Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

【19w0d】5ヶ月、最終週。

2008/09/05(Fri) 23:34
妊娠5ヶ月

080905_2200~0001



自分用に新調したスリッパ。
フローリングがクッションフローリングで素足だと疲れるんだよね_| ̄|○  

さて、ダンボールの山は案の定、片付いておりません┐(´ー`)┌
キッチン回りのダンボールすら手を付けてなーい。
だから食事が作れなーい。
ここ数日、外食が続いたからなぁ。
そろそろ料理しなきゃ体に悪いよね・・・(;´Д`)ウウッ…
むしろ、我が子に悪影響だっ!
そう思うなら、今日から作れやっヽ(`Д´)ノって話か(笑)

それはさておき!
妊婦生活も早いもので5ヶ月、最終週でございます。
引越し準備期間中、お腹も張らず頑張ってくれたハチコ。
明日からはSnail's paceでゆったり生活を送りたいなーと。
ただ、体重だけはきちんと管理せねば!
他はあまり気にしないけど体重だけはストイックに行くわよっ( `_´)



テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【18w5d】母親学級。

2008/09/03(Wed) 14:39
妊娠5ヶ月

病院の母親学級に参加できない人は区の母親学級へ。
と、半ば病院での母親学級参加を強制されている感もあるけど
区で参加するよりは、産む病院での方が何となく安心できるかも。
お世話になるであろう、助産師さんやら栄養士さんが指導してくれる訳だし。
もちろんデメリットも。
近所の妊婦さん仲間が出来ない!ちゅう事。
私は別に友人を作りたくてウズウズしちゃう!ってタイプではないので
ご近所さんに妊婦さん仲間がいなくても問題なしな人間。
もちろん、近所に同志がいれば心強いかも知れないけど
無理に友達作って、余計にストレスを貯めるよりは良いんじゃないかと。

マイペースが一番だわよ┐(´∀`)┌

で、今日の母親学級は13人が参加。
まずは自己紹介からスタート。
年齢も国籍も住んでる区も予定日もバラバラ。
でもね、奇跡的に1人だけ同じ予定日の妊婦さんがいました!
今日は話が出来なかったけど来週も参加みたいなので
来週こそは話が出来ればいいなーとね。

母親学級内容はココをクリックjiji-1











テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【18w4d】準備、終わり。

2008/09/02(Tue) 21:31
妊娠5ヶ月

080829_2148~0001



なんとか引越しの準備終わり!

エアコンを取り外しちゃった&ガス止めちゃったで、今日は新居で寝る事になりました。
つぅ事で布団やらパジャマやらタオルやらを新居に運んだんだけど
一度に持って行ける量が決まってるから、何往復もしちゃいやんのっアップロードファイル
もうね、足がパンパンですよ!

わたし以上に重いものを持って往復した旦那殿、お疲れ様でした拍手
って、明日が引越し本番だっちゅうの!朝が早いんだよな・・・


さて、昨日が予定日だった友達。
今朝、入院して4分おきに陣痛が!と言うメールが届いた。
と申しますか、予定日を3日だと勘違いしてた私が
とうとう明日が予定日だねー!ピッタリに生まれるかな?
なんちゅうメールを送った訳ですよw
そしたら予定日違う&入院したって返信がございました(´・ω・`)
そんな彼女から日付の変わった4日AM3時現在
生まれましたメールがないので長期戦になっているのかな?
無事に、元気な赤ちゃんが産まれますようにひよこ

私は5ヵ月後かぁ・・・長いようで短いんだろうな

テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【18w1d】ハチコ。

2008/08/30(Sat) 22:37
妊娠5ヶ月

胎児名、モコ。
旦那には内緒で私が勝手に決めて呼んでた名前(笑)

でも、今日から変わります!
改名、ハチコ。
名前が決まるまでの間、ハチコと呼ぶ事にしますふっ
何故、ハチコなのか?
それは秘密!



テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【17w4d】戌の日

2008/08/26(Tue) 16:31
妊娠5ヶ月

P1060229.jpg




雨の中、お義母さんと行って来ました。
戌の日なんで混んでるかと思いきや空いてて拍子抜けですよ!
なのに祈祷はしてもらわず!という謎の行動に
へんな所で手抜きするよな、お前。と旦那は呆れておりましたよ┐(´ー`)┌
いやね、これには訳がございまして・・・旦那と一緒に祈願して頂きたいなと!
都合が合わなきゃ私ひとりで行けばいい事だし。
とりあえず、そんな訳で本日は小布お守りを受け取って
お犬様に安産のお願いをよーく致しまして、水天宮を後にしたちゅう話でございます
いやいや、水天宮に着いたのが9時過ぎだったもんで
道中の店店は開店してないって言う悲しいオチも_| ̄|○

仕方ないので錦糸町まで出てオリナスでランチしたりして
帰って来たんだけど、今日もお義母さんに買って頂きました!
本当に本当にありがとうございますヽ(´ー`)ノ

そうそう、どっかで見たんだけど戌の日のお参りは
自分の母ではなく、旦那の母と行くと安産になるらしい。
信じるか信じないかは、あなた次第です!
みたいな感じだけど、私は信じる事にしてみましたー

っていうか、毎月一度は水天宮に参拝に行こうかな(爆)
どうせ暇だし電車に乗って20分くらいだしー(ウザイか?)

お犬様、どうか安産でお願いします!


テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 toy box**, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

