
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ブログおさめ。

2008/12/31(Wed) 17:55
* DAYS *

1年があっちゅう間でした!

なーんか、今年は年末って感じが一切せず。
年末年始のご馳走やらを旦那両親に買って頂き
何とか雰囲気的には年末的な感じに。
でも気持ちは全くですわ┐(´д`)┌

いやー、今年はいろいろございました!
大きな転機が訪れ、何かが少しずつ変わり始めました。
(あ、来年の私は前厄で大殺界だっつう事は内緒だけどな!)
我家を選んで、たくさんの幸せと共にやって来てくれた
ハチコには感謝感謝です。

そして・・・
こんな、どっしよぅもないブログを読んで頂きましてありがとうございました。
来年も、どっしよぅもないブログを引き続き宜しくお願い致します。

では、みなさま良いお年を!
アディオスっ!w



テーマ: 年末年始。
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【35w4d】実家へ挨拶、予定日1ヶ月前。

2008/12/30(Tue) 23:59
妊娠9ヶ月

今日は年内最後の実家へ行って来ましたー!

手巻き寿司にキムチ鍋、いろいろと準備してくれてました食事
もうね、お腹いっぱいでしたよ!
しかも食べる事に夢中になる一家なので、もくもくと食べる(笑)
会話もそこそこに食べる!
一家団欒は食べ終わって落ち着いたら開始みたいなw

IMG_0101.jpg IMG_0105.jpg


で、やっと食べ終わって一家団欒が開始された直後に
北海道物産展は、まだやってるのか?と私が切り出し
ブルマンベーカリーのカレーパンが食べたいとママン。
私は六花亭のバターサンドが食べたい!となりまして
腹ごなしがてら物産展へママンと旦那と3人で行く事に。
いかーし、最終日だったのでブルマンベーカリーのカレーパンは売り切れ_| ̄|○
仕方ないので北菓楼のブッセと生キャラメルシュークリーム(どこのか忘れたw)
お目当てのバターサンドを購入して帰宅。
滞在時間5分、往復時間含めて10分で帰宅という短さ!
たかが10分でも腹ごなしになるもんなんだねー
ブッセよりシュークリームの方が美味しかったわ!
生地はパイ風でサクサクしてて生キャラメルクリームは甘過ぎず。
ブッセはしっとりしてるけど、普通。ナ○ナよりは美味しいかな・・・

IMG_0106.jpg IMG_0111.jpg



いやー今日は食べた食べた!
特に甘い物をガッツリたべちゃったんで、明日から自制してみます。
田舎から送られて来た、防腐剤が一切入ってない餅を大量に頂きました・・・
2人じゃ食べきれない量なので4個ずつラップで包んで冷凍。
やっぱり美味しい、田舎のお餅!

サ○トウの切り餅系なんぞ、餅じゃないものね。


追伸。
今日でちょうど予定日1ヶ月前。
ここ数日、夜中の腹痛と生理時の腰痛が。
今日なんぞ1時間に3回は張っちゃいました!
これって前駆陣痛なんだろうなーと勝手に思ってるんだけど
このまま放っておいておKなのかなーと。
張っても直ぐに治るから問題ないか。


テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【35w1d】年内最後の赤ん舗。

2008/12/27(Sat) 23:59
妊娠9ヶ月

IMG_0056.jpg



おむつライナーと哺乳瓶だけを買いに行ったつもりなのに
何故か会計が1万円ちょい・・・(・ω・ )?

お義母さんに言われて、哺乳瓶洗いの洗剤に赤ちゃん用の洗濯洗剤
沐浴布4枚、防水シーツ3枚、クリ衿毛布を追加購入。
そして今回も、全て買って頂きました(_ _(--;(_ _(--;
恐るべし、孫パワーw

その後は新三郷のIKEAへ連れて行ってもらいました!
ま、家具なんぞは買わずに小物ばっかり購入。
しかし休日なのに空いてたので、本当に大丈夫なのかと(笑)

でも、やっぱりIKEAって楽しいー


テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【35w0d】サンタさん。

2008/12/26(Fri) 23:59
妊娠9ヶ月

昨日の夜、寝ようと思ったら枕元に・・・

IMG_0013.jpg

どうやら、今年はサンタさんが来てくれたようですw
プレゼントを開けたら・・・

!!

