
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ダイニングテーブル。

2008/08/31(Sun) 19:13
* DAYS *

家具 4003013-4003014-4003015.jpg



最後の最後まで決まらなかったダイニングテーブル。
ベンチも良いよねーって話してたんだけど、リビングに合うベンチセットがない!
右の写真の黒ver.も候補だったんけど、思い切り和テイスト。
旦那が蕎麦屋のテーブルみたいじゃね?と┐(´д`)┌

結局は旦那の意見に合わせて、左のダイニングテーブルにしました!
これガラスだから怖いんだよねー( ; ゚Д゚)
でも下に物を置けるから有効活用出来るんだけど
時間が経つに連れてゴチャゴチャしてきそうな予感(笑)

引越しってお金が掛かるのね出費
この他にも、いろいろ買ったりして軽く10万は超えたっ!
もう、予算大幅オーバーな買い物_| ̄|○




テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【18w1d】ハチコ。

2008/08/30(Sat) 22:37
妊娠5ヶ月

胎児名、モコ。
旦那には内緒で私が勝手に決めて呼んでた名前(笑)

でも、今日から変わります!
改名、ハチコ。
名前が決まるまでの間、ハチコと呼ぶ事にしますふっ
何故、ハチコなのか?
それは秘密!



テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【17w4d】戌の日

2008/08/26(Tue) 16:31
妊娠5ヶ月

P1060229.jpg




雨の中、お義母さんと行って来ました。
戌の日なんで混んでるかと思いきや空いてて拍子抜けですよ!
なのに祈祷はしてもらわず!という謎の行動に
へんな所で手抜きするよな、お前。と旦那は呆れておりましたよ┐(´ー`)┌
いやね、これには訳がございまして・・・旦那と一緒に祈願して頂きたいなと!
都合が合わなきゃ私ひとりで行けばいい事だし。
とりあえず、そんな訳で本日は小布お守りを受け取って
お犬様に安産のお願いをよーく致しまして、水天宮を後にしたちゅう話でございます
いやいや、水天宮に着いたのが9時過ぎだったもんで
道中の店店は開店してないって言う悲しいオチも_| ̄|○

仕方ないので錦糸町まで出てオリナスでランチしたりして
帰って来たんだけど、今日もお義母さんに買って頂きました!
本当に本当にありがとうございますヽ(´ー`)ノ

そうそう、どっかで見たんだけど戌の日のお参りは
自分の母ではなく、旦那の母と行くと安産になるらしい。
信じるか信じないかは、あなた次第です!
みたいな感じだけど、私は信じる事にしてみましたー

っていうか、毎月一度は水天宮に参拝に行こうかな(爆)
どうせ暇だし電車に乗って20分くらいだしー(ウザイか?)

お犬様、どうか安産でお願いします!


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

一瞬、お金持ち。

2008/08/25(Mon) 17:07
* DAYS *

080825_2149~0001 080825_2154~0002



とうとう持ち家になりました!
銀行で最終契約をして鍵を受け取って来ました拍手
そして、一瞬にしてウン千万と言うお金が消えたっー!
確かに通帳にあったのよ、ウン千万が出費
ホント、一瞬だったわぁw
宝くじにでも当たらない限り、二度と通帳には記載されないであろう桁数でした!
最初で最後の経験ってヤツですな(´・∀・`)

ともあれ無事にマイホームを手にした訳ですが実感が湧かんよ!
きっと引越しして慣れるまでは他人の家って感じなんだろうなー
ま、住む場所以外は何も変わらないから良いかな。
なんせ真向かいだから、寂しくなっても新居のベランダから
旧居を見る事が嫌でも出来るという特典つきっ!だし(笑)

さ、頑張って引越しの準備をせなアカンね。
ほとんど手を付けてない状態で焦る!
ナンダカンダ言って徹夜でやる事になりそうで怖いわ・・・


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

753、キバって行こうぜ。

2008/08/22(Fri) 19:32
* DAYS *

168_110.jpg
http://www.kiva-go.jp/



今回は珍しく両方、良く出来てました!
キバが綺麗にまとまってて予想外だわ。
ライダーは最後がどーしようもなくグダグダになる傾向なのに何故か
今回はスッキリしてて、いじり甲斐がない!違う意味で残念。
って言うか本編よりも面白かったんだけど、これってどーなのよ!
これから面白くなってくる事を期待してますよ、井上敏樹様。
音也が大活躍だったし753も良い顔つきになってたし
母娘がイクサに変身して戦うシーンは、ちょっと素敵だったわ。
てか、中の人が出てるとは思わなかった!
声優さんのファンにとっては嬉しい限りな演出よね。
私は声優さんに興味がないのでアレですけど。

