
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

【09w3d】無理は禁物!

2008/06/30(Mon) 15:19
妊娠3ヶ月

最近の夕飯と言えば、蕎麦か素麺
もしくはコンビニ弁当などなど、手抜きもいいところでございました!

でも今日はつわりが軽くて、調子が良かったもんで
久々にまともな手料理を作る事に成功拍手


でもっ!調子こいてモリモリ食べたら気持ち悪くなった_| ̄|○  
吐く事はなかったけど、気持ち悪くて悪くて最悪・・・
調子に乗って食べなきゃ良かったと激しく後悔(´・ω・`)

やっぱり無理は禁物って事だね、反省。

テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【09w2d】頻尿期

2008/06/29(Sun) 15:07
妊娠3ヶ月

どうやら頻尿期らしいです、こんばんわ(´▽`*)

おばぁちゃんか!ってくらい夜中に4、5回はトイレに行きます(笑)
子宮が大きくなって膀胱が圧迫されてるから仕方ないんだけど
今はスイカも食べてるもんだから余計にね、行きたくなる訳よ

気持ち悪い、トイレ近い・・・熟睡出来てないっーーーー( ゚ロ゚)
しかし不思議な事に日中はトイレに行く回数が減るんだけど!
だから熟睡出来るのは日中に限られるのですよ
と言う訳で、ここ数日は寝たきりでございます( ・∀・)


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【09w0d】アイスとスイカ

2008/06/27(Fri) 19:23
妊娠3ヶ月

気持ち悪っ!
気持ち悪っ!

食べても食べなくても気持ち悪いと言う最悪な状態
少しでもサッパリ食べれるようにと素麺ばっか食べてるんだけど
やっぱり美味しくないヽ(´Д`;)ノ

なので食べやすくて美味しいスイカやアイスばっかり食べてます
甘いものばっかで体に悪そうだよね( ・∀・)
でも食べないよりはマシかなと、勝手な解釈でございます(笑)


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【08w5d】ピークなのか!

2008/06/25(Wed) 15:04
妊娠3ヶ月

とうとう本格的にリバース!
就寝前の歯磨き後に突然やって来ました、吐き気さん(゚Д゚)
昨日までは気持ち悪いだけで、歯を磨いても大丈夫だったのになぁ・・・

9週はつわりのピークだって言うけど、当たってるらしい(笑)
きっと今がピークなんだって思って乗り切る覚悟ではありますが
コレ以上は酷くならないで頂きたいっ!

親友で7ヶ月の妊婦さん、Tちゃんなんて本当に酷かったらしい
体重は減るし点滴は受けるしで、大変だったって言ってたもんなぁヽ(;´Д`)ノ
それに比べたら、私のつわりなんて序の口で軽い方だよね!

なーんて思ってはみても、辛いもんは辛いんだけどね_| ̄|○  
早く安定期にならんかなぁ・・・





テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【08w0d】やっと3ヶ月!

2008/06/20(Fri) 18:51
妊娠3ヶ月

今日でやっと3ヶ月になりましたー拍手
ようやく便秘と下痢の繰り返しは治って正常になりますた!
つわりも気持ち悪いかもー程度で、今のところ問題はなし

ただ匂いに敏感になって、味覚が変わったかも!
何でも味が濃くなった気がするんだよねー
それに水道水がとてつもなく不味い!
鶏肉が臭いクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
コーヒーなんて飲みたくない

以上(笑)



テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

母子手帳

2008/06/16(Mon) 23:30
妊娠2ヶ月

P1060177.jpg
 助:母子手帳、もらって来た?
 私:まだですけど・・・
 助:次は持って来て!

 言ってくれなきゃ分からんよ(怒)
 


と言うことで病院の帰りに区民事務所で貰って来ました、母子手帳!
デザインはmiffy!(,, ゚×゚)良かった、ホントに良かった(笑)
絶対に我が区はイケテナイに決まってると思い込んでたから嬉しかったー

で、有り得ない話をひとつ。
なんとなんと、母子手帳の交付№が・・・043!
えぇぇっ!この数字って有り得なくね?
縁起でもない数字だよね、これって!
少しは気を使って043・044は使わないとかしろよな(゚Д゚ )ゴルァ!!

