
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ハゲちゃったじゃん!

2008/03/12(Wed) 15:31
* ハムスター *

P1050767_20080312145533.jpg


基本ビビリなジャスミン女史
物音に敏感で寝てても音に反応して飛び起きるハムスター
って言うか、野生ハムは身を守る為に敏感な訳でこれがフツーなんだよね(笑)
お迎えして半年以上は凶暴、いやビビリまくりで本気噛みされまくり ┐('ー`)┌
今では、何をしても嫌がらず手乗りになってくれました♪

P1050770.jpg
 そんなジャスミン女史も来月で2歳でございますが
 老化現象なのか可愛いシッポがハゲちゃいました(泣)
 ピンピンしてるし、食欲もあるから心配ないとは思うけど
 歳が歳なだけに心配でございます(´・ω・`)
 今は様子見で病院へ連れて行く予定はないんだけど
 ジャスミンの毛って毛布みたいで気持ち良いんだよねー
 ※クリックすると拡大画像が見れます、参考までに・・・


そんな気持ち良い毛が、これ以上ハゲてしまわぬ様に病院へ早いとこ連れて行こっと。。。
ジャスミン!ハゲが治るように病院へ行こうねー

ごめんね、ジャスミン。恥ずかちいよね(笑)

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

うらら、お迎え記念日

2008/03/10(Mon) 23:15
* ハムスター *

うらら


ホームセンターから連れて帰って来て、今日で2年になりました♪
売れ残りだったうららは、小さな虫カゴに入れられて背中を丸くして寝てたのよねー
声を掛けると、眠そうな顔をして振り向いてくれたのをハッキリと覚えてます(笑)
本当は珍しいブチハムが居たので、その子にしようかと思ってたんだけど
ママンに初めてなんだしノーマルが良いんじゃない?って言われて、うららに決めた訳ですv
初日から手乗りになるしビビらないしで、この子は手の掛からないハムでした♪

でもね、ハムに関する知識ゼロな状態で迎えてしまった私(汗)
今じゃ考えられない飼育の仕方をしてました ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
例えば5℃以下になると冬眠して命を落としかねないのに
部屋の中の気温が10℃前後とかね・・・極めつけは
誕生日を聞いて来なかったっ!
だからハッキリとした年齢&誕生日が分からない(´・ω・`)
本当にゴメンよ、うららっ!

2歳になるまで、病気と言う病気はせず、元気にハムハムしてくれたうららさんぬほ~
今は老ハムなもんで、病気になる事も増えて来たけど元気いっぱいっす!
そんな記念すべき日なので、お祝いをしようと思ったのに
主役は寝床から出てきません(笑)

P.S 写真は迎えて2日目のうららさんよー

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 toy box**, all rights reserved.
Calendar
02 | 2008/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