で、ゴーオン。
アバレの時は最悪でどーしようかと思ったんだけど
それ以降、戦隊は出来が良いのよねー。
たっくん、555の時よりも成長してて嬉しいわ。
ウメコ、眉毛の形がデカの時より素敵になってて安心したわ。

と、特ヲタにしか分からないネタで申し訳!
さて次は劇場版さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
でございますが、本当にこれが最後なのか微妙な訳ですけどもね。

9月10月と観る映画が続いてるんだな。
あ、みんな特撮とかアニメなんだけどっー
疑問なんだけどヱヴァって年内に公開されんのかな?
今年12月までに公開してくんないと観に行けないわよっ(〃*`Д´)
誰か情報あったら教えてプリーズ(謎)


テーマ: 映画感想
ジャンル: 映画

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【17w0d】はい、妊婦です。

2008/08/22(Fri) 19:00
妊娠5ヶ月

とあるお店の女性スタッフさんに
もしかして妊婦さんですか?と聞かれました!

お会計時の出来事だったんだけど、そのスタッフさんが
何かを考えてる様な感じの顔でゆっくりレジを打ってるもんだから
この人、大丈夫か?と心の中で思ってたっちゅう話ですわ(笑)

何故、そんな事を聞かれたのかってーと
そのスタッフさんも4ヶ月に入ったばかりの妊婦さんだとか!
いやいや、こりゃ奇遇ですな。
と、少しばかり妊婦同士の会話を楽しんでみましたヽ(´ー`)ノ

妊娠中に働いてる女性、尊敬します(謎)
働いてる時に妊娠が発覚してたら、どーしたんだろ?
休み休み出勤してるのか、辞めてるのか・・・
体調次第なんだろうけど、しんどいかも!
専業主婦だってしんどいのに(゚Д゚;)

しかし、妊婦だって傍から見て分かるようになったんだなぁ。
最近まで妊婦だって言う証明はマタニティマークだけ。
だからマークがなきゃ、普通の人なんだよねー
今はマタニティマークがなくても妊婦に見えてるんだろーか?
それとも妊婦にしか分からない感じなんだろうか?

どっちにしろ、今日は嬉しかったって事よ(笑)




テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【17w0d】胎動。

2008/08/22(Fri) 11:57
妊娠5ヶ月

映画を観てたらハッキリ感じた胎動。

そんなに仮面ライダーが好きなのかい?┐(´∀`)┌
早くもバカ親丸出しだか、大きい音にビックリしただけっちゅう話も。
13W辺りから時々、下腹部がもぞもぞする感じはあったけど
こんなにハッキリと分かる胎動は今日が始めて!

皮下脂肪が多いと胎動を感じにくい事も。

って何かの本に書いてあって、メタボな私はきっと感じにくいんだろーな。
と半ば諦めていた訳ですけれども、感じる事が出来ました(笑)
よかった、よかった。感じる事が出来て!




テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【16w6d】相変わらず

2008/08/21(Thu) 18:52
妊娠5ヶ月

やっぱり、たまーに違和感が(;´Д⊂)
お腹をかき回されてるような感じは一体なんだろ?
ずっとじゃなくて、たまーになんだよね!
起きてる時よりも横になってる時の方が違和感を感じやすいかも。

もしかして赤ちゃんグルグル回ってるとか(笑)
今のところ腹痛も出血もないし、このままで良いかなーと・・・
あんまり気にしてると育つもんも育たんからな!