マジで変えて貰おうか散々悩んだんだけど
もうポジティブに行く事に決めましたw

043→よいさん→良い産→良い出産→安産→母子共に健康

ね、もの凄いポジティブシンキングでしょ?
これから母親になる人間が、ネガティブじゃやってられませんから!
でも気にする人は気にするんだろうなー
やっぱし、お役所仕事だよね・・・って関係ないか?

って言うか、東京都ってみんな同じデザインだったりする?






テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【07w3d】心拍確認

2008/06/16(Mon) 22:07
健診記録

P1060176.jpg
  07w3d:心拍確認
  内診・エコー・血液検査
  診察料:10700円




待ってました!4週間ぶりデスネ。
って言うか長かったよ、4週間。2週間に一度じゃないんかい!と
何度、叫んだことか(爆)昨日から胃が痛かったよ・・・
で、今日は旦那と一緒に行って来ましたーっ。
自分ひとりじゃ心細いって言うか、もしもの事もあるので
前々から今日の検診は一緒にお願いします!と頼んでました。

そんな両親の心配をよそに、我が子は大きく育ってました!

医:ココ点滅してるのわかりますか?
旦:はい、わかります!
私:は、はい・・・!
医:これ、心臓ですよ。順調ですねー

えー、実はどこが点滅してたのか分かりませんでしたっ(笑)
旦那は分かったみたいだし、順調だし良いか┐(´∀`)┌
心配だった下痢もホルモンの乱れが原因らしく
特に問題はないみたいなので治るまで我慢らしいが
一体、いつになったら治ってくれるんでしょうか・・・
全く問題なしって事で、次も4週間後でございます。
長いよ、長い・・・4週間_| ̄|○

しかし今回の待ち時間は長かった。
前回30分待ちだったから、今回も同じ位かなーって甘く見てたら
2時間30分待ちでございましたよ!
でも、初診待ちの方々は3時間オーバーだとか((((;゚Д゚)))
いつもは寝てしまう旦那が、ずっと起きててくれました!
きっと私に気を使ってくれたんだろーなと。

どうもありがとう





テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【07w2d】大丈夫だよね?

2008/06/15(Sun) 12:57
妊娠2ヶ月

やっと、やっーーーと明日は待ちに待った検診の日!

我が子は無事に育っていてくれているのだろうか?
もしかしたら下痢が原因で・・・・・・・とか

心拍の確認が出来なかったらどーしようって不安で仕方ない
だから明日の検診は正直、怖いよー((((;゚Д゚)))

我が子の生命力を信じますか!

で・も!不安は不安(笑)





テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【07w0d】繰り返し

2008/06/13(Fri) 12:49
妊娠2ヶ月

昨日から便秘と下痢の繰り返し(汚い話でゴメーン)

ちょっと不安になって調べたんだけど、それぞれ書いてある事が違うんだよね!

・腸の刺激が子宮にも伝わって流産を引き起こす事もある
・下痢と流産は無関係

一体、どっちが正しいんであろうか_| ̄|○  
ま、常に下痢って訳じゃないから大丈夫かな・・・
って心配なら病院に電話して聞けって話か(笑)








テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【06w4d】壊したーー!

2008/06/10(Tue) 12:40
妊娠2ヶ月

調子に乗って冷たいカルピスを飲んだら下したΣ(゚д゚lll)
妊娠してなきゃ薬を飲んで一発で治せるのに・・・
普段から胃腸が悪いけど、こんなにも苦しい思いをしたのは久々かも(笑)

暑いからって冷たいものを一気飲みするのは控えよう、って当たり前か!

テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【06w2d】白米より食ぱん

2008/06/08(Sun) 13:14
妊娠2ヶ月

白米が食べれません アップロードファイル
いきなり白米が不味くなったからビックリ!
これが味覚の変化ってやつですかね?

ご飯を炊く匂いがダメって聞くけど、私は大丈夫っぽい
そもそも鼻炎で鼻が万年詰ってるから匂いには疎いのかも(笑)
だからツワリも軽いのかも知れないなぁーなんて思う今日この頃

軽くても辛いもんは辛いんだけどねがっくり

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【05w3d】つわり

2008/06/02(Mon) 11:48
妊娠2ヶ月

もしかしたらツワリないのかぁ?
なんかツワリがないと妊婦って感じしないかも(笑)

なーんて言ってたんですが・・・とうとう気持ち悪くなって来た!
なんとなーく気持ち悪いかもっていう程度

あーこのまま酷くなりませんように((((;゚Д゚)))

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 toy box**, all rights reserved.
Calendar
05 | 2008/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲

