
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

GWはパパと一緒。

2009/04/30(Thu) 23:07
生後3ヶ月

frame7072101.jpg
今日から旦那はGWでございます。
今年のGWは遠出する予定なし!
互いの実家に行くくらいかなー。
のんびりしたいんだけど、ハチコ嬢がいるから
そうも言ってられなさそうだけど ( ´・ω・) 

frame7251078.jpg
ハチコ嬢にとっては素敵な素敵な連休。

一日中、パパと一緒にいられるから嬉しい!
一日中、抱っこしてくれるからパパ大好き!
見よ、この笑顔!

ほら、普段私はあんまり抱っこしない派だからね(笑)
良かったねーハチコうふ
連休中は思う存分、抱っこしてもらうのだよ!



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

お兄ちゃん。

2009/04/29(Wed) 22:33
生後3ヶ月

frame5829702.jpg
旦那の従兄家族が遊びに来てくれました!
りゅう君は1歳8ヶ月のお兄ちゃん。
てかね、人様の子って成長が早いわ┐(´д`)┌

frame4377184.jpg
こんなに小さかったのに!
この写真、りゅう君が4ヶ月の頃かな。
今じゃ立派なお兄さんですよ。

驚いたのが1歳8ヶ月でビデオデッキの使い方を
マスターしていると言う事実。
完璧に使いこなせる訳ないんだけど
開閉ボタンを押してDVD入れてみたいな!
1歳そこそこなのに、こんな事が出来ちゃうだなーと。
あービックリ。

りゅう君、またハチコと遊んでねー


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ありがとう、ジャスミン。

2009/04/26(Sun) 22:21
* ハムスター *

frame7634122.jpg
3年前の4月19日
我家の一員になったジャスミン。

2009年4月26日
22時30分
ハムスターランドへ旅立っていきました。

お迎えして直ぐに生死を彷徨ったジャスミン。
それ以外は病気ひとつせず。

本当に、本当に家族の一員になれて楽しかったよ!
ハムスターランドに行ったら
うららやヒカル、チーフと仲良く遊ぶんだよ。
ありがとう。

ジャスミン、ありがとう。

テーマ: ハムスター
ジャンル: ペット

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

祝3ヶ月

2009/04/26(Sun) 11:36
生後3ヶ月

IMG_0633.jpg

寝返りが楽しくて仕方ないご様子のハチコ嬢。
そんな彼女も今日で3ヶ月に突入ですよ。
まだ3ヶ月、もう3ヶ月・・・
1日は早いけど1ヶ月単位になると長い_| ̄|○

2ヶ月→3ヶ月の変化

首がほとんど座った
寝返りが出来る
なん語が増えた
声が大きくなった
ヨダレが増えた
両手に気づいた
人の笑顔に反応して笑う
足の突っ張る力が強くなった

ハチコ嬢の中で何かが繋がったなのか、いろいろと出来るようになったなぁと。
でも寝返りするの早いから(笑)
もっと先の話しかと思ってたもんだから
嬉しい反面、ちょいと困惑気味・・・な母なのでした!


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

同級生。

2009/04/26(Sun) 10:38
生後3ヶ月

frame744843.jpg
チヅル家族が遊びに来てくれました!
yumeちゃんは8ヶ月。
大きい、めっさ大きい!ハチコ嬢、小さっ!
ま、当たり前なんだけどね(笑)

ハチコ嬢も夏には、こんなに大きくなるのかと。
いやー可愛い。可愛いね、マジで。
キャッキャッ笑うし、ボーロ食べるし( ´,_ゝ`)プッ

まだまだお互いが小さ過ぎて遊ぶ事は出来ないけど
こーやって並んでるだけでも母は満足ぞよ(謎)

本当はmimi&ririも参加予定だったんだけど
ririがおたふく風邪になっちゃたので欠席。
また近いうちに集まろうねー!
待ってるよ、ririお姉ちゃん。


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

寝返りマスター

2009/04/24(Fri) 20:14
生後2ヶ月

IMG_0611.jpg

ついに寝返りしちゃいやんの!
最近、こんなうえ格好を頻繁にしてたから
寝返るのは時間の問題って思ってたけどさ( ゚д゚)

おかげで今朝は大騒ぎよ。
旦那はムービー回して、私はコンデジ構えて(笑)
今朝の時点で5回やって1回の成功率だったんだけど
夕方から頑張りだして5回に3回は成功!

でも・・・
出来ないとギャン泣き(´-ω-`)
マットから落ちてギャン泣き(´-ω-`)
出来ないと思ってたら出来ちゃって驚いてギャン泣き(´-ω-`)

ますます目が離せなくなって来ちゃったんだけどー。
昼寝中にこっそり抜け出してゴミだしとかに行けないじゃん。

でも可愛いから許す!