って、これで良いのか?
もっと神経質に気にした方がいいんだろうか(;´∀`)


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

銀行と契約

2008/08/19(Tue) 14:54
* DAYS *

ローンの契約を銀行さんとして参りました!
とうとう借金地獄の始まりです( ; ゚Д゚)

家を買うって大変_| ̄|○  
家の値段だけじゃないんだもんねー
諸費用もいいお値段してるので冷や汗もんですよっ!
兎に角、無事に銀行さんとは契約出来たので
後は来週月曜日に売主さんとの契約を残すのみ。

これが終われば、正式に我家になるようです、って他人事(笑)
ってか、引越しの準備が進みませんけどっヽ(´A`)ノ  

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【16w4d】大きくなった

2008/08/19(Tue) 14:46
妊娠5ヶ月

ネットでいろいろ調べたら、同じような症状の人を発見!
その人はお腹が大きくなって内臓が圧迫されてるのが原因だと。
ふむふむ。。。そうか、確かにお腹が急に大きくなったもんなー
ってか、気づいたら大きくなってた!みたいな(笑)
安定期に入って急に下腹部が出て来たのよね拍手
もともと皮下脂肪多めのメタボっ腹だったけどさ( ´_ゝ`)
でも!妊婦さんって感じのお腹になって来たもんだから驚き。
やはり私も、急に大きくなったお腹のせいなのかし?
って言うか、悩む前に病院に電話しろって話ですよね・・・


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【16w3d】お腹に違和感

2008/08/18(Mon) 14:39
妊娠4ヶ月

お腹に違和感があるって言うか、痛いって言うか・・・
しかも横になると違和感がありまくりで気持ち悪い!
うーん、お腹の中をかき回されてるって言う感じ。
お腹も柔らかいし、激痛じゃないし、出血してないし
大丈夫だとは思うんだけど、嫌な感じよね(´・ω・`)
一体、どーしちゃったのでしょーか?
やっぱり、続くようなら電話して聞いた方がいいのかなー
むー。。。。



テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【16w2d】生クリーム万歳。

2008/08/17(Sun) 17:21
妊娠5ヶ月

080816_1358~0001



前回の健診で糖が出たもんで、頑張って甘いモノを制限している訳ですが
ビックリするくらいストレスが溜まりますヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
なので!たまには良いかなと思って久々にスタバのキャラメルフラペチーノを♪
あぁ、久々の生クリーム(ノД`)ウマ-


アレだね、食事やら何やら制限されるのってイヤだね!
今まで甘い物なんて毎日欲さなかったのにさ
制限が掛かってからは、無性に食べたくなるし目に付くんだよね。
心理って凄いよねー、笑っちゃうよねー(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
ストレスは赤ちゃんに良くないって言うからさ
なるべくならストレスなく生活して行きたいじゃん!
だからと言って欲望のままに食べてたら妊娠糖尿病になっちゃうし・・・
普通とか適度とかって、案外難しいもんなんだなーと。

あー難しいっ!




テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【16w1d】リバース、再び。

2008/08/16(Sat) 15:19
妊娠5ヶ月

つわりの時のように、歯磨き後にウエッ( ゚д゚)、となります。
一度の食事量も少なくなったし・・・お腹が発達してるからかし?
もう二度と経験したくないつわりが再びですよ!

歯槽膿漏になっては困ると思って丁寧に時間をかけて磨いてるんだけど
ゆっくり時間をかけて磨けば磨くほどウエッ( ゚д゚)、となり易い(泣)
だから歯茎が腫れたり血が出たりすんだよーっ!!
もっと大きくなったら、どーなんのよ?
あー考えるだけで恐怖だわさ((((;゚Д゚)))

仕方ない、歯医者に行ってメンテしてもらうしかないな。
いやだな、歯医者。痛くないって分かってても行くのイヤっ!


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【16w0d】安定期に突入!

2008/08/15(Fri) 15:01
妊娠5ヶ月

無事、安定期を迎える事が出来ましたっ拍手

これまで何事もなく順調だったので
これから最後まで順調に行って欲しいわ・・・
体重も今の所は増えずに管理出来てはいるけど
油断大敵!なので頑張って動くようにしなきゃ!

昨日から口内炎が出来るは、歯茎が腫れるはで辛い。
口内炎なんて滅多に出来る事なかったのに
妊娠してからは、ちょくちょく出来るようになったのよね。
栄養が偏ってるのかな?それともホルモンの関係なのか?
痛いよねー、口内炎!
旦那は365日中、250日は口内炎に犯されてる人間(笑)
八重歯の関係でよく噛んで、口内炎に発展するみたい。
見てて気の毒になるくらい口内炎が出来てるから可哀相だわ。
どーしたら口内炎が出来なくなるんだろ?
あー、今も痛いよぅっ( ´Д⊂ヽ



テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

みったん親子

2008/08/14(Thu) 14:25
* DAYS *

久々にみったん親子に会いに行ってきました。
みったん、始めは寝起きだったので険しいお顔でしたが
だんだんと、前回同様かわいい笑顔を振りまいてくれました!
お飯事して、本を読んで楽しかったねー

みったん親子も9月に引越し。
少し遠くなっちゃうから気軽に会いに行くことが出来ないヽ(´Д`;)ノ
でも子供が生まれて落ち着いたら会いに行くからねー!
だから、私のこと忘れないでね。゚(゚´Д`゚)゚。


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

田舎に行きたい!

