
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ぎょぎょ、蕁麻疹。

2009/07/30(Thu) 18:35
生後6ヶ月

IMG_1356.jpg


昨日の出来事なんすけどね。
夕飯の準備してて愚図るもんだから
中断しておんぶしたんですよ。
でもね、なかなか泣き止まない。
なーんか、顔も赤い・・・
授乳したら落ち着いたかなって思ったら
どんどん顔が赤くなっていくじゃないですか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
みるみる足と手に広がってたのよね。

マジ、焦ったわー

19時過ぎてたから夜間病院へ。
診察結果、やっぱり蕁麻疹。
夕飯の準備で生卵を入れたひき肉をコネコネ・・・
手を洗ったつもりなんだけど残ってて触れちゃった?
先生もソレかなーなんて言ってたけど
肌に触れただけでも出るって相当なアレルギーだよねw

薬は1回分だけ貰って朝一で小児科へ行くよう指示されて帰宅。
それに女子医大に乳児のアレルギー科があるから
一度検査をした方がいいかもって言われちゃいましたよ。

これが昨夜の出来事。
で、今日の朝一で小児科へ。
しかもかかりつけの小児科が休みで初めて行く小児科。
検査をした方が良いと言われたって話したら
まだ6ヶ月なのに血を採るのは可哀想だと・・・
確かにそうかも知れんが知っておいた方が
親としては安心だったりもするんだけどなー(-ε-)
掛かりつけ医も同じ理由でやってはくれないのよね。
なので紹介された病院へ行って来ようかと。

いやー本当に焦ったなぁ。
蕁麻疹とは言え痒がってるし真っ赤だし。
初めての経験なもんで焦るっちゅーの!
たかが蕁麻疹、されど蕁麻疹ですな。

ごめんね、ハチコ。
現在は湿疹も治って
いつものハチコでございます。











テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

つかまり立ち、始めました。

2009/07/28(Tue) 17:25
生後6ヶ月

IMG_1354.jpg

つかまり立ち、始めました_| ̄|○
ソファの上に物を置けなくなたじゃんかっヽ(`Д´)ノ
ますます目が離せなくなって母は疲れます。
って言うか、ハイハイはどうしたよ?

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

ハーフバースディ。

2009/07/26(Sun) 18:32
生後6ヶ月

frame7728d65baf6b07a50bdb57ed7cb05fb3d78b0125.jpg
生まれて半年が経っちゃいましたぱんだもびっくり
ハチコ嬢、本日で6ヶ月突入でございます!
ハーフバースディってヤツです。
あ、我家では何もしませんでしたけどねw

IMG_0268.jpg

生まれたてほやほやのハチコ嬢を私より先に抱っこする旦那の図。

この半年で学んだことは・・・

自分の子よりも手の掛かるベビちゃんは沢山いる。
自分の子よりも手の掛からないベビちゃんも沢山いる。
上をみたら本当に本当にキリがないので
我が子は手の掛からないベビだと思い込む事w
でも辛いもんは辛いからストレス溜まって爆発( ´,_ゝ`)
まーそうなる前にストレス発散するって事も学ばないと。
旦那に迷惑かけるからねw
でも旦那が協力して育児をやってくれてるから
なんとか半年間、やって来れたんだなと。
何もしてくれなかったら育児ノイローゼになってたに違いない!
旦那に感謝です。
もっと旦那に優しく労わってあげないと。
って育児疲れで出来てませんけど(爆)

まーこれから後追いやら夜泣きやら何やらで
今よりも絶対に大変になるに違いないと思うと憂鬱だわ┐(´д`)┌
でもハチコ嬢が元気に楽しく成長できるように
ママは頑張って努力するから
たまにイライラして怒っても許してね(笑)

おめでとう、ハチコ。


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

hibワクチン接種。

2009/07/24(Fri) 23:49
生後5ヶ月

IMG_1309.jpg

本当は三種混合と同時に接種する予定で考えてたんだけど
住んでる区は「6ヶ月になる月の翌月に受診票を送付」らしく
来月のいつになるのやらって感じだったので行っちゃいました!

BCGは押さえ付けられたのが嫌で泣いたんだけど
今回は終盤になってギャン泣き(;´Д⊂)
もうね、聞いた事のない泣き方だったから
こっちも可哀想で可哀想で泣きそうにw
親バカでスマソ!

