチコは人でなくなってるからーーーーー!
旦那の耳がうんKかよ!
突っ込みどころ満載ですよ。

はい、予想外です( ´,_ゝ`)プッ

****************************

で、昼寝して起きたら目が腫れてました(;´Д⊂)
ものもらい・・・
しかも久々に大きいんだな。
凹みます。
マジで凹みます。
表情を作っただけで痛みます。
治るまでメガネ生活になるのかと考えただけで
凹みます_| ̄|○

ものもらい嫌( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

テーマ: プギャーヾ(゚Д゚ )ノ
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

限定スヌーピー弁当

2009/09/27(Sun) 21:56
* DAYS *

IMG_1997.jpg IMG_1998.jpg

セブン限定スヌーピーのおにぎり弁当
これで980円は高い!と思いつつも2個予約しておりまして
昨日の昼食に頂きました!(´ー`)
味も量もお子様向けな感じ。
中身より外身目的で買ってるから味はどーでも良いっちゃぁ良いんだけど。
やっぱりスヌーピー可愛いわぁ( ´∀`)

テーマ: コンビニグルメ
ジャンル: グルメ

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

8ヶ月と宇宙語

2009/09/26(Sat) 23:36
生後8ヶ月

DSC06846.jpg

毎回言ってますが早いわー、めっさめさ早い。
驚愕します、はい。
さてハチコ嬢ですが一昨日辺りから宇宙語を話すようになりました(笑)
それまでは都はるみか!と突っ込みたくなるような感じで唸ってるだけだったのに。
急に意味あり気な感じで喋るからビックリですよ。
でも、それがまた可愛いんだな(親バカで失礼!)
一生懸命、何かを喋ってる姿に萌えぇぇですよ( ´,_ゝ`)プッ

いつの間にかハイハイに移行
離乳食は2回食から進まず
つかまり立ち、伝い歩き完璧
指先を使って掴める
授乳回数4~5回
歯0本

こんな感じですかね。
あ、未だに歯は生えてません。
気配すらございません。
離乳食に至っては2回食から進まず_| ̄|○
焦りは禁物なのでゆっくり進めて行こうって思うんだけど
なかなか進まないとやっぱり焦るんだよね。
ゆっくりね、ゆっくり。
ゆっくり成長して行こうね!

追伸
最近、ますます旦那に似てきた感じでイラってしますw








テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

タルトとエコたわし。

2009/09/25(Fri) 21:26
* DAYS *

IMG_1992.jpg IMG_1995.jpg

今日もmimiちゃんが料理教室の帰りに遊びに来てくれましたー
引き続き人見知り中のハチコ嬢。
でもmimiちゃんを覚えてたのか顔見ただけで
泣き出す事はございませんでした(笑)

mimiちゃんからのお土産はFLOのキャラメルプリンタルトケーキ
ほろ苦いカスタードプリンがタルト生地の上に乗ってて美味しいー
しかも1ホールが大きい大きい。
癖になる味でまた食べたいな!
でもカロリー高そうだよねw

そしてもう一つはアクリル毛糸で編んでくれたエコたわし。
洗剤がなくてもOKだなんてエコよね。
あ、エコってよりは節約よね( ´,_ゝ`)プッ
助かります、ものすごーく助かります。
手先が不器用なんで私、編み物とか無理!
お裁縫とかも本当に苦手なんだよねー

mimiちゃん、今日もありがとう!
また来月お待ちしております(´ー`)

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

あみぐるみ

2009/09/24(Thu) 22:17
* DAYS *

IMG_2000.jpg

久々に実母が遊びに来てくれました!
実母は確実にインプットされた模様。
一切泣かず、すぐに慣れて遊んでもらってました。
お願いだから義母もインプットしてよ(´・ω・`)

写真はアンパンマンとカメのあみぐるみ ) ゚●゚( 
実母からのお土産でございます!
怖いのか何度も何度もアンパンの方をガン見w
実母に「アンパンは金曜日に放送してるから見せなさいよ!」と。
興味なくても流しておけば覚えるんだから!だってさ。
うーん、そなのか?
流しておくだけで覚えるんだろうか。
謎だ(笑)

   

可愛いからオススメ!
いろんな種類がを飾ったら可愛いかもー

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

預けました

2009/09/20(Sun) 22:22
生後7ヶ月

IMG_1837.jpg IMG_1839.jpg

結婚式に参加して来ました!
目黒にある雅叙園で豪華な披露宴でございました。
あ、雅叙園といえば仮屋崎省吾よね。
いやー100人くらいだったかな。
100人ってスゴーだよね。
最後の新婦から両親への手紙を聞いてて
娘も将来、結婚して手紙を読んでくれるんだろうなーとか
ハチコと重ねて考えちゃったら泣いちゃった(笑)
まだまだ何十年も先の話なのにね( ´,_ゝ`)プッ
きっと息子だったら、こんな気持ちにならなかったんだろうか・・・
エリカ様風でガッカリとか食事はイマイチとかって事は内緒w