2008/08/13(Wed) 15:28
* DAYS *

P1050159.jpg



毎年、お盆は群馬の祖父母の家に行くけど
今年は妊婦なので行くのを断念(;´Д⊂)
行きたかったな、田舎。
行く気満々だったのに、両親に反対された!
確かに順調でもね、何があるか分からないし、ど田舎だから、病院まで遠いしな・・・
GWに行っておけば良かった!と後悔中。


子供が生まれたら、直ぐに田舎へ行く、行ってやるーっ!
お盆時期に東京で過ごすなんて何年ぶりだろ?
やっぱり、東京よりも田舎よねー(´ε` )


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

通夜。

2008/08/11(Mon) 12:23
* DAYS *

あまりにも突然だったから実感が湧かない。

1ヶ月前、急性白血病で入院した叔父。
お見舞いに行った時は、元気そうで
タバコを吸いに出て行くな!って怒られてたのに。

65歳になったばかりの叔父。
ご冥福をお祈り致します。

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

引越し見積もり

2008/08/10(Sun) 14:13
* DAYS *

ローンの本審査が通ったので、本格的に引越しの準備を。
いろんな引越し業者があって、よく分からない┐(´д`)┌
ネットで一括見積もりしたって実際は訪問しないと値段出せないとか
まーいろいろ面倒なんですわ、引越し。

とりあえず何社か訪問してもらう事にしたんだけど
今日はCMが有名な引越し業者さん1社に来てもらいました。
まず、提示された値段にビックリ!だって10万超え((((;゚Д゚)))
引越し代金だけじゃなくて、エアコン1台分の取り外し取り付け
工事の値段も含まれてるんだけど高いよねー

いろいろと家具やらを捨てるし、そんなに荷物はないハズ!
って思ってたんだけど、どーやら2tトラックじゃ無理みたい。
けど12万なんて引越しに出せないからさ・・・
難色を示してたら、営業さんが勉強させていただきます!と(笑)
なので色々と頑張って貰いまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結構な値引きをして頂きました!
って言うか、交渉すれば下がるもんなのねー

明日も2社ほど見積もりに来てもらう予定だったけど
納得の行く値段まで下がったので契約しちゃいました。
営業さんは冷や汗タラタラでしたけど(´▽`*)
いやー、引越しって高いねっ!

ダンボールも置いていってくれたし、少しずつ片付けますか!
つーか、もともと少ない貯金がどんどんなくなるよ_| ̄|○


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

本審査とビデオ

2008/08/07(Thu) 18:43
妊娠4ヶ月

エコーはビデオに録画してもらいました!
希望者はテープ持参の事って書いてあったのに忘れた私。
もちろん病院で買いましたよ、テープ・・・懐かしいすなー

実家に帰って、母に見せたら驚いてたさ!
母の時代にはエコーなんぞなかったようで、興味津々でしたw

こんな風に動いてるんだー
こーやって見えるんだねー
って言うか腕はある?足しか見えないけどっ!

実は私も足しか確認出来なかったのよね( ; ゚Д゚)
感動のあまり、先生に腕はどれですか?と聞き忘れましてん。
そもそも何か異常があれば言ってくれるだろうから
心配する事ないよーとは言っておきましたが心配です(爆)

もちろん、帰って来た旦那にも見てもらいましたよ。

動いてるんだろーなーとは思ってたけど
こんなに激しく動いてるとは思わなかったよー

これが旦那の感想でございます。
そんだけかいっ!他に感想はないんかいなヽ(`Д´)ノ
ある訳ないかw
でも元気に動いてる姿を見て安心したみたい。
次の健診の時は、もっと激しく動いてる事を祈ってます!