終わっても暫くは、そのままのテンションで
泣き続けて先生の声が聞こえないYO( ´,_ゝ`)プッ

2回目は来月末に三種混合と同時で
予約して来たんだけど・・・
今考えたら同時は可哀想かも。
両腕にチクンってされて今日よりも更にギャン泣きでしょ。
想像しただけで可哀想で泣けてくるわぁキンタロス

来月は旦那も一緒に行かせてみよう。
きっと私よりも泣いてしまうんじゃなかろうか(爆)

さて、最近のハチコはハイハイの練習より
何かによじ登ろうとするのがブームらしい。
私だったり旦那だったり段差だったり枕だったり
ラジバンダリ!古っ
ハイハイはどうなったんだろw

メモ本
hibワクチン 7350円



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

お粥ポット。

2009/07/20(Mon) 21:53
生後5ヶ月

10倍粥をせっせと土鍋で作ってみたんだけど
「これ、ホントに10倍粥なのかし?」
と、微妙な出来上がりだったのよね(・ω・ )
そんな微妙な出来の10倍粥を食べさせてる私も私よねw

もう土鍋で作るの面倒( ゚Д゚)マンドクセー
っう訳で炊飯器で一緒に作れる秘密兵器を買って来ました!
これで楽に離乳食が作れるハズ!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


値下げしました![EFD]おかゆカップ(ガラス)



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

さくらパンダとファミリーレストラン。

2009/07/19(Sun) 08:04
生後5ヶ月

IMG_1230_20090722080914.jpg

ちょっとした夏ボを頂けたのでリーマン必須アイテムの
スーツを買いに上野まで暑い中行って来ましたあちぃ…
ハチコに負担が掛かるといけないと思って
お昼は帰って来てから食べようって話してたのに
授乳で立ち寄った松坂屋の懐かしいファミリーレストランに
こころ魅かれガッツリ食べて帰って来ました(笑)
それに子供が騒いでもOK的な雰囲気だったし。

IMG_1225.jpg  IMG_1226.jpg

ファミリーレストランって懐かしくない?
子供の頃のデパートにあったファミリーレストランって
高級っていうか、滅多に来れない場所って感じだった気がする。
松坂屋は実家の裏にあって買い物やらで
しょちゅう利用してたけどレストランには滅多に行かなかったなー
外食しない家庭だったもんで憧れだったのよね(笑)
旦那と雰囲気が懐かしいとか盛り上がったけど
ハチコには関係ない話で一人ハッスル泣く
泣いたり騒いだりはしなかったから良いんだけど。
でもやっぱり落ち着いて食べるって事は出来ないよね。
腰が座ってくれれば子供用のイスに座れるんだけどな・・・
そしたら少しは落ち着いて食べられるのかは微妙だけど。

写真は松坂屋のキャラクター 
さくらパンダパンダさとと-桜と。
こちらも滅多に出没しないと言う噂だったので興奮(笑)
って興奮するほどでもないキャラなんだけどね。
ま、記念に何枚も撮影しておきました( ´,_ゝ`)プッ





テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

離乳食、はじめました。

2009/07/18(Sat) 22:21
生後5ヶ月

frame02a2f22c3068bde8d8f57c7e4fbcd23b24b7fe0f.jpg
生後174日目・5ヶ月22日、離乳食開始。

重い腰を上げて、やっとスタートさせました(笑)
6ヶ月になったらにしようかなーって思ったくらい
いろいろと面倒だったワケ( ´,_ゝ`)プッ

きっと初日はウェ(゚∀。)ってされるんだろうと思ってたけど
以外とスムーズに食べてくれたのでビックリ。
このまま順調ってワケにはいかないだろうけど
こっちも楽しんで進めて行こうと思います。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

旦那の実家と結婚(式)記念日

2009/07/18(Sat) 21:12
生後5ヶ月

frameb6cc2fa2c20c00e6ad0001394a8af4e202db5952.jpg
今日は旦那の実家へ。
実家へ連れて行くのはGWぶり。
最低でも月に2回はハチコを連れて行った方が良いよなー
なーんて思いながら実際は月イチになってたりするのよねw
あ、電車で3駅なんで近いのさ。
近いだけに、ね。
私が子供の頃は毎週土曜になると
みんなで父実家へ行ってたっけなー
今思うと偉いなと。
毎週末って凄いよ。
私には出来ませーーーん┐(´∇`)┌

余談ですが
昨日7月17日は4回目の結婚(式)記念日でした。
ちなみに入籍記念日はクリスマス。
あ、聞いてないか

ディナーは豪勢に蕎麦&てんぷら!でございました( ´,_ゝ`)プッ
ほら、ベビいると手の込んだ料理は出来ないし。
預けて食事ってのもね。
来年はハチコも1歳半だし楽しい記念日を過ごせるかなー

