
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

【31w2d】ベビー用品の運び入れ。

2008/11/30(Sun) 16:30
妊娠8ヶ月

やっーと、実家にベビー用品の一部を運び入れました!
今日は入院準備・肌着・洋服・小物類のみ。
オツムやらバウンサーなどは次回って事で。

早く布おむつを水通しをしなきゃなぁトロ困り顔
毎日、暇なんだし(笑)


 まずはコレをどっかで入手しなければ!
 ちゃっちゃとやらないと
 カラダがもっとしんどくなるもんね!
 大掃除も今のうちに終わらせておかなきゃ・・・




やらなきゃならない事&やりたい事が多すぎてパニックですわ(笑)
行っておきたい場所も沢山あるしね。
まずはリストを作って重要度の高い事から始めますか!
あー面倒( ゚Д゚)マンドクセー





テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【31w0d】呼吸器内科

2008/11/28(Fri) 23:50
妊娠8ヶ月

081128_1852~0001
 3日連続で病院に行って来ました!
 今日は呼吸器内科の診察。
 診察って言ってもカルテを作っただけ・・・
 待ち時間が45分なのに対して
 診察時間は10分以内と言う短さ。
 何だよー、それ!
 飲んでる薬・親族に喘息患者がいるか
 いつ発症したのか聞かれて終了。
 先生は優しくて「安心してて良いですよー」
 と微笑んでくれましたけどね(笑)





3日連続の病院通いは疲れました!
帰りにミスド買っちゃったーっヽ(´ー`)ノ
久々のミスド!おいしかったん♪






テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【30w6d】8ヶ月健診、2回目。

2008/11/27(Thu) 23:16
健診記録

P1060179.jpg
  6回目:30週6日
  体重:+7kg
  心拍確認・問診
  0円(控除内)





子宮底長:27cm  腹囲:86cm  血圧109/57

(.. Read more)


テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【30w5d】母親学級、最終日。

2008/11/26(Wed) 19:40
母親両親学級

今日で母親学級も終わりましたー!
最終日の内容は・・・

①赤ちゃんの特徴(両親学級と同じ内容)
②入院スケジュール
③ビデオ(古い、メガネがアラレちゃん並みの大きさ!)
④病棟見学(両親学級で見学済みだから見学せず帰宅)

我が病院は初産婦は7日間、経産婦は6日日間入院するのよね。
普通は順調なら5日ほどで退院の産院が多いんでは?
だから7日間入院って聞いてビックリ!
沐浴や調乳指導が入ってて、以外と忙しそうなスケジュール(笑)
期間が長ければ長いほど、助産師さんに相談が出来るから
それはそれで良いのかな、と。
でも7日って長いよねー。

081126_1816~0002 081126_2153~0002



明日は妊婦健診なので実家に泊まりました!
やっぱり母親の作ってくれる料理は美味しい拍手
何を作っても美味しいから、尊敬します。
里帰り中に教わって帰ろーと。

そうそう、入院費用が確定いたしました!
何もなければ基本58万だそーです、はい。
絶対に58万じゃ済まないだろ!と(笑)
高いわ・・・
少子化だって騒いでるんだから出産費用を負担して下さいよー
麻生さん!頼みますよー。














テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

街へ行こうよ、どうぶつの森!

2008/11/24(Mon) 12:06
* DAYS *

P1060628.jpg



昨日の夜11時近くにyodobashi.comでポチった
街へいこうよどうぶつの森‐Wiiスピーク付き‐
今日、届いてビックリした(笑)
11時近かったし、届くのは早くても火曜日だろって思ってのよね。
おかげで、連休最終日の今日を満喫できました!

RUU_0001.jpg RUU_0002.jpg


RUU_0003.jpg RUU_0004.jpg



早速、設定後にmimi&riri親子と遊んだよ!
Wiiスピークは思ってたよりは滑らかに会話が出来たかな。
ただ、声は遅れて届くけどね。

我家はどうぶつの森のためにWiiを発売当初に購入。
そして長い長い月日を掛けて、やっと発売・・・ってか、発売までが長くね?
たいして変わってないんだから、直ぐに発売出来ただろうに(´・ω・`)
ま、楽しいから良いか。
WiiだとSDにプレイ中の写真が保存出来て便利!
とりあえず私も記念に撮ってみた(笑)

昼間は私、夜は旦那の順番で満喫するぞー。

追伸
poohちゃんも、やろうよ!
mimi&ririと4人でスローライフ満喫しようじゃないか(笑)




テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

【30w2d】ベビーザらスでベビーカー。

2008/11/24(Mon) 02:49
* DAYS *


 種類があり過ぎて頭痛い(笑)
 A型はレンタルして7ヶ月からは
 B型orバギー買うかなぁって考えてたんだけど
 半年レンタルするとなると、これがまた
 結構なお値段になる事が判明。
 combiのメチャカルファーストを
 ダ○キンで半年レンタルすると
 約1万8千円にもなるんだよね・・・

で、楽天で同じ商品を買うとすると25,662 円送料込み!
だったら買った方が良くなーい?
と言う話になったので、お店に見に行って来ました!
メチャカルって言う商品名だけに軽い、3.9kgだもん、軽いよねー。
そして畳んだ時のコンパクトさ。
他のメーカーとも比べたけど、こんだけ軽いA型はなし。

文句なし!(何様だよって話w)

購入するのは生まれてからでも遅くないので
もう少し、情報を仕入れてみようかなー。
悩むなぁ、ベビーカー(´・ェ・`)

帰りに具合が悪くなって死ぬかと思ったわ・・・
体温調節が上手く出来なくて電車の暑さにやられた!
しかも胃が痛くて痛くて気持ち悪くなって最悪でした(´・ω・`)
一人で遠出は怖いです、はい。
旦那と一緒じゃなきゃ遠出はしたくないなー。

もう無理は出来ないんだって思うと悲しい・・・








trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【30w1d】両親学級、最終回。

2008/11/22(Sat) 01:29
母親両親学級

P1060618.jpg



やっーと、肌着だけ水通ししました!
小さっ!!(゚ロ゚ノ)
なんか変な感じ(笑)

そして、午後からは最後の両親学級へ参加。
今日の内容はパパの沐浴練習がメイン!

081122_1521~0001 081122_1521~0002


雑誌や本で読んでる&イメトレしてるお陰で
旦那、何の問題もなくスムーズに出来てました(笑)
きっと私の方が出来ないな_| ̄|○

里帰りするから、沐浴させるのは私。
なのに私は一度も練習せず、本番を迎える訳で・・・
ちょっと、不安なんだけどっ!





テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

出産準備=授乳関連=

2008/11/21(Fri) 17:59
Baby goods

マウス 出産準備=おむつ関連= マウス


 mixiやら口コミを見て決めました!
 母乳の出かた次第とハチコの飲みっぷりを見て
 プラスチック製を追加購入予定。
 店舗・通販ともに1280円。







 240ml哺乳瓶はYサイズの乳首付きなので
 Sサイズを別に購入しました!
 ひとつの乳首に馴染むと新しい乳首を
 嫌がるらしいので交互に使うのがベターらしい。
 店頭・通販ともに2個入りで780円。






 実際に購入したのは198円のハサミ。
 煮沸消毒で使用OKなら何でもよし!
 ただ安かろう悪かろうは勘弁ね(笑)








 こちらも一番安いのを選びました(笑)
 衛生上、何度も買い替えるだろうし。
 店舗・通販ともに280円。








 通気孔をしっかり洗えるチビブラシと
 乳首の内側を洗えるクルクルブラシのセット。
 店舗・通販ともに280円。














テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

【29w5d】母親学級、3回目。

2008/11/19(Wed) 14:37
母親両親学級

081119_1304~0001 081119_1641~0001



病院での母親学級、3回目に参加して来ました!
今日の内容は、両親学級1回目の内容とほぼ同じでした_| ̄|○
もらったプリントも全く同じだし・・・
2時間、苦痛でしたよ(笑)
一番前の席だし寝る訳にも行かず(´・ω・`)
復習だと思って呼吸法やらお産の経過やらを聞いてました。
今日は行った意味あったんだろうか・・・交通費バカにならないんだから!

さて最近、一度に食べられる量が減りました。
しかも急に!本当に急にでビックリ。
母親学級に行く前に食べたプロントのサンドイッチ。
この量が限界です、はい。
正直、これだけだと物足りない感ありまくりなんですけど
これを超えると気持ち悪くなります(汗)

少量を数回に分けて食べる生活が始まりましたよ・・・
外食なんて出来たもんじゃありませんな!
胃が圧迫されてるから仕方ないんだろうけど悲しい。


テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

出産準備=おむつ関連=

2008/11/17(Mon) 22:25
Baby goods


 水99%!100枚×12パックでお買い得。
 レビューでの評価も高くて良かったので
 とりあえず1箱だけ購入してみました。
 店舗では1980円にて販売中。
 おしり拭きだけじゃなく、幅広く使用可!






