
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

愛犬を預かる。

2008/10/31(Fri) 22:19
* DAYS *

081031_1828~0001
 明日から両親が旅行なので
 モモを3日まで預かる事になりました!

 もうね~大変(笑)
 玄関とリビングを行ったり来たり。
 そりゃそうだよね┐(´д`)┌
 こっちも心配で何も出来ない状態よ(笑)
 





081031_1706~0001
寂しくてクゥクゥ言ってたけど
諦めて寝ちゃった。
本当に慣れるのかなぁ・・・
慣れないようなら、私も一緒に
実家に帰るしかないかな。

 





テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【26w6d】7ヶ月健診

2008/10/30(Thu) 11:47
妊娠7ヶ月

P1060535.jpg
  4回目:26週6日
  胎児:1105g
  体重:+5kg
  腹部エコー・問診
  3500円




子宮底長:25cm 腹囲:84cm  血圧90/61 

(.. Read more)


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

パン焼きあがりました③

2008/10/28(Tue) 18:42
* DAYS *

P1060494.jpg


マヨコーンパン祭りだ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)

Cpicon 基本の調理パン生地 by ゆきらいん

相変わらず手捏ねなので、全て焼き終わったのが5時半。
もっと早い時間からスタートすれば良かったんだけど
久々に6時起きしたら9時くらいに眠くなって、二度寝!
やっぱり慣れない事はするもんじゃないね┐(´д`)┌

P1060486.jpg
 こんなに作って誰が食べる!
 って自分でツッコんだね(笑)
 合計20個の惣菜パン。
 2人家族なのに作り過ぎよ。
 旦那に食べてもらわんと!
 あ、私は健診前なので・・・
 控えますけどね(爆)




P1060502.jpg
コーンが足りずに3つだけ
ハムを入れて焼いた丸パン。
まだ味見をしていなので
美味しいかどうかは微妙(汗)
こんな日に限って、旦那は
歓迎会で遅くなるらしいヽ(`Д´)ノ
作る日を間違えたな・・・







テーマ: 手作りパン
ジャンル: グルメ

trackBack(0) | Comments(10)

Page up▲

祝!ジャスミン2歳6ヶ月。

2008/10/27(Mon) 17:12
* ハムスター *

P1060418.jpg


今月19日でジャスミンさんは2歳6ヶ月を迎えました!
今のマンションに引っ越して来た辺りから、寝てる時間が多くなって
元気にホイールを回してる姿を見れないのが残念かな。
(深夜にホイールを回してる音だけは聞こえるんだけどね)

P1060426.jpg


未だに私の手に慣れない様子のジャスミン先生(笑)
ウマウマをあげる時、毎回ひったくります_| ̄|○
もうね、2年半も一緒に住んでるんだから
いい加減、慣れてくれよっ!と突っ込んではいるんだけど
ジャスミン先生には無理な注文らしいです(´ι _`  )

我家の歴代ハムの中で、一番長生きのジャスミン。
長生きしてくれよぅ!




(.. Read more)


テーマ: ハムスター
ジャンル: ペット

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

【26w2d】悩める、抱っこ紐。

2008/10/26(Sun) 21:55
妊娠7ヶ月

ベビーカーも抱っこ紐も産後でいいかなって思ってたけど
1ヶ月健診の時やらお宮参り等で抱っこ紐だけは使うかなぁと。

口コミ・mixiで調べた結果
BABY BJORNが使い易いと言う情報が多し!
でもさ、BABY BJORNの中でも何種類かある訳で(笑)

 ベビービョルン キャリア02(ニューネイビー)

矢印生後一週間から使える抱っこひも
シンプルなデザイン


 ベビービョルン キャリアエアー(グレーホワイト)

矢印軽くて通気性の良いスポーティなデザイン
3D立体メッシュ素材で汗っかき赤ちゃんには最適



BABYBJORN送料サービスベビーキャリアアクティブスポーティーブラック

矢印パパやママの背中と肩への負担が軽減されて
より長時間の抱っこも疲れにくい
前抱き専用


さ、どれにすれば良い!イイ(・∀・д・)クナイ!
まだ時間はあるから、じっくり選べるけど8ヶ月中には
全ての準備を終わらせておきたいと思う今日この頃。
まだまだ買わなきゃならないアイテムが沢山あんのよねー
どれが良いのか調べたりして頭を使うと疲れるわ┐(´д`)┌









テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

テスト

2008/10/26(Sun) 03:46
Mobile

20081026034638
モス!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【26w1d】スーツは必需品だけど。

2008/10/25(Sat) 23:38
妊娠7ヶ月

P1060483.jpg



旦那のスーツを買いに、上野へ行ったついでにアキバ散策。
スーツと靴、Yシャツ・ネクタイを買う予定だったのに
何故かよく分からないけど、コートまで買っっちゃいやんの_| ̄|○
いやね、ほら今買っておかないと買えないからね。
仕事用でオーソドックスな黒のコートを一着持ってれば
毎年買わずに、何年かは着れるだろうしと思ってね・・・
結局5万也、って何だよこの出費!
あぁ・・・私のレンズがまた遠のいて行くではないかっ( ;∀;)
でもスーツは仕事上、必要ですからね。
こればっかりは仕方ないんですけど、なーんか腑に落ちません(笑)

その後はアキバ散策。
スタバに行こうとUDXに寄ったら秋葉原エンタまつり2008やってて
とりあえず寄ってみました(笑)
感想は特になし!

しかし今日はガッツリ歩いたなぁ。
疲れちゃって夕飯は手抜きで回転寿司へ。
ま、そんな日があっても良いじゃな~い!


=妊婦さん大集合!参考になります=
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ












テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【26w0d】マタニティ・ブルー、反省。

2008/10/24(Fri) 23:05
妊娠7ヶ月

081017_1332~0001



マタニティ・ブルーってヤツですな。
妊娠してから2回目のマタニティ・ブルー。
今回は厄介で丸々2日間、病んでました_| ̄|○
旦那に大迷惑を掛けて会社まで早退させた私って・・・(汗)

何か急に不安になったって言うか。
妊娠してから我慢の連続、産後だって我慢の連続。
それが母親になるって事なんだろうけど
そう考えちゃったら思考回路がプツンって(笑)

正直、妊婦止めたいって思った。
でも止められる訳もない。
止めたいけどハチコに会いたい。
ハチコに会いたいけど止めたい。

そんな感じで永遠ループ状態┐(´д`)┌
マタニティ・ブルー恐るべし。

落ちて泣いてても、ハチコはお構いなしで蹴り続ける。
ハチコに罪はなし!
ごめんよ、ハチコ。








テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【25w5d】あと100日!

2008/10/22(Wed) 21:36
妊娠7ヶ月

ハチコに会えるまで100日拍手

夫婦ふたりきりで過ごせる日数って事でもあるか。
旦那に言ったら何十年後には、また二人に戻れるから安心しろだって(笑)
ま、確かにそうかも知れん┐(´∀`)┌

来月初めには8ヶ月になるし、遊びに行くなら今のうちよね。
とりあえずはディズニーに行っておきたい!
ただ来月の土曜は予定がギッシリで行けるか微妙なのよね_| ̄|○
あ、乗り物に乗れないから3連休中でも問題なしか。

ランドもシーも行きたいから2週連続で行って来ようかなぁ(笑)



=妊婦さん大集合!参考になります=
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ










(.. Read more)


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(9)

Page up▲

【25w4d】ほぼ日手帳、育児日記用。

2008/10/21(Tue) 20:41
妊娠7ヶ月

P1060476.jpg



来年の手帳ほぼ日手帳2009が届きました拍手

一昨年からずっと愛用しているほぼ日手帳。
来年は育児日記も兼ねて使いたいなぁって思ってたから
新しく仲間入りしたCOUSIN(カズン)を購入しました!

P1060481.jpg P1060477.jpg


今年の手帳と比べて見たけど、そんなに大きくない。
持ち運びもOKだろうけど、邪魔かもね(笑)

育児日記は安いくて可愛いキャラクター物がたくさんあるけど
1日1ページでいろいろ書けるし写真も貼れる!
そんなに書く事あんのかい!って思うけど白紙だってOK。
実際、今の手帳も白紙ページ多いしね。

少し値段は張るけどほぼ日手帳はオススメ!
育児ノートや家計簿にいかがかしらん?