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ママ友ちゃんと。

2009/07/17(Fri) 18:30
生後5ヶ月

framebd6770e3c544aa86390fb1a25569a38298561069.jpg
体重測定会に参加した後は
そのままママ友の家に遊びに行って来ましたー

あ、4ヶ月検診でナンパしたママ友ね(笑)
ベビは1日違いの男の子なんだけど
目がクリクリだし女の子みたいで可愛いの!
しかも目がママそっくり(´ー`)
やっぱり男の子はママに似るんだねー
いいなー
羨ましいなー
ハチコはどこも私に似てないのよね・・・_| ̄|○

ハチコとベビ君は楽しそうに会話してたけど
ハチコが積極過ぎて泣かせちゃった!
ベビ君は昨日寝返りが出来るようになったばっかりで
迫って来るのが怖かったみたいヽ(;´Д`)ノ
そらそうだよね。
いきなり顔が近づいて来たら怖いよね。
ゴメンよ・・・(;´Д⊂)

いやーしかしママ友ちゃんのお家は凄かった。
素敵なお部屋に美味しい手料理
しかも全てがお洒落で素敵だったのよね。
部屋なんかハワイアンで統一されてるの!
大衆漂う我家とは大違いだったわ(爆)
今度はウチに遊びに来てねーって言ったけど
招待するのが恥ずかしい気がしてきたw
なんとかせなアカンよ!






テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

5ヶ月測定。

2009/07/17(Fri) 18:26
生後5ヶ月

IMG_1187_20090717181124.jpg

保健所で毎月開催されてる測定会に参加して来ました!

メモ体重
出生時2627g→1ヶ月3395g→4ヶ月5445g→5ヶ月5905g

メモ身長
出生時47.5cm→1ヶ月51.0cm→4ヶ月59.1cm→5ヶ月62.2cm

はい、残念ながら体重はグラフを下回っちゃいました!
でも何も言われなかったから良いか。
前回から減ってる訳じゃないし。
って毎回毎回、同じ事を言っているような気が(笑)

ちっちゃいことは気にスンナ~
それワカチコワカチコ~( ´,_ゝ`)



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

頭痛。

2009/07/16(Thu) 22:04
生後5ヶ月

生理痛に頭痛に忙しい一日でしたガーン
母乳だと薬が飲めないのが厳しいわ・・・
そんな日に限って寝不足だったりしたので
今日が誕生日の実母にお願いして来てもらいました!
お陰でゆっくり昼寝が出来たわー

しかし聞いた話によると生理のサイクルは
一年掛けて戻るらしい(´-ω-`)
それまでは不順だったりするって事よね。
あーしんどいわぁ(´・ω・`)


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

初めての絵本。

2009/07/14(Tue) 19:21
生後5ヶ月

IMG_1180.jpg

初めて本を買ってあげましたプレゼント
どんな本が良いのか全く分からず買わないでいたんだけど
そろそろ読み聞かせも大事かなーと。
それでも分からなくて、実際に興味を示した本を購入。

たまひよはじめてえほんシリーズのいないいないばあ!

分かってるのか分かってないのか微妙なんだけど
とりあえず笑顔になるからOKかなーてw
でもさ何でもかんでも口に入れたがる時期だから
本までも口元へ持ってっちゃうのよね_| ̄|○

次は何を読んであげようかなー


いないいないばあ!


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

予想外の再開。

2009/07/13(Mon) 22:39
生後5ヶ月

framec3e1e881860d258e71fd9a5763fadd22feba94c8.jpg
そう、生理が再開しちゃいました_| ̄|○
ショック。
すごいショック。

完母だから卒乳まで再開しないと思ってたのに・・・
ここ数日、子宮あたりに違和感があるなーっと。
ハチコの飲みっぷりも悪くなったし
授乳回数も減ったから再開しても
問題ない状況なんだろうけど
何故かショックで涙が出ましたよ(笑)

あぁ。。。。
久々の生理。
何も夏に再開しなくても良いのにヽ(`Д´)ノ
暑いし蒸れるしで最悪よね。

ちゃんとメンテナンスして授乳回数を増やせば
また止まる事もあるらしいので
明日から頑張って授乳回数を戻します!