 詰替シート専用ボックスが欲しくて購入。
 片手でワンタッチ開閉!
 暗闇でも場所がわかる蓄光ボタン付きで
 いたずら防止ロック付きの優れもの。
 店頭でも通販でも298円。






 手縫いするよりも安かったので購入。
 オムツだし柄なんて関係なし(笑)
 安くても長持ちするようなので買い得!
 20枚入りで店舗・通販ともに2000円。







 こっちは義母さんが選んでくれました!
 柄が可愛くて気に入ったらしい(笑)
 もちろん仕立て上がりで20枚入り。
 形成タイプより乾きが早く使い勝手が良い。
 こちらは2300円とちょい高め。






 抜群の防水力でモレをガード。
 透湿加工がしてあるから、ムレも防ぐらしい!
 新生児から1歳までの赤ちゃんにおすすめ。
 50㎝と60㎝を1枚ずつ購入。
 2枚じゃ足りないみたいなので
 近々、もう1枚購入予定。
 店舗・通販ともに各980円




 こちらも枚数重視で購入。
 うんちの時は濡れガーゼを使うつもりなので
 無地でも問題なしですわ!
 沐浴にも使えるし多用途での使用が可能。
 店舗・通販ともに無地30枚入りで700円







テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【29w1d】出産準備、第二弾。

2008/11/15(Sat) 21:48
妊娠8ヶ月

081118_2200~0001



出産準備第二弾!
今日は日用品・消耗品を買って来ましたー。
これで90%は準備完了だと思われます。

いやいや、こんだけ準備しても未だに実感が湧きませぬ(笑)



テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

旦那の誕生日

2008/11/14(Fri) 23:41
* DAYS *

081114_2142~0001


 旦那、34歳になりましたー!
 おめでと、おめでと!
 今年も定番のオムライス&唐揚げ(笑)
 ケーキはホールじゃなく単品に。
 食べ過ぎ防止のために、我慢しましたよ!
 思い切りホールで食べたいぜっ(泣)

 




矢印プリンなんだけど容器、ハロウィンだよね(笑)

来年の誕生日は家族が増えてるんだなぁーと。
家族かぁ。
何か、良い響きだよね。
家族って!


テーマ: 日記
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

【28w6d】8ヶ月健診、1回目。

2008/11/13(Thu) 19:26
健診記録

P1060179.jpg
  5回目:28週6日
  体重:+6.4kg(!!)
  心拍確認・問診
  0円(控除内)





子宮底長:27cm  腹囲:84cm  血圧98/77

(.. Read more)


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

【28w5d】体重がっ・・・。

2008/11/12(Wed) 19:00
妊娠8ヶ月

明日は8ヶ月健診なのになぁ_| ̄|○
と、後悔しても遅いんだけど!

先週・今週と体調が悪くてダラダラ、食っちゃ寝の生活だったから
体重の増加が激しいと思われます( `д´)
いやね、今日は散歩しようと思ったんだけどさ
寒くて寒くて・・・自分自身に負けました(笑)
無理です、寒さには勝てませんよ。
でーもー、そんな事を言ってる場合じゃないのは百も承知!
MAX10キロを超えないようにするには運動しかねぇー
出産まで3ヶ月、現在+6キロ。
あぁぁ・・・食べツワリだった自分を恨みます(笑)
初期の頃に3キロも急激に太ったのが痛かったぜっ( ゚д゚)、ペッ

体重もだけど、糖も心配だ!
明日の健診、恐怖です(笑)



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【28w4d】赤ちゃんに会いに行く。

2008/11/11(Tue) 17:20
妊娠8ヶ月

081111_1214~0001 mimiちゃんpoohちゃんと3人で
 チヅルの赤ちゃんを見に行って来ましたー
 9月生まれのyumeちゃんスッキリーィ
 そらもう、可愛いわなー。
 肌もプルプルだし!羨ますぅぃ。。。

 不思議だったのがチヅルのママ振り(笑)
 ガッツリ、ママ業してるんですよ!
 失礼な話だっつぅ話だよね!