=妊婦さん大集合!参考になります=
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 




テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

フレーバーシロップ

2008/10/20(Mon) 17:36
* DAYS *

P1060473.jpg



スタセロフレーバーシロップ。
キャラメルが欲しくて、ずっと探してたんだけど
たまたま寄ったカルディコーヒーファームで半額!
半額なのでヘーゼルナッツもお買い上げ。

これでフレーバーコーヒーが飲めるわ!


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

さらばじゃないよ、きっと。

2008/10/19(Sun) 19:07
* DAYS *

P1060471.jpg



やっと観に行く事が出来ました!
電王、やっぱり子供には大人気ですな( ´,_ゝ`)
もう公開4週目だしガラガラだろと思ったら満員ですよ。
危うい、危うい。

以下、ネタバレ。

(.. Read more)


テーマ: 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル: 映画

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

【25w1d】出産準備、第一弾。

2008/10/18(Sat) 18:30
妊娠7ヶ月

P1060452.jpg



赤ちゃん本舗がセールだったんで行って来ましたーっ( '∀`)
今日は肌着や洋服関係を中心に!
そしてmixiでリサーチしたりして、必要最低限な物だけ購入。
肌着なんかも足りなきゃ購入すりゃ良いじゃん!
的な考えなので6枚しか購入しておりません。


P1060469_20081020184601.jpg


お義母さんは布団は絶対にいる!って言ってたけど
添い寝するし、日中はバウンサーかお昼寝マットを利用するつもりだから
布団は要らないと断ってバウンサーを購入しました!
もしね、布団が必要だと思ったら買えば良いんだし。
何も焦る事はない!
と言いつつバウンサーを、ちゃっかり購入(笑)
旦那にこれこそ使わなかったら損じゃね?と・・・
そんな事を言い出したら、何を買っても同じじゃないか!とね。
ま、嫌がったら嫌がったでオークションに出しますよ_| ̄|○

結局、全て義両親に買って頂きました。はい。
ありがとうございまーす!何よりハチコが喜んでおります(//∀//)



=妊婦さん大集合!参考になります=
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 









(.. Read more)


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

【25w0d】六花亭の誘惑。

2008/10/17(Fri) 15:22
妊娠7ヶ月

P1060444.jpg



ここ2~3日で急にしんどくなりました_| ̄|○
起き上がるのも一苦労、足を洗うのも一苦労・・・
まだまだ小さなお腹なのに、もうしんどいって┐(´д`)┌
動くのが億劫だなんて言ってらんないんだけど!
これからが体重増加のピークなんだからさ。
何とか気力で家事やら散歩やらしてるけど、正直しんどいぜ!
(休む時はちゃんと休んでるけどねー)

今日は上野松坂屋で開催中の北海道物産展に行って来ましたー
お目当ては、だた一つ!

六花亭マルセイバターサンド

他には目もくれず、これだけを買って来ました(笑)
やっぱり美味しいアップロードファイル
甘い物は控えてるつもりだから
5コ入りを買ったんだけど10コ入りにすれば良かったと後悔(泣)
直ぐに食べ終わっちゃうもんね・・・はぁ。

あぁ、母親に頼んで買っておいてもらおうか。
甘い物だしなぁ、悩むわぁ。
妊婦って辛い(笑)


=妊婦さん大集合!参考になります=
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 





テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

パン焼きあがりました②

2008/10/16(Thu) 19:23
* DAYS *

P1060436.jpg


風邪っぽかったけどパン焼きました!
始めたのが3時過ぎだったから、出来上がったのが6時過ぎ(笑)

Cpicon たっぷりコーンマヨパン by みぃーちゃま

コーンが少なくて生地が余ったので、残りはチーズを入れて焼いてみた。
形は不恰好だけど気にしない、気にしない(゚ε゚ )
ちょっと小さく作り過ぎたので、次回は大きく作るよう心がけようっと。

この前のエントリでHBが欲しいって書いたけど、今日思ったね。
HBよりオーブンが欲しいと!
我家のオーブンはオーブンレンジで小さめ。
だからパンとか4個焼くのが限界_| ̄|○
余計、時間掛かるっちゅうねん!

今年も年末ジャンボ買うよ。
きっと、今年こそ当たるに違いない( ´_ゝ`)ノ
そしたらHBとオーブン買ってやるっ!




テーマ: パン
ジャンル: グルメ

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

【24w5d】布か、紙か。

2008/10/15(Wed) 22:34
妊娠7ヶ月

kisarazu.jpg



とある人に桜井翔に似てる!と、めっちゃ笑顔で言われました。
人生で2回目です、言われたの。
確かに自分でも、ふとした瞬間に似てるかも?と思ったりするけど
自分からは、恐れ多くて言えません(笑)

そんな話は置いといて、と。

今日はオムツの話!
私は布と紙を併用で使っていくつもりだったんだけど
みんなから心配されるんだよね。

大丈夫?途中で放棄しない?
いろいろ忙しいから紙の方が良いと思うよ。

などなど言われます(笑)
唯一、母だけが布オムツ派で応援してくれる存在。
そうやって、多くの人に言われるから不安になりつつもあるのは確か。
やっぱり紙の方が楽なのかなぁとかね。
ここへ来て悩み始めちゃったよ!

今月号のたまごクラブにオムツの特集があったんで
買って読んでるんだけど、やっぱり悩むわぁ・・・
まだ時間はあるし、ゆっくり考えよう。



=妊婦さん大集合!参考になります=
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 







テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

パン焼きあがりました。

2008/10/14(Tue) 23:36
* DAYS *

P1060415.jpg



連休中、アクティブに動き過ぎてガス欠。
雨だし更にやる気を失くすわよね!
なので今日は外出せず、お家でパン作りしてました。

Cpicon パン・オレ (フランステーブルパン) by ゆきらいん

バターロールにも似た口当たりのパンで満足。
もう少し、甘さ控えめでも良かったのかも。
今度は何かを挟んで焼いてみよっと!

HBがないと醗酵までに時間が掛かる、って言うか面倒。
でも、それが良いのかもねー。
パン作ってます!って感じがするもん。
でもね、でもね。
HB欲しいよ(笑)


テーマ: パン
ジャンル: グルメ

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

クールポコ。

2008/10/13(Mon) 23:18
* DAYS *

P1060408_20081014231842.jpg


近所のショッピングモールへ行ったら、営業でクールポコが来てました!

な~にぃ~、やっちまったなぁ!

TVに出始めた頃から好きで、ひそかに応援中(笑)
しかし、クールポコが子供達に人気があるとは思いませんでした!
もうね、会場にいた子供達がゲラゲラ笑って拍手喝采ですよ。
びっくりびっくり。

久々に31のアイス食べたけど( ゚Д゚)ウマー
この3日間、甘い物や間食が多すぎて体重計に乗るのが怖い_| ̄|○



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

プリン、高級志向。

2008/10/12(Sun) 22:57
* DAYS *

P1060405.jpg

浅草松屋で買ったモロゾフのプリンプリン
旦那はパステルの方が好みらしいけど、私はモロゾフも好み。

P1060406.jpg

普通のプリンはたまごの味がちょっと強いかも。
どっちかってーと、やわらかプリンの方が癖がなくて美味しいかな。
モロゾフって容器がガラスなんだよねー
これがまた可愛い大きさ。
お菓子作りに役に立つかも!と思うと捨てられない・・・

で、自慢じゃないがプッチンプリンなどスパーで売ってる安いプリンが苦手!
何でか知らないけど食べられない。
プリンだけは高級志向みたい(笑)



テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【24w2d】浅草、散歩。

2008/10/12(Sun) 14:47
妊娠7ヶ月

P1060381.jpg

本当は日光に行きたかったんだけど
スペーシアの座席確保が出来なかったので浅草へ行って来ました!
電車で20分足らずと近いくせに、目的がないと行かない浅草。
今日の目的は浅草寺の安産守りと旦那の仕事用靴を買う事(。・x・)ゝ