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

31歳

2009/04/21(Tue) 13:43
生後2ヶ月

DSC04345.jpg

31歳になっちゃいましたー!
つい最近、三十路になったばっかりだと思ってたのに((((;゚Д゚)))
気づけば31歳ですってよ( ´,_ゝ`)プッ
20代もス芸スピードで過ぎ去ってったのに、目じゃない(笑)
きっと30歳は妊婦中だったってのもあるんだろうけど・・・
これから育児に追われて、もっと早く過ぎ去って行くんだろうな。

で、旦那がサプライズで買って帰って来てくれました!
憧れの31アイスクリームケーキうふ
一度は食べてみたいね~って言ってたの覚えててくれたのかな。
アイスだし急いで食べないと溶け始めちゃうし、
食べて小さくしないと冷凍庫に入らない!って事で急いでたので
すかっりローソクを立てるの忘れちゃった( ´・ω・)

味はさすが31だね!美味しい。
けど、ぶっちゃけ2人だけじゃ食べきれない(笑)
まだまだ冷凍庫にございます、アイスケーキ。
久々の31のアイス美味しかったぁ。
ありがとうございま~すはぁと

31歳の目標は・・・

頑張らずに育児を楽しむぞぃ!

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

刺激って大切!

2009/04/18(Sat) 17:24
生後2ヶ月

IMG_0595.jpg

ママクラブでお友達が飛行機ブーンの格好をしてるのを見て
刺激されたのか突然出来るようになったハチコ嬢拍手
やっぱり同年代のお友達と触れ合うって大切なのよねー
いろいろ刺激されるから出来なかった事が出来るようになるって本当なのね。
もーママクラブに行って本当に良かったわぁ。
3ヶ月健診が終わったら区の子育て広場にでも行って来ようかなー

妊娠中、区主催の母親学級には一度も参加しなかったもんだから
ご近所でのママ友がいないという失敗を犯した私。
病院の母親学級にしか参加しなかったんだよねー。
なんで区主催のには参加しなかったんだ?と・・・
これだけが後悔。
はぁ・・・ご近所にママ友がいたら毎日がヒマじゃなくなるんだろうな。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

ママクラブ。

2009/04/17(Fri) 12:14
生後2ヶ月

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Page up▲

うつ伏せブーン

2009/04/14(Tue) 17:57
生後2ヶ月

IMG_0581.jpg

どっかで見た事あるよーなポーズだなw

IMG_0585.jpg

うつ伏せにすると3回に1回の割合で顔を上げるハチコ嬢。
やっと出来るようになったんだけど、本人はやる気なし?みたいなね(笑)
飛行機⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンって早く出来るようにならんかなー

そうそう、やっと右手に気づいた模様。
左手の時みたいにガッツリは見てないんだけど
なんとなーく見つめてる感じかな。
足にはいつ気づくんだろ?
楽しみだな



 

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

某スタジオキャラット

2009/04/11(Sat) 09:22
妊娠2ヶ月

SH370108.jpg

某スタジオキャラットでお宮参りの写真を撮って来ました!

行く前は家族写真とハチコ嬢ひとりの写真だけで
高っかいアルバムは買わん!と固い決意で望んだ訳ですよ。
でもね、でもね・・・
撮った写真を見ちゃうと欲しくなるんだわな┐(´д`)┌
衣装は義両親から頂いたセレモニードレスオンリーでの撮影だったんだけど
可愛いショットが選びきれない程にございましてヽ(;´Д`)ノ
アレもコレも!なーんて選んでいったら20カット(笑)
これでも160カット弱から絞りに絞った結果ですよ。

データ1カット6800円。
20×6800円=136000円(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ムリに決まってるやん!と。
5万円以上購入すると購入分のデータプレゼントらしく
だったらアルバムにするしかなくね?と。
ま、いろいろと家族会議を開きまして
13カット49800円のアルバムに
義母が欲しいと言ったマグネットシート1500円
旦那が欲しいと言ったキーホルダー1500円
以上のブツを購入する事で話がまとまりまして
着付け代込み合計6万弱のお買い物w
義両親からも援助して頂いたので助かったけど
大金ですよ、奥さん!

おいおい、あの決意は何だったんだよと。
恐るべし某スタジオキャラット!
きっと某スタジオアリスでも同じに決まってる!
どっちにしようか迷ったんだけど、こんなんじゃ迷う必要ないな( ´,_ゝ`)プッ

主役のハチコ嬢は全く泣く事なくサクサク撮影終了。
写真選び中も泣く事なく昼寝したりご機嫌だったりで
ママはものすごーく助かっちゃた!
けど、その夜は疲れてるハズなのに興奮しちゃって寝ない寝ない。
やっと夜中の1時過ぎに眠りについたハチコ嬢でした。
お疲れさま、ハチコ。

仕上がりは1ヶ月後の5月11日。
100日祝い・ハーフバースデー・1歳バースデー
イベントごとに撮ってたんじゃ破産しちまうぜ(笑)



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

年金定期便

2009/04/08(Wed) 21:08
* DAYS *

DSC04309.jpg

昨日のニュースで知った年金定期便(笑)
4月生まれの人から送られてくるとは聞いてたけど
まさか昨日の今日で届くとは思いもしませんでしたよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )
中身を確認してみたけどイマイチ分からず(笑)
育児に追われて集中できない&落ち着いて読めないので
さっぱーり分かりませんでした!