さて義母さんに預けたハチコですが
日中は散歩に行ってご機嫌だったらしい。
けど夕方からは案の定、愚図りっ放しだったそうで。
地元の駅に着いたと同時に携帯が鳴り
早く帰って来てーーーー!と義母からのSOS(笑)
だよね、だよね。
そんなに泣かれちゃ嫌になるよね。
お手上げだよね。
何しても泣き止まないのって辛いもんね。

再会した時、我が子よりも義母さんの方がゲッソリw

いやーでも無事に終わって良かった良かった。
ま、式の最中は気になって何度か電話したりしたけどね。
帰りも早く帰って来たかったんだけど足が痛くて早く歩けず( ´,_ゝ`)プッ
ほら久々に13センチヒールなんて履いたもんだからさ。
反省反省。

義母さん、ありがとうございました!
本当にご苦労様です。




(.. Read more)


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

慣れた風

2009/09/19(Sat) 22:22
生後7ヶ月

やっと義母さんの顔を見ても泣かなくなりました!
しかも急に慣れた風(笑)
今日も午後から義母さんが来てくれたんだけど
少し不安な顔をしただけで泣かず。
時間が経つにつれて笑顔が増えて
一緒に仲良く遊んでました!
ま、ぎこちない感たっぷりだけど
顔を見ても泣かなくなっただけでも進歩。
明日の本番、泣くのは間違いないけど
顔を見るなり泣いてた頃に比べたら
少しは安心してお出掛け出来るかなーって。

さ、明日はどうなる事やら┐(´∀`)┌

しかし急にどうしちゃったんだろ。
いきなりの事で不思議だわー



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

アリオとユニクロシューズ

2009/09/17(Thu) 22:19
生後7ヶ月

090917_1723~0001 090917_1723~0002

今日はアリオ西新井へ。
近くて遠いから面倒だったのよねー
やっと重たい腰をあげて行って来ました!
平日の昼間なんてガラガラ。
空いてるからゆっくり買い物が出来て良いんだけど
入ってる店がイマイチなのよね┐(´д`)┌
アリオ亀有の方が数倍楽しい!
赤ちゃん本舗、フランフラン、宇宙百貨などなど。
もっと近かったら迷いなく亀有に行くんだけどなー
残念。

疲れたのか、こんな格好で寝ちゃったハチコ嬢。
起こすのが可哀想なので、しばらく玄関に放置。
母のウィンドウショッピングに付き合ってくれてありがと。
疲れたよねー

あ、ユニクロシューズ見て来た!
ブーツが私好みだったから買うか迷った挙句
買わずに帰って来ました(-ε-)
土曜日にもう一度行く予定だから
旦那に見てもらってから買おうかな。
ヒールのないブーツってアリそうでナイのよね。
今は子供がいるからヒールがナイ方が良いかなって。
私、すぐにコケたりするからw



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

初、ブランコ。

2009/09/15(Tue) 21:32
生後7ヶ月

090915_1350~0002

曇りで肌寒い中、散歩がてら公園へ。
この公園には黒鳥がいて芝生が綺麗に手入れされてるんだよね。
小さい公園なんだけど手入れされてるし自転車の乗り入れ禁止
更にはボール遊びも禁止なので小さい子には安心して遊べる公園ね。
家の前にある公園もボール遊び禁止なんだけど
ガンガン野球やらサッカーやらしてるから怖いのよ。
都会の中でボール遊びが出来る場所なんてないから
みんな目をつぶってるんだけど、正直ビクビクしますw
でも公園を通り抜けて行くと近道になるのよねー

090915_1351~0005

で、話を戻しまして( ´,_ゝ`)プッ
初めてブランコに乗せてみましたー
こんな感じで戸惑っておりました娘氏。
けど揺らすと笑顔満開!
あ、直ぐに飽きちゃうんだけどねw
この公園、穴場なのでまた連れて行こうかな。
芝生も綺麗だしレジャーシート持ってのんびり日向ぼっこもアリ。

今度はパパと一緒に来ようねー

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

あやし方

2009/09/14(Mon) 21:57
生後7ヶ月

1ヶ月以上ぶりの実家へ。
人見知って泣くかなーって思ったんだけど泣かず。
もう実母の事はインプットされた模様。
少し不安な顔したけど、あやし方が上手いので
直ぐにニッコリ笑顔満開でございました!