P1060378.jpg P1060387.jpg

まずは浅草寺で安産祈願と安産守りを購入。
それにしても人が多過ぎて何をするにも一苦労ヽ(;´Д`)ノ
お腹を守るのに必死でしたよ!
ほら、密集する場所は何かと不安ですからね・・・
ハチコを守るのが私の仕事、だったら人ごみに行くなってか?
でも、そんな事を言ってたら何も出来ませんから~と開き直る体で(謎)
やっとの思いで浅草寺を脱出し、ランチをすべくブラブラ。
有名なヨシカミを通ると並んではいたけど30分くらいで入店できそうな感じ。
でも、ちょっとランチから@2000円も出したくないと言う事でパス。
天婦羅屋さんにお蕎麦屋さん、どの店も長蛇の列_| ̄|○
結局は毎度おなじみの鉄板焼きハンバーグ モンブランで食べてきました!
私はロシア風ハンバーグ、旦那はステーキ丼セット食事
昨日からカロにー高めな食事ばっかりだったのでライスは頼まず単品で(笑)
結構なボリュームがあるから丁度良かったかも。

P1060388.jpg P1060390.jpg

お腹も満たされたし、コーヒーでも飲みに行こう!と穴場な場所へ。
その途中で目に止まった四万十展。
特産物の販売とか写真展とかやってました。
写真を見てたら田舎の群馬に行きたいなぁってえーん
今の時期、稲刈りで忙しくて迷惑だから行くに行けないのよね。
そうなると、出産後に行くしかない訳で・・・田舎に行きたい。

P1060389.jpg P1060399.jpg

と、ナイーブな気持ちのまま穴場な場所アサヒビールタワーへ到着(笑)
義母さんに教えてもらったんだけど、99%がご年配のご婦人方々。
本当に穴場です!見晴らしが良くて晴れた日には最高ですからっ!
残念な事に夜の時間帯には行った事がないんだけど
夜景がすっごく綺麗なんだろーなーと。
きっと、若い人は夜景の時間帯に来てるんじゃないかと推測されます。

で、目的の旦那の靴。
気に入ったデザインが無かったので買わずに帰って着ました。
しかし今日は歩いた歩いた!
うーん、暫くは来れないんだなぁ。
ハチコが生まれて、お守りを返しに来る日まで、さようなら浅草!


=妊婦さん大集合!参考になります=
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

来客。

2008/10/11(Sat) 13:07
* DAYS *

P1060364.jpg P1060367.jpg



旦那の従姉弟、Kくん家族が遊びに来てくれました!
引越し祝いで素敵なお花と美味しいロールケーキを頂いちゃったはぁと
1歳になったばかりの息子氏、ちょっぴり人見知り(笑)
この息子氏に会ったのが前回は5月。
この時はハイハイなんてしてなかったのに、ハイハイしてました!
子供の成長、恐るべし(笑)
いや、もう1歳だしハイハイくらいするんだろうけど
あっという間に成長するんだなぁーってね。

息子氏にハチコが女の子か男の子か聞いたんだけど
喋れないから回答得られずでガッカリ・・・
でも、私の方を見ては恥ずかしいそうに顔を埋める姿を見て確信したね。

ハチコは女の子だっ!

息子氏、きっとハチコが女の子だから恥ずかしかったんだよ(謎)
ま、誰も相手にはしてくれなかったけどヽ(`Д´)ノ

それにしても、今日は疲れたよ_| ̄|○
昨日から料理の仕込みやら、掃除やらして疲れた。
こんなに疲れたの久々かも!
今日は早く寝よっと。

1ヶ月ぶりに食べたケーキ。
それはもう、美味しかった(泣)
生クリームとカスタードがたっぷり、甘さ控えめ。
これでケーキは暫くお預けかな・・・



=妊婦さん大集合!参考になります=
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 





trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【24w0d】祝7ヶ月!と貧血対策。

2008/10/10(Fri) 12:07
妊娠7ヶ月

081014_1217~0001



前回の健診で貧血を指摘されてから、貧血対策しております。
まずはpigeon葉酸カルシウムプラスで鉄分・葉酸・カルシウムを補給。
これだけじゃ補いきれないから食べ物でも補給補給!
と言うことで手軽にカルシウムと鉄分が補える一品を調べて作りました。

Cpicon 小松菜とじゃこの常備菜 by このこのまんま

明らかに分量を間違えて小松菜が少なすぎた_| ̄|○
でも、ご飯が進む進む!
相変わらず、魚苦手な旦那の反応はイマイチだったけどな!
これなら簡単だし日持ちもしそうだし美味しいし飽きないかも。