2日前に欲しいって言ったIXYのコンデジじゃないですかーっ
IXY DIGITAL 20 ISのピンクが欲しいって言ったんだけど
何故かプレゼントはIXY DIGITAL 25 ISと上位機種。
旦那曰く「ヨドは生産中止で在庫切れなんだってー。ってサンタが言ってたよ」と(笑)

P1060696.jpg IMG_0014.jpg



私 「サンタってヨドバシで買ってる訳?」
旦那「うん?あ、まとめ買いだぜ。サンタも大変なんだぜ。」
私 「ポイント、貯まるねー」
旦那「ポイントなんて貯まんねーよ。ポイント利用してるから。」
私 「あ、そっか。そうだよねー不景気だし。」

と、アホな会話をしてみました(笑)
でも本当に嬉しかった!
だって期待ゼロだったから。

あぁ、サンタさん本当に本当にありがとう泣く



(.. Read more)


テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

入籍記念日とXmas。

2008/12/25(Thu) 23:59
* DAYS *

P1060689.jpg P1060691.jpg



今日はXmasですねー
我家は入籍記念日と言うイベントでもあります。
今日で4回目の入籍記念日ですよ!
ま、7年も付き合ってるんで老夫婦みたいな感じなんですけどね┐(´д`)┌

で毎年、結婚式を挙げたホテルへ食事に行ってたんだけど
今回は、さすがにパスしておきました。
なので今年は我家でしっぽりと祝ってみました!

気になるXmasメニューは・・・(別に気にしてねぇーよってw)

クリスマスリースケンタ風唐揚

クリスマスリースチキンライス

クリスマスリースサラダ

またかよっ!と思ったアナタ。
そう、その通りでございます(笑)
我家では何かっちゅーと上記のメニューになります。
旦那に「レパートリー増やす気ないの?」と突っ込まれましたけど
増やす気は一切ございませんw

そんなこんなで、しっぽりと記念日は過ぎて行ったのでしたん(笑)







テーマ: 記念日
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【34w5d】Christmas Eve!

2008/12/24(Wed) 21:14
妊娠9ヶ月

081224_1945~0001 またもや久々の更新!
 健診記録やらUPしたいエントリは沢山あるのに
 更新する気力がございません┐(´д`)┌
 年が明ける前にはUPしなきゃなぁ・・・


 今日はクリスマスイブだっつうのに
 体調がイマイチで夕飯はマック(笑)
 ケーキやご馳走は明日のお楽しみって事で!
 しかしサンタさんは我家には来ないらしいよ?
 デジカメが古いからNEWデジカメが欲しいっ!
 ってお願いしてみたんだけどねー
 サンタさんは来てくれないみたい(笑)



あーIXYのデジカメ欲しいよ・・・
サンタさん=旦那さん、IXYのデジカメ楽しみに待ってます♪
†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ



テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

【34w3d】9ヶ月健診、2回目。

2008/12/22(Mon) 23:59
健診記録

081222_1432~0002
 ◎8回目:34週3日
 ◎体重:+8kg
 ◎心拍確認・問診・血液検査
 ◎ 5880円







子宮底長:31cm  腹囲:87cm  血圧126/69

(.. Read more)


テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【33w5d】ニート妊婦

2008/12/17(Wed) 14:08
妊娠9ヶ月

最近はニート妊婦で、夕飯の買い物以外は外に出てませんアップロードファイル
予定があれば出かけるけど、予定のない日は昼寝三昧(笑)
寝ても寝ても眠いんだもん・・・

年の瀬だし大掃除しなきゃなぁと思いつつ、やらない┐(´д`)┌
年賀状だって、あんなに早く注文したのにメッセージ書いてないし。
それに入院準備すら終わってない!
いい加減、入院準備くらいは終わらせておかないと_| ̄|○

はぁ、面倒。
ニート妊婦、いつまで続くんだ?





テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

【32w6d】9ヶ月健診、1回目。

2008/12/11(Thu) 14:30
健診記録

P1060688.jpg
  7回目:32週6日
  体重:+7kg
  エコー・問診
  0円(控除内)





子宮底長:30cm  腹囲:87cm  血圧120/72


(.. Read more)


テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【32w5d】プチ雪見だいふく。

2008/12/10(Wed) 15:06
妊娠9ヶ月

081210_1355~0001
 長谷川京子、妊娠!
 なんだーなんだー
 出来ちゃった結婚だったのかよ!
 って思った人いるはず(笑)
 悪いけど私もそのひとりよ。
 イメージダウンに繋がるから
 妊娠報告は後日みたいな作戦ね。
 もし違ったとしても、なんか
 そう思えちゃうんだよねー
 逆にタイミング悪くないか?

 この話は置いといて、と。
 セブンでこんなん発見した(*゚Д゚)
 1個30円のプチ雪見だいふく!
 バニラ・チョコ・いちごの3種類よ
 迷わず買ったわ、バニラだけw





毎日1個ずつ、コンビニ寄って買って食べるのが良いのよ!
一気に3種類買ったら100円で通常版の雪見だいふく買うっちゅう話。
だから明日も健診の帰りに買って帰るわ、いちご味を( ´∀`)
アイス万歳!

さ、明日は健診。
2ヶ月ぶりのエコーでハチコに会えるアップロードファイル
性別は確定するのか!って、もうココまで来たらどっちでも良いや┐(´д`)┌
ちゃんと順調に成長してくれてれば良いんです。
お腹も、ここ数週間でグ~ンと大きくなった気がするし
成長してないって事はないかと・・・

早く明日にならんかなー
糖と体重が怖いけど楽しみ♪

テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【32w3d】お届け物。

2008/12/08(Mon) 21:58
妊娠9ヶ月

P1060659.jpg



カニに引き続き、昨日はハム&焼豚セットが届きましたっふっ
これで私のお昼のおかずになるわい!
でも、その前にお返しを送らなきゃなぁ。
デパートへ買いに行くのが億劫なので、楽天から注文してしまおうか・・・
ま、100%楽天から注文しちゃうと思うけど!
ほら、デパートより安いし送料もタダの店もあるしね(´~`)

本当はデパートやらで買った方が良いのは分かってるんだけど
寒いし、お腹重いし、電車乗らなきゃだし(笑)
と、何かしら理由を付けて行かない作戦。

ここ1ヶ月は予定がないと買い物以外は出掛けない
インドア派になってしもうたのでアカンなと!
食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返しだから太るぞ、きっと。
だからね、怖くて体重計に乗ってないんだよねー
11日の健診でそんな数字を弾き出してくれるか
ある意味、楽しみだぞと泣く





テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【32w2d】胃の違和感。

2008/12/07(Sun) 21:42
妊娠9ヶ月

081207_1315~0001
 野暮用で旦那と義母さんとお出掛け。
 ランチはピザにスパゲティにサラダ!
 って3人で分け合って食べたんだけどね。
 正直、足りなかったー(笑)
 ピザも結構な大きさだったんだけど
 2人分必要としている私には物足りず
 食後すぐに屋台のたい焼きinカスタード!
 それでも足りない感ありまくり(笑)
 やっぱり胃が変なんだなぁと・・・
 胃が痛くなるくせに空腹感!
 やっぱり圧迫されてるからなのかし?



もう直ぐ健診だって言うのに、ちょっと食べ過ぎたかなー
この胃の圧迫感、出産間近まで続くのかと思うとゲンナリだよ_| ̄|○


テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【32w0d】9ヶ月突入とケーキ教室。

2008/12/05(Fri) 22:33
妊娠9ヶ月

P1060648.jpg



poohちゃんとmimiちゃんとABC1dayレッスンに行ってきましたー
いちごのスウィートロールを作ったんだけど、簡単でびっくり!
ただね・・・講師がイマイチで残念だったなーと。
声が小さいから聞き取れない_| ̄|○
うちら3人だけを相手に教えてくれたんだけど
周りの雑音にかき消され、80%聞こえず・・・
ま、タダだから文句は言えないけどさ、ホントに残念でした!