犬が怖くて実母に助けを求めた娘氏。
これにはもう実母ご満悦でしたよw

そうか、そうか。怖いのか。
う~ん可愛い、可愛い。

だって( ´,_ゝ`)プッ
良かったねー
いつまで経っても慣れずに泣かれるよりは良いよね(笑)
で、思ったんだけど・・・

あやし方。

これだなって。
実母と義母の違いってあやし方なんだよね。

実母は体張ってバカやる=距離感が近い。
義母は傍にいて声を掛けたり歌ったりするだけ=距離感が遠い。

この差が大きいポイントなんじゃないのか?と。
ま、違うのかも知れないけど。

人見知りの時期って何しても無理だし
あやし方がどーのこーのって事じゃないのかもね。
早く人見知りの時期が終わりますよーに。



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

お呼ばれ

2009/09/12(Sat) 22:01
生後7ヶ月

IMG_1825.jpg

旦那従兄の息子氏が2歳になりまして
バースディ会にお呼ばれされましたんケーキ
人の子の成長って早っ(゚Д゚;)
もう2歳だもんねー
ハイハイしてた子がDVDデッキにDVD入れてリモコン操作して
トーマスやら見ちゃってるんだよ?
って言うか2歳でDVD操作出来ちゃうんだねー
へー。
驚き。

*************************

で、今日もハチコ嬢は人見知ってました。
義母も来てたので任せてみたんだけど
おんぶされながら泣き続け、そのまま外へ出ても泣き続け
30分以上は泣き続けていた我が子(笑)
って笑い事じゃなく母は泣きそうになり
本気で結婚式へ行くのを止めようって思いましたよw
ま、最終的には泣きつかれて寝ちゃったんだけど。

結局、いつまでたっても義母には慣れず・・・
何故?
困ったー







テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

友達と発散

2009/09/10(Thu) 16:56
生後7ヶ月

IMG_1820.jpg

 今日はmimiちゃんが遊びに来てくれました。
 もちろん、ハチコは大泣きw
 けど最終的には慣れてくれて、笑顔で遊んでもらってました!
 やっぱぴ現役ママさんは違いますな( ´,_ゝ`)
 未だに義母には慣れず・・・あやし方なのかし?
 このまま慣れずに当日を迎えてしまうんだろうか。
 ま、その話は置いといて。
 

久々に友達に会えた母は満足、満足ですよ。
話をするって生きていくうえで大切よねw
mimiちゃんに愚痴聞いてもらっちゃった。
mimiちゃん、ごめんよー愚痴ばっかりで(;´Д⊂)
でもストレス発散できました!
また遊びに来てねー

**********

もっと出掛ければ良いんだろうけどさ・・・
支援センターは電車に乗って行かなきゃだし
ショッピングモールも電車に乗って行かなきゃだし
と、言い訳ばっかなんですけどねがーん…

ママさんたちは日中、何してるんでしょ?
やっぱり支援センターに行ったりしてるのかな?
うーん。










テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

やりたい放題

2009/09/09(Wed) 23:23
生後7ヶ月

IMG_1818.jpg

やりたい放題の娘氏。むぅ
はじめは止めさせたんだけど何かの雑誌に

たまには、気が済むまでやらせてあげてね

みたいな事を書いてあったのを思い出し、やらせる事に。
夢中になって出しまくってました。
でも楽しそうには見えなかったんだけどな(笑)
ま、どーでも良いか。
本人がやりたいって思う事を今時期は
自由にやらせてあげるのが一番だよね。
だよね?
うん?
良いのか?
良いか(笑)



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

離乳食を嫌がる時どうしてる?

2009/09/08(Tue) 22:03
離乳食

IMG_1736.jpg

離乳食、進みませんアップロードファイル
食べてくれなくて3口、4口食べると大泣き_| ̄|○
こーゆう時は無理矢理食べさせるのは良くないのかな?
騙し騙し食べさせてるんだけど泣き続けたまま。
一体、何が原因なのか分からないっす┐(´д`)┌

泣いたら中止すべきなのかな?

分からない、分からないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーむぅ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

歩行器

2009/09/06(Sun) 11:32
生後7ヶ月

DSC05970.jpg
悩んでた歩行器を義親に買ってもらいましたアップロードファイル
今の歩行器って高くてビックリ。
歩行器で6000円って(´・∀・`)?
しかも大き過ぎて邪魔だったりw
赤ちゃん本舗で買ってもらったんだけど
こーゆー大きな歩行器しか置いてなかったのよね。
帰って来て昔ながらのシンプルな歩行器を探したら
沢山あって少し後悔・・・
買ってもらっておいて贅沢な話だよね( ´,_ゝ`)プッ

ハチコも慣れて来たら移動するようになったけど
まだまだ上手に乗りこなせなくて
ムキィィィィーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
って発狂したりしてるけどねw

でも、これで食事中やトイレに行きたい時
少しは安心してゆっくり出来るかも!