=妊婦さん大集合!参考になります=
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 


(.. Read more)


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【23w6d】ぶらり、散歩。

2008/10/09(Thu) 23:08
妊娠6ヶ月

P1060360.jpg



散歩、ぶらぶら散歩Honey
ナンダカンダで3時間近くは歩いてたような・・・
もちろん普通に歩いてても飽きちゃうから
見てるだけ~のwindow shoppingも兼ねてなんだけどねトロ困り顔

不思議なのはさ、買うぞっ!て決めてshoppingしてる時よりも
何気なく見てるだけの時の方が欲しい洋服とか発見しちゃう事ね。
今日だって、探していた理想のエンジニアブーツを発見!
ただの散歩だからお金なんぞ持ってなーいっ_| ̄|○
泣く泣く諦めて、その場を後にしましたとさ。
めでたし、めでたし。
って、全くめでたくないんだけどな!

今日で6ヶ月も終わり。
体重は妊娠前+4kgをキープ拍手
最低で+7kg、最高でも+10kg
最低の+7kgを目標にしている訳だが
あと3kgしか太れないじゃ~ん!
無理だよ、無理。
こっからが一番太る時期だって言う話でしょ_| ̄|○
頑張って毎日3時間歩いたら+3kgでいける?





テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

プレゼント。

2008/10/08(Wed) 18:07
* DAYS *

P1060356.jpg


だいぶ前に、mimiちゃんから頂いたスタイハート
初めて赤ちゃんグッツを頂いた!
まだまだ自分じゃ買う気持ちが湧かなくて、見る事すらないんだけど
やっぱり赤ちゃんグッツって可愛いね~
このスタイはGAPのなんだけどシンプルで素敵っす。
ゴチャゴチャ柄があるのが好きではないので嬉しい!

P1060335.jpg


T-fal ジャスティン 電気ケトル 1.2L 拍手
こちらはpoohちゃんから頂きました!
ポットだと大きくて場所を取るから不便だし
常に保温しておくと電気代が掛かるしでケトルが欲しいなぁと。
本当にサプライズなプレゼントで嬉しい限りですv

mimiちゃん・poohちゃん、ありがとうございます(´▽`)アリガト!


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

【23w5d】出産費用の話。

2008/10/08(Wed) 17:16
妊娠6ヶ月

P1060336.jpg



今日は出産費用のお話。

私の通っている産科は総合病院。
喘息持ちなんで個人病院では見てくれなら病院が多いらしいトロ困り顔
それに、もしもの場合は総合病院の方が何かと安心かなって。

そもそも個人病院では産むつもりが全く無かったのよねー
だって費用が高いって聞くし!
超豪華な食事とかおやつとか出てくるとかね。

そんなサービス、いらん!!

豪華な食事や個室よりも、私は安心を取りますって話だったんで(笑)
で、実家から15分以内で通える総合病院は2箇所。
①最近移転して来た、比較的新しい病院。
②母も弟を産んでいて、家族全員が掛かりつけ。来年に新棟オープンの病院。

初めは①の病院にしようと考えてたんだけど
私のカルテもあるし母も産んでる、駅近だしで②に変更。
費用も他の総合病院より若干高めで50万前後らしい。

でもね、でもね!今日mixiのコミュで知ったんだけど
新病棟オープン+産科医療保証制度の導入だとかで費用が値上がり!
しかも値段がハンパじゃねぇぇぇっ((((;゚Д゚)))
な、なんと普通分娩で60万弱・・・の予定は未定。
えぇぇっ!なんだよ60万って_| ̄|○
旦那の社保から46万出るけど、これは痛い出費だっつうの・・・
ちょうど出産予定日が新棟オープンの時期と重なって
入院する時は新棟になるって言われたけど、古い病棟で結構です!
マジで古い病棟で、安く産ませて下さい(爆)

安心料だと思えば安いもんだけど、正直しんどいっす。
ハチコ、こんな親でゴメンね┐(´д`)┌
今から出産費用貯金を頑張らなければ。
少しでも良いから毎月ちゃんと貯金しとこう、って4ヶ月しかないけどな!

これじゃ、豪華な食事つきの個人産院の方が気分的にお得じゃね?
はぁ・・・参った参った。
総合病院って平均、幾らくらいなんだろ?