でも二人目OKって事なのかなー
タイミング的に今なのかなー
とか思っちゃったりもしたんだけど
なかなかね。

しかーしー!ショックだわ(´・ω・`)


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

秋葉原デビュー

2009/07/12(Sun) 22:27
生後5ヶ月

IMG_1176.jpg

ケーブル類を買いに秋葉原へちょっくら行って来ましたー!
秋葉原を親子で散策するのが夢だった私たち夫婦w
どんだけヲタクなんだと( ´,_ゝ`)プッ

子供連れが多くてビックリ。
しかもハチコくらいのベビが多いのよねー
私がアキバで働いてた頃じゃ考えられない状況だわ。
時代は変わったのね(笑)





テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

親戚のお家へ。

2009/07/11(Sat) 22:48
生後5ヶ月

IMG_1174.jpg

旦那の従姉Eちゃんのお宅へ。
ハチコ可愛がってもらいました!
ショッピングモールまで散歩へ一緒に行ったんだけど
ひとり占め(笑)
行きも帰りもハチコはEちゃんの腕の中。

全く泣かずに大人しくしているハチコを見て
母としてちょっと複雑な気分だったりした事は内緒w
人見知りってまだ先なのかなー

帰宅時間が遅くなったせいか寝愚図りが酷かった。
ごめんよー(;´Д⊂)







テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

結局のところ。

2009/07/08(Wed) 23:26
生後5ヶ月

IMG_1148_20090710094016.jpg

湿疹の原因は分からず┐(´д`)┌
実家には猫と犬がいるんだけど猫が怪しい。
でも授乳1時間前に
ランチパック キャラメルチョコ&ホイップ
食べちゃったんだよね。
ホイップクリームに板チョコ・・・
これも怪しい(笑)

病院では

「猫かもねー。今度実家に行ったら湿疹出るか見てみて。」
「湿疹の出やすい子なのねー。離乳食で卵は暫くあげないで。」
「この前あげた薬塗ってあげて。お大事に。」

そんだけかい!

と、心の中で突っ込んでおきました顔文字
離乳食も始まるしアレルギー検査しておこうかなー
旦那は検査した方が良いっていうんだけどね。
どーしよう。

そうそう小児科で偶然マイミクさんに遭遇。
しかも初対面(笑)
ベビちゃんの顔で分かって声を掛けてみました。
まさか初対面の場所が小児科って( ´,_ゝ`)

元気になったら遊ぶ約束をしてバイバイして来ましたヾ(゚ω゚)ノ゛
近所にママ友作ろう作戦、順調ですw


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

昨日の湿疹

2009/07/08(Wed) 10:16
Mobile

20090708101605.jpg
赤みはひいたけど
まだまだボツボツが残ってるのよね(´;ω;`)

小児科が午前中休みとタイミング悪し!

様子を見て連れて行くかな。

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

蕁麻疹?

2009/07/07(Tue) 20:19
生後5ヶ月


実家から帰って来ると必ず湿疹が出るんだけど今日は酷い(´;ω;`)

これって蕁麻疹なのかなぁ?
顔と腕だけで体には出てないんだよね。

授乳2時間前にチョコ板入り&ホイップのパンを食べたんだけど
それが原因なのか?

う~ん…

実家には犬も猫もいるんだよねー
動物が原因なのかも?

ま、明日になっても治ってなければ病院に連れて行こーっと。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

お墓参り

2009/07/04(Sat) 22:34
生後5ヶ月

IMG_1051.jpg

今日は旦那側のお墓参りで千葉までお出かけ。
車で行ったんだけどハチコ嬢には辛いドライブだったようで。
ほら、自由にならないじゃん( ´,_ゝ`)プッ
もう「キーキーッヽ(`Д´)ノ」煩いったらありゃしない。
義母には「疳の虫が強い子ねー」と言われる始末。

すいませんね、疳の虫が強い子でフヌ

あ、もちろん言ってませんよ(笑)
心の中で思ってただけですので、あしからず泣く

お墓参りの後は赤ちゃん本舗→食事→西松屋の順で。
ハチコ嬢の洋服やら玩具やらいろいろと買って頂きました。

DSC05629.jpg

玩具だらけだし洋服だらけ。
羨ましいぞ(笑)

って私も「洋服でも買いなさい」って福沢諭吉さんを頂きました( ´,_ゝ`)プッ
もちろん生活費で消えますw
今月も赤字なんですもの・・・(泣)

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

気になるCM

2009/07/02(Thu) 17:19
生後5ヶ月

そ、ホットペッパー。
私もハチコ嬢も好き(笑)
頭から離れなーーーい。

ペッパッペッパ ピップペッポッピ

ホットペッパ ピップペッパッピ

ペッパッペッパ ピップペッポ ♪



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 toy box**, all rights reserved.
Calendar
06 | 2009/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