考えられんのですよ、チヅルがママだなんて((((;゚Д゚)))
ま、私も「アイツが母親かよ!」と思われておりますが(´Д`;)ゞ
でも、彼女が本当に逞しく見えました!
しかし赤ちゃんってミルク飲むのに時間が掛かるのね。
あー知らない事だらけで勉強になりましたよ。
3ヵ月後には私も同じ事してるんだよね、不思議(笑)

そして特製ハヤシライスをご馳走になって話まくりでストレス発散!
ま、みんな主婦なんで夕飯何にする?の話に最後はなっちゃうんだけど(笑)
私も気分が滅入ってたし、良い気分転換になりました拍手
yumeちゃんに刺激されたのかハチコが大暴れ!
帰って来てからも痛いほどに動きまくり。
元気で何より、ハチコ様。
でも、ぶっちゃけ痛いのよね・・・

今度、4人で会うのは私の出産後かな。
春になるまで会えないけど、忘れないでねー(爆)

追伸:
ちなみに我家は、宣言通り麻婆豆腐に餃子でございますよー






テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

予想外です。

2008/11/10(Mon) 23:44
* DAYS *

P1060531.jpg



いろいろ事情がございまして、予想外な出費が・・・
もうね、胃が痛いんですけど!
どないして、この時期なのですか神様、と。

アレですよ、貧乏なんで分割ですよ(笑)
やれやれ┐(´д`)┌
ギリギリ生活が更にギリギリパッツンパッツン生活に突入です!

*出演、実家在住20年越えのチビ爺さん。


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

黒部・飛騨のお土産。

2008/11/08(Sat) 23:19
* DAYS *

P1060605.jpg



両親学級の返りに実家へ寄って来ました。
旅行のお土産をたくさん頂きました!
さるぼぼのストラップとか小さくて可愛いハート

P1060608.jpg P1060611.jpg



作ってもらった夕飯が豪華で食べきれず
カツ丼は夜食にってお弁当にしてもらいました!
私、かつ丼って作るのが苦手で一切作らないんだよねー
母の味を出したいんだけど、どうも美味く行かない。何故だ!
やっぱり料理上手な母には勝てませんな┐(´д`)┌




テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【28w1d】両親学級

2008/11/08(Sat) 14:59
母親両親学級

旦那と病院主催の両親学級に参加して来ました!
立会い出産を希望の場合は、この両親学級に強制参加になります(笑)
今回の参加組数は7組。
意外と少なくてビックリでしたよ!
仕事の関係上、立ち会えるか微妙だったりするもんね~

で、今回の内容は・・・
①お産の兆候
②出産までの経過
③呼吸方法
④病棟見学

①と②は雑誌やネットで得た知識と一緒なので復習みたいな感じ。

③の呼吸方法、我が病院ではラマーズ法じゃないらしい。
じゃ、何法なのかって問われると微妙?┐(´д`)┌
ラマーズ法じゃないって事だけは確かだわね(笑)

それより、その呼吸方法の練習したんだけど
意識して呼吸するのって苦手で苦しくなったんだけど!
こんなんで本番、冷静に呼吸出来んのかと。
痛くてパニックになるだろうし、呼吸が乱れると喘息発作に繋がるし
ハチコの命にも係わって来るっちゅう話だからさ_| ̄|○
今から少しでも呼吸方法を練習して身につけておかないと
本番で偉い目に遇いそうなんですけど((((;゚Д゚)))

④の病棟見学。
これは現在の古い病棟の見学でした。
今日、参加した妊婦さんの99%が新病棟での出産になるのにね(笑)
まだオープンしていないので新病棟を見学したい人は12月末にでも
気軽に言って下さいね~って言ってました。

もうね、想像以上に古かったっす!
25年前に母が弟をここで産んだのかと思うと
感慨深いものがございますが、お腹が痛くなりました(´・ω・`)
特に分娩室の分娩台を見たら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
恐ろしくて恐ろしくて思考回路を停止させました(笑)


あぁ。。。こんな所でリラックスして産めんのか私?
冷や汗ダラダラですよ_| ̄|○
そんな恐怖心が芽生えた両親学級1回目でした!
次回は2週間後、沐浴やらの講義だそうです。

怖い怖いアップロードファイル







テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【28w0d】妊娠後期、突入。

2008/11/07(Fri) 13:24
妊娠8ヶ月

P1060603.jpg



今日から妊娠後期に突入でございます拍手
流石に体力が落ちて疲れやすくなって来たようで・・・
ももを預かった気疲れから、昨日まで寝込んでました(笑)
一度寝込むと回復するまでに、かなりの時間を要するように_| ̄|○
ゴロゴロしてるだけなのに、お腹は空くと言う拷問!
食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しで太るっちゅう話ですがな、奥さん!