歩行器バンザーーーーーーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


これが良かったナ(´・ω・`)
安いし大好きなスヌーピーだしw



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

人見知りと過保護。

2009/09/05(Sat) 22:24
生後7ヶ月

IMG_1770.jpg

今月20日の結婚式へ夫婦で参加するから
ハチコ嬢を義母に預かってもらう予定なんだけど
人見知りが始まっちゃっててギャン泣き間違いなしなのよね(´・ω・`)
だから少しでも義母に慣れてもらおうって事で
今日は我家に来てもらいました。

ま、ギャン泣きなんだけどねw
見てるこっちが耐えられない泣きっぷり。
預けて行くの止めようかって思うくらい!
もうね、切ない。
私が傍にいても泣く。
抱っこしてないと泣くんだもん。
義母も困った顔してたよ( ´,_ゝ`)

「義母もハチコも一緒に会場まで来てもらう?」って旦那に言ったら
過保護過ぎでしょ、それは┐(´д`)┌だって。
ま、確かにそうかも知れないけど。
披露宴は約3時間で往復2時間、計5時間か6時間。
ハチコの事だからずっと泣き続けてそうなんだけど
大丈夫だろうか。゚(゚´Д`゚)゚。
もう今から心配で心配で。
だから少しでも義母に慣れてもらいたいんだけど
人見知り中は何をしても無理だろうなーと。
今日だって、ちっとも慣れる気配なしだったし_| ̄|○
少しでも負担を軽くするために前日の19日から
義母に泊まりに来てもらう事も検討中。
これも過保護なのか?w






テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

反省は毎日で。

2009/09/04(Fri) 22:18
生後7ヶ月

IMG_1810.jpg

反省は毎日ですよ、ホントに。
今日はハチコに申し訳ない事をしちゃいました。

離乳食をすごーく楽しみにしていたハチコ嬢。
テーブルをバンバン叩いて待ちきれない!みたいな。
で、かぼちゃのミルクスープを一口。
次いで7倍粥を一口。

はい、大泣き。

そう熱かったんです。
本当にゴメン。
きちんと確認しなかった母のせいで。
よっぽどだったんだろうね
そのご一切食べませんでした_| ̄|○

あんなに楽しみに待ってたのに。
久々に泣きそうになりましたw
不甲斐ない母親で申し訳ない。

それに最近は一人遊びをしてくれるんだけど
私が相手にしないから仕方なく一人遊びしてるのか?とか。
旦那が帰って来ると旦那にべったり。
私より旦那に寄って行くのよ。
朝からパパ、パパ、パパはどこーーーーーー?
みたいな感じで出社の準備をしている旦那を探しに行くんだよね。
やっぱり日中、相手にしてないからなのかな?

なーんて悩んでた矢先の事件だから余計にね。
ホント、ごめんね。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

エアコンの掃除。

2009/09/02(Wed) 19:15
* DAYS *

IMG_1768.jpg

購入して6年目のエアコン。
初めてクリーニングを頼みました。
以外と高いエアコンのクリーニング。
でも今回は1万以下だったので悩む事なく申し込み。
あ、室外機はしてくれないのよね(;´Д⊂)

で、汚かった。
超汚かった。
6年分だもん、汚いに決まってる。
水が真っ黒。
こんな汚い空気を吸ってたのかと思ったらゾッとしたw

これで空気も綺麗になるだろうし
電気代も少しは安くなるんじゃなかろーかと期待。
でも・・・夏終わったよね。
エアコンを使う日って冬か?
なら冬前にすれば良かったかもw


たまーにコレで掃除してました。
やらないよりはやった方が良いみたい。
定期的に掃除してもらおっと。
どうやらキッチンとお風呂の換気扇掃除もあるみたいだから
冬には頼んでみようかな。
1年以上もキッチンの換気扇掃除してないんだけど
超恐怖w

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

誤食注意。

2009/09/01(Tue) 15:16
* DAYS *

IMG_1739.jpg

IMG_1740.jpg

IMG_1741.jpg

IMG_1742.jpg

彼女のブーム、紙破り。
紙や雑誌を見つけては破りまくる。
挙句の果てには食すw
ヤギかーつうの。

もうね、誤食には気をつけないと。
本当に怖いよね。
知らない間に食べてる事があって
うんkと一緒に出てくるのよね。
これには驚愕、そして反省_| ̄|○
いつの間に?って事じゃ済まされないもんね。

誤食には気をつけましょうー!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 広告スマソ!













テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 toy box**, all rights reserved.
Calendar
08 | 2009/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