肝心のお味ですが甘さ控えめで食べやすかったうふ
ただ、中のクリームが少な過ぎて見た目、失敗。
なので自分で作る時にはケチらず多めにガッツリいこうと反省。
クリスマスにでも作ってみよーかなー。

081205_1304~0001 081205_0913~0001


しかし、今日は良く食べた!
まずは待ち合わせ場所のスタバでキャラメルスチーマー、ランチはパステル
そして夕食後には作ったロールケーキをぺロリ。
そりゃ胃も痛くなりますよ・・・
明日からしばらくは節制だな_| ̄|○

さて今日から9ヶ月。
あっ!という間なんで恐ろしいんですけど´д`トホホ
12月なんて忙しいから、直ぐに過ぎ去ってしまうであろうと・・・
よーく考えたら、予定日って来月なんだよね。
これから一気にお腹も出てくるのかしら?
あぁ、未知の世界に突入だわ!

おまけ・・・

P1060656.jpg


旦那のお友達からカニが届きました!
ヤッホーイ!旦那はカニが食べれないので私が独り占めっv

テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(8)

Page up▲

【31w6d】年賀状の発注。

2008/12/04(Thu) 10:51
妊娠8ヶ月

年賀状、今年はもう発注しました!
旦那は年賀状に興味がない人間なので、全て私の担当。
名入れからメッセージまで一人作業ですよ_| ̄|○
もちろん、メッセージに関しては旦那が考えた文面を代筆してます(笑)

そうそう、予定日が1月末なので
生まれました報告を兼ねた年賀状を作れないのが残念!
時期的には暑中見舞いかな。

つーか、
暑中見舞いなんぞ義務教育が終わってから一度も出した事がないよあんぐり


テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

【31w5d】マイナートラブル!

2008/12/03(Wed) 13:14
妊娠8ヶ月

P1060637.jpg


新発売のホワイトチョコレートモカは美味!

昨日あたりから、熟睡出来ずにいます( TДT)
お腹が重いのか、寝返りを打つのも一苦労・・・
位置が定まるまでに時間が掛かって仕方ない。
しかも腰は痛いは3時間おきにトイレで目が覚めるはで大変_| ̄|○

カラダが母親になる準備でも始めたのかっ!
ってか、まだ2ヶ月もあるんですけど。
出来れば今月中は熟睡させて頂きたいんですけど。

眠くて昼寝するんだけど、昼寝でさえ熟睡出来てない状況。
この前までは4時間くらいガッツリと寝れたのに
今じゃ1時間事に目が覚めるのよね!

他にもマイナートラブルがいっぱい┐(´д`)┌
・息切れ・動悸が激しい
・腰痛
・息苦しい
・胃が痛い

なんだか先が思いやられます・・・






テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

仮面ライダーディケイド。

2008/12/02(Tue) 12:27
* DAYS *

RX20081128011711.jpg



ヲタク丸出しなエントリでございます、ごめんなさい!



(.. Read more)


テーマ: 特撮ヒーロー
ジャンル: テレビ・ラジオ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【31w4d】師走。

2008/12/01(Mon) 22:12
妊娠8ヶ月

081201_1954~0001
 今晩の夕飯は、すき焼きー!
 実家に行った時に申し訳ないくらい
 食材を買って頂きまして・・・
 その中に牛肉も入ってましたん♪
 なので旦那好物のすき焼に!
 久々すき焼き、美味しかったーっ。
 ご馳走様でした!



今日から12月、師走ですよ!
今年も31日で終わってしまうのか・・・早っ驚きうさ
12月になるとあーしとけば良かったと後悔する事が恒例なんだけど
今年は後悔するの止めました(笑)
ほら、ハチコを授かれたからね拍手
1年を振り返るには、まだ早いので振り返りませんが
今年の師走はゆったりした気持ちで過ごしたいと思います!

でも・・・1年って早い_| ̄|○
つい最近、夏が終わったばっかだと思ってたのにヾ( ゚д゚)ノ゛

テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 toy box**, all rights reserved.
Calendar
11 | 2008/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