流石に、そろそろ活動しないとヤバイだろって事で
朝から買い物に行きーの、パウンドケーキ作りーの、嫁ぎーの(謎)

Cpicon ホットケーキミックスdeパウンドケーキ♪ by あほりん

多めに流し込んじゃったもんだから、途中で溢れた溢れた!
結構な量が流れ出ちゃったから失敗かもって思ったけど
そんな事はなく、美味しく焼き上がってましたハート

作ってる途中で思ったんだけど・・・
砂糖の量が半端なくて恐ろしくなった(笑)
妊娠前なら、なんの問題もないんだけど今の私には・・・驚きうさ
ま、そんな風に思っても食べちゃったけどね!

残り3ヶ月のマタニティ生活。
この3ヶ月が正念場らしいので気を抜かずに過ごしたい所だけど
11月は旦那の誕生日、12月はクリスマス&入籍記念日、1月は正月と
ご馳走の誘惑やらケーキの誘惑が私を容赦なく襲って来るのよね(´・ω・`)

毎日3時間のウォーキングを決行するしかなさそうだなえーん

テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【27w5d】コロッケとメンチ。

2008/11/05(Wed) 23:07
* DAYS *

081105_1943~0002



危ないから妊婦は揚げ物しちゃダメよ!と母に言われたような・・・
ま、お構いなしにコロッケやらメンチ揚げちゃいましたけど!
何年振りだろー、手作りコロッケとか。
やっぱり自分で作った方が揚げ物は美味しいはぁと
分かっちゃいるけど片付けとか面倒だし作らなかったんだよね。

あ、油の中にコロッケと一緒に中指を突っ込んで火傷した事は内緒で。
次は何年後に作るのかしら(笑)



テーマ: ばんごはん
ジャンル: グルメ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

寂しいかも!

2008/11/03(Mon) 12:49
* DAYS *

DSC03455.jpg



無事にパパママに再会したももさん。
そら、えらい興奮で大変だったみたい(笑)
3日も会えなかったんだもんねー、寂しかったよね。
興奮するのは当たり前の話ですよ!

081103_1043~0002 P1060550.jpg

ガラーンとした静かな我家・・・ちょっと少し寂しいアップロードファイル
しかし3連休は休まった気がしなかったよ!
いくら実家の犬だとは言え、気を使いますよってな話(笑)
そうそう、一度も粗相をしなかったのは偉かったね拍手




テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

お泊り3日目

2008/11/02(Sun) 18:44
* DAYS *

P1060592.jpg


今日は絶好の散歩日和って事で土手まで散歩に行ってきました!
ももは上野育ちなので、土手は初体験。

P1060566.jpg
 喜ぶかなーって思ってたら
 至って普通でガッカリよ(笑)
 都会育ちのお犬様には
 土手の良さがわからないのか?
 逆に広過ぎて困惑気味とか!
 よく分かりません┐(´д`)┌






P1060594.jpg
土手から帰って来たら
まずはシャワーへ直行!
足だけ洗うのかと思いきや
全身を洗ってて驚いた!
ももが一番驚いたと思うけど(笑)
相当、疲れたのかシャワー後は
ご飯も食べずにグッスリ熟睡
明日には帰れるからね~
もう少し我慢してねアップロードファイル



テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

お泊り2日目。

2008/11/01(Sat) 23:02
* DAYS *

P1060542.jpg


昨夜はリビングで一緒に寝たんだけど
物音に過敏に反応しちゃってグッスリ寝れなかった様子のももさん。
旦那は寝室で寝たんだけど、その寝室に入りたくて仕方ないのか
ドアをカサカサしては、開かん!と諦めて戻ってくるの繰り返し。
こっちも心配で熟睡出来なかったっちゅうのに
今朝は6時過ぎに激しくアタックされ、仕方なく起きましたよ_| ̄|○

来てから一度もしなかった、しっことうんち。
今朝、シートを確認したら見事にしておりました!
起きたら、そこら中に粗相が・・・と恐怖だったんだけど
シート以外にはしていない様子。

P1060538.jpg
 一度、教えた場所以外では
 絶対にしないって聞いてたけど
 まさか、ここまで完璧とは!
 まだ2日も残ってるから
 完璧と言い切れないけど(笑)






P1060536.jpg
そんな彼女もすっかり慣れたようで
のんびり日向ぼっこを満喫
ただ外で音がすると気になるのか
ベランダに出たくて仕方ないみたい
昨日はどうなる事やらと思ったけど
この様子なら大丈夫そうかな・・・





今日から11月。
今年も残り2ヶ月ですよ、奥さん!
1年ってあっと言う間ねー
今年は特にあっと言う間だったわ。
って、まだ振り返るには早過ぎるか(笑)






テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 toy box**, all rights reserved.
Calendar
10 | 2008/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