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ハンド・リーガード始めました。

2009/04/08(Wed) 12:07
生後2ヶ月

IMG_0484.jpg

【生後73日目】き、気づきやがったな!

ハンド・リーガード始めました、ハチコ嬢。
(自分の手を見つめることで自分に体があるということを赤ちゃんが知るきっかけに)
何日か前から両手を絡めてはいたんだけど、今朝パッと見たら
こんなん↑で母はビックリしたぞ( ゚д゚)

慌てて写真撮って、ビデオ撮って旦那にメール(笑)
忙しい朝でございました!

またひとつ成長したハチコ嬢に拍手拍手



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

定額給付金。

2009/04/05(Sun) 14:31
* DAYS *

DSC04210.jpg

定額給付金の案内申し込み書類が来ましたーっ。
予定日が1月30日とギリギリだったもんで
お腹の中にいる時に「2月1日前に生まれて来るんだよー」って
何度も何度も言い聞かせてたんだよねw

そしたら26日に産まれてくれたのよΨ(`∀´)Ψ

でかしたぞ!我が子よ。
さ、何を買おーかな(笑)

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

ママバック。

2009/04/05(Sun) 11:09
Baby goods

 



ママバック買わなきゃって思いつつコレだっ!
っう物がなくて買わずにいたんだけど、やっと見つけました!ママバック。
でもバックで実際に使ってみないと分からないよねー
これも実際に使ったら使いにくいかもw
でもバカ高い訳じゃないから失敗しても良いかなーなんてね。

早く届かないかなー。


テーマ: おすすめ育児グッズ
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

3歳までもう直ぐ!

2009/04/04(Sat) 13:51
* ハムスター *

IMG_0433.jpg



我家にお迎えして、もうすぐ3年!
足腰に力が入らずフラフラしてるけど、一生懸命ホイール回してるんだよねー
本当は危ないからホイールを撤去すべきなんだろうけど
ジャスミンは毎日、短い時間だけどハムハムしてるから可哀想かなって。
だから撤去せずに好きなだけハムハムしてねw

頑張れ!ジャスミン♪

テーマ: ハムスター
ジャンル: ペット

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

標準ギリギリの体重。

2009/04/03(Fri) 13:21
生後2ヶ月

IMG_0385.jpg

飲み過ぎちゃって起きれねーあまた痛てぇぇ。みたいな図w

保健所でハチコ嬢の体重を測って来ましたん。
2672g→4490g
標準ラインギリギリじゃないっすか。

前回の指導でミルクを毎回足すように指導されたんだけど
一日に一回、80cc足すか足さないかって感じでやってます。
夕方になると出が悪くなるみたいで足す事が多いんだけど
それ以外は残す事が多いし機嫌が良いんだもん。
機嫌が良いのに足すのも何だかね。
飲み過ぎるとゲポって吐くし(笑)

標準ギリギリでも枠内だし元気だから気にするのやめよーっと。
って思っても気になっちゃうんだよね┐(´д`)┌


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

生活リズム。

2009/04/02(Thu) 19:10
生後2ヶ月

SH370011.jpg

*生後67日目*
今日は青空なのに強風で散歩は中止。
昨日も天気悪くて行けなかったし残念。

なので昨日も今日も家でダラダラw
ここ最近のリズムは素敵なくらい整ってて助かる。
朝は6時過ぎ授乳→7時半頃に二度寝→9時過ぎ授乳→10時頃に三度寝
で、ようやく11時過ぎにのこのこ起きてリビングに移動する訳ですよ。
私も一緒になって三度寝w
体が休まって助かるんだよねー

午後は1時間半遊んでは、1時間昼寝って言うパターン多し。
で、100%の確立で夕方は膝の上じゃなきゃ寝ない。
布団に置こうもんならギャン泣き┐(´д`)┌
背中センサー、我が子にも付いてました_| ̄|○
ま、今しか抱っこなんて出来ないんだから
とことん付き合う事にしてるんだけど
午後一に家事をやらないと何も出来ないのが痛いかなー
PCは膝の上に乗せながら出来るから問題ないんだけど
足が痺れるのよねー(笑)
何か良い方法はないだろうか。
腰も痛いしなー
対策を考えなければ。
今も膝の上に乗せてUPしてるんだけど
腰は痛いし足は痺れるしで限界風w

明日は午前中に保健所に行ってハチコ嬢の体重測って来まーす。
二度寝なんてしてられないわ!






テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 toy box**, all rights reserved.
Calendar
03 | 2009/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