=妊婦さん大集合!参考になります=
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 



テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

【23w3d】妊婦の栄養。

2008/10/06(Mon) 17:01
妊娠6ヶ月

P1060351.jpg



昨日はハチコの胎動を感じる事が少なくて焦ったトロ困り顔
まだまだ横になってる時じゃないと感じる事が出来ない胎動。
ハチコが寝てりゃ感じる事が出来ないのは当たり前なんだけど
やっぱりタイミングが合わないで全く感じないと不安になるよね_| ̄|○

それと最近、不安に思う事が。
それは栄養ね。
体重を気にしてはいるけど、食べないって事はないんだよね。
甘い物や菓子類で間食だけを控えてる。
だけど、どうしても1日2食になりがちで反省。
3食を食べる日もありゃ、2食の日もあって栄養足りてるのかなって。
夕飯も栄養を考えて作ってる訳じゃないし・・・

どうしても、この栄養だけが不安なんだよね。
明日から、きちんと3食たべよう。

久々にプリングルス食べたら胃が辛い汗

テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

買い物、レスポとか。

2008/10/05(Sun) 22:59
* DAYS *

レスポ



欲しかったタイプじゃなくてショルダータイプ買っちゃったv
だって55%OFFで送料込み5000円以内だったんだもーん!
迷って迷って迷った挙句、きっとショルダータイプも必要になって来るであろうと。
黒だったら旦那も使えるし、いろいろ使い勝手が良さそうだし。
それに本日は、やっとこさ冬用マタニティ服もお買い上げふっ
と言っても1着だけ・・・
また来月にでも買えば良いかなーって。

あ~ぁ、今日は買い物し過ぎちゃった_| ̄|○
( ゚д゚)ハッ!ブーツも買わなきゃだった・・・
今のブーツでも良いんだけど、茶なので黒の定番ブーツが欲しいっ、欲しい!







テーマ: LeSportsac(レスポートサック)
ジャンル: ファッション・ブランド

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

可愛い角砂糖。

2008/10/04(Sat) 22:28
* DAYS *

P1060328_20081005222951.jpg P1060340.jpg



Afternoon Teaで見つけた角砂糖が可愛かったので購入。
でもね、帰って来てから気づいた事が・・・

我家に可愛いTeaカップ&Teaポットがないと言う事実。
砂糖だけ洒落ててもね┐(´д`)┌





テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ランチトーク。

2008/10/03(Fri) 17:19
* DAYS *

P1060321.jpg



今日はmimiちゃんとpoohちゃんとパステルでランチ食事
エビときのこのロブスタークリームソースとふわふわレアチーズケーキ。
チーズケーキは10月限定のカップデザートハート
どちらも美味しく頂きましたん!満足満足( ´∀`)

P1060328.jpg P1060323.jpg


女子が集まると話が終わらないのが常識。
パステルでも長い時間、居たけど昼時で混んでたし
アイスティに飽きちゃったって事で今度はAfternoon Teaへ移動(笑)
何をそんなに話す事があるのかと。
いろいろあるんですよ、話題がね。
今年も3ヶ月で終わるとか、私が母親って想像できねーとか、家事は面倒だとかね。
でも、それが面白い訳であってストレス発散にもなってるのよね。

子供が生まれちゃったら、当分はランチに行けないんだよなー。
今のうちに遊べるだけ遊んどこっと!


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【22w6d】レスポのママバックなら。

2008/10/02(Thu) 19:17
妊娠6ヶ月

レスポ



大きさや軽さ、使い易さがママバッグ向きらしいレスポ。
普段使いも出来るし、私もママバッグはレスポにしようと。

で、poohちゃんが持ってたLeSportsacのMollyタイプ(色は違うけど)
これが今のところ第一候補。
ママバッグとしてじゃなく今すぐ使いたい、欲しい(笑)

レスポだとしたら、どのタイプが使い勝手が良いんだろうか?
もう少し調べてから決めようかな。
でも、このタイプ欲しいーーーーーっ!

*画像はお借りしました。

=妊婦さん大集合!参考になります=
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 









テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 toy box**, all rights reserved.
Calendar
09 | 2008/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