で、余談ですが・・・
ローンの本審査が通っちゃいました((((;゚Д゚)))







テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【14w6d】初めての妊婦検診

2008/08/07(Thu) 15:24
健診記録

P1060209.jpg
 

  1回目:14w6d
  エコー・問診・尿検査
  診察料:0円(控除内)
  腹囲:73.5cm
  血圧:124/62
  尿糖:+ 浮腫:- 尿蛋白:-




 CRL:96.5mm  BPD:28.3mm  14w5d±1

お腹からのエコー万歳!
なーんて喜んでますが糖が出ましたYO!
まずは助産師さんの保健指導から健診がスタートな訳ですが
一発目にして厳重注意くらいました_| ̄|○  

毎日アイスなんぞ食べたらアカンっ凸(゚Д゚#)

分かってましたが食後にサッパリしたくて、ついつい・・・
厄介な事に父親家系は糖尿家系なもんで要注意だそう。
今日から甘い物は控える事にしますヽ(´Д`;)ノアゥア...

そんな凹み気分の中、お腹からのエコーを初体験!
以外にもグリグリされるもんで驚いたわよ(゚Д゚;)

でも我が子、元気に動いてました拍手

今回は心臓やら背骨、肋骨などなど確認出来ましたんはぁと
元気そう、って言うか窮屈そうに見えたのは母だけかし?
しかも宇宙人みたいだったんですけどっ(笑)
宇宙人でも何でも、我が子は可愛いです←見事な親バカ(  ゚,_ゝ゚)

今回も順調で何も問題はないそう。
胎盤の位置も問題なしなので軽い運動もOKですって、奥さん!
次の健診が楽しみだわー
糖が出なきゃの話しですけどね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルプル













テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【14w5d】母子手帳いろいろ。

2008/08/06(Wed) 14:35
妊娠4ヶ月

P1060204.jpg
 明日が検診日なので
 今日は実家にお泊りでございます。
 って言うか、落ち着かない・・・
 何十年も暮らした家なのにねー
 もう他人様のお家感覚ですよ!


日中は赤ちゃん本舗へ、大蔵大臣こと母と行って参りました(笑)
母子手帳とマタニティブラを買うのが目的だったのに
ちゃっかりマタニティ服まで買って頂きました!

母にとっては初めての赤ちゃん本舗。
ずっと、この日が来るのを楽しみにしてたんだろうなーとね。
遅くなっちゃったけど、親孝行がやっと出来る!
そんな気持ちでいっぱいです、はい。

だから元気に生まれてくるんだよーっ

テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【14w4d】時々、痛い。

2008/08/05(Tue) 14:22
妊娠4ヶ月

今日は体が重くて、久々にダラダラしておりました。
それに時々、お腹が痛くてねヽ(´Д`;)ノ
きっと我が子がギュン!と成長しておる痛みなのだろうと
母の勝手な妄想に旦那は呆れておりますが、何か?

それよりも!土曜日に水道メーターを交換したんだけど
それからトイレの水を流す度に変な音がするんだよね・・・
結構な響き具合に大きさなもんで困ります!
日中はまだ良いだろうけど、夜中は近所迷惑になるよ。
まだまだ頻尿祭り開催中なもんで、夜中に何度もトイレに行くし。

水道局に電話して聞いてみよう。
って言うか面倒だよっ( ゚Д゚)



テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【14w3d】雷((((;゚Д゚)))

2008/08/04(Mon) 12:46
妊娠4ヶ月

怖い、雷!大嫌いなんですけどヽ(`Д´)ノ
こんな日に限って旦那は残業・・・
とりあえずPCは消してコナンに集中(笑)
と思ったら一瞬、停電しやがった_| ̄|○  

もう音が鳴るたびにビクビクするもんだからベイベに宜しくないだろ!と。
なんかお腹まで痛くなって来たような気がするよつД`)
早く止まないかぁ・・・雷

テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【14w0d】発熱と頭痛

2008/08/01(Fri) 12:35
妊娠4ヶ月

昨日から頭が痛いかもとは思ってたけど
起きたら今まで経験したことのない頭痛がっ((((;゚Д゚)))
熱を測ったら38度・・・熱のせいで痛いのか!
熱よりも頭痛の方が辛い_| ̄|○  
きっとイヴを飲めば一発で頭痛とはおさらば出来るのに・・・

心配してくれた弟がお見舞いに来てくれたんだけど
痛くて何もしてあげられず、すまん。
お礼にって事で我家で夕飯を食べていってもらう事にしたんだけど
私、こんな状態で夕飯なんて作れないからマックで(笑)

薬って偉大よね、直ぐに治るんだもん!


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 toy box**, all rights reserved.
Calendar
07 | 2008/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

