Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

離乳食の疑問

2010/02/09(Tue) 22:22
1歳0ヶ月

IMG_3086.jpg
食べません。
ほとんど食べません(´・ω・`)
手抜き過ぎて食べないんだろうか・・・
ベビーフードは完食するもんだから味の問題かと思って
少量の調味料で味付けし始めたんだけどダメー
食パンもケチャップ塗ってみたけど食べない。
しかも自分で食べるアピールが凄くて好きにさせると
ほとんど床に落としてるんだよね。

食べない時や食べ遊びで床に落としちゃった時は
新しく他の種類の食事って用意ってするもん?
だって殆ど食べてないで終了だからさ・・・
疑問なのよね。
そのまま終了でOKなのかな?

あーまた食べない時期に突入で母は大変です





テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

*ライフスタジオ*1歳記念

2010/02/06(Sat) 22:22
1歳0ヶ月

00.jpg
念願のライフスタジオさんで撮影して頂きました!
運よく自由が丘店オープン2日目に予約が取れたのよね。

で、娘っこ・・・まさかのギャン泣きw
オムツ写真撮るんで洋服を脱がせたらギャン泣きですよ
裸になる=注射だと思ってるようで・・・
それまではカメラマンさんやアシスタントさんに笑顔振りまいてたのに
そっから大変でした(´・ω・`)
けど、さすがプロですね!
スタッフさんのマジックで笑顔みせてくれました♡
あ、もちろん泣いたり笑ったりの繰り返しなんだけどね。
なもんで仕上がりを見るまでは、ぶっちゃけ不安で不安でw
けど仕上がりを見せてもらったら・・・

01.jpg
感激!
あんなに泣いてたのが嘘みたーいってね。
ライフスタジオさんで撮ってもらえて本当に良かった!
しかもお値段も良心的。
70~80カットの全データCD-Rで29400円なんだよ
AリスやKラットはデータ1年後にもらえるか1カット6000円で購入だもんね。
アルバム作ったら4万超えとかwお宮参りのアルバムは4万超えました_| ̄|○
そう考えると良心的。
なので本当にお勧めです。

05.jpg
泣いてる写真も思い出だよね。
2歳の誕生日も予約しなくちゃ!
人気すぎて予約がどんどん取り辛くなってるらしいから
1年先の予約も怪しい?

IMG_3063.jpg
撮影が終わって元気になったハチコさん。
その笑顔を撮影の時に見せて頂きたかった(´・ω・`)
思わず“今この瞬間を撮って下さい!”ってお願いしちゃったw

*紹介カードあります!
 




 


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

ダメ!コラ!って言いたくないよね。

2010/02/01(Mon) 22:22
1歳0ヶ月

IMG_3027.jpg
今日から2月ですか。
さっきまで2月だって知りませんでしたw
育児に追われて曜日感覚やらが完全にマヒ。
人間としてどうなんだろうかと
しかも天気が悪いからって親子で着替えもぜずダラダラw
せめて子供だけは着替えさせろよと旦那に言われたような・・・
ま、いいか。

で、今日の本題ですけどね。
最近は毎日ダメ!やらコラ!って怒ってます。
積み木や携帯で窓を叩いたりするんだもーん。
けどダメ!って言うと逆効果で喜んじゃって繰り返すのよね。
なので積み木も携帯も没収しましたw
私は没収するって事しか思い浮かばなかった(´・ω・`)
なるべくならダメ!やコラ!って言いたくないじゃない。
だから言わなくて済むような環境を作ってあげてるんだけど
これがまた、なかなか難しいもんで・・・

以前mimiちゃんから頂いた本チョコマカ1才児を読んで勉強してるんだけど
なかなか、そう上手くは行かないのよね
これから、どんどん“やんちゃ”になって行くんだよね。
あー難しい┐(´д`)┌
私にイライラしない子育てが出来るだろうか・・・
不安だよーーーーーーーーーーーっ







テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

好物はポテト

2010/01/30(Sat) 22:22
1歳0ヶ月

IMG_3039.jpg

最近の大好物はポテト
見よ、この笑顔w
ただ油っこいので拭きとってから食べさせてるけどね。

今日のランチはサイゼだったので“お子様ポテト”を。
そらもうモリモリでしたよ。
私、ポテトさえあれば良いですから!みたいな感じで食してましたw

塩味がそんなに美味しいんだろうか・・・

最近は離乳食に限界を感じてまして
マンネリ化なんですわ
しかも食べムラが始まりまして。
困ったもんです。

卵が食べれたらまた違うんだろうけど。
あ、食べられてもマンネリ化はするかw
離乳食を頑張って作ってるママさん、尊敬します。
私には無理だわ_| ̄|○



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

一歳健診

2010/01/29(Fri) 22:22
1歳0ヶ月

IMG_3033.jpg

体重:7460cm
身長:69.2cm
胸囲:42.0cm
頭囲:43.7cm

11月から610gしか増えてませんでしたw
食事量が少ないうえに運動量が激しいから仕方ないわよね。
特に指導もなかったのでこのままで。

先月に不注意で負傷させてしまった額。
物の見事に凹みが残りました(´・ω・`)
しかも内側にボコって・・・
ずっと気になっていたので診てもらいました!

レントゲンでは骨に異常はナシだったんだけど
内側のボコってしたモノについては解答してもらえず
たぶん成長と共に治りますよで終了(´д`)
本当に成長と共に目立たなくなるんだろうか・・・
この傷を見るたびに心が痛むわ
本当ごめんよ、女の子なのに。

***********************************
小児科にあるママキッチンで遊びまくる娘っこ。
後姿が可愛くて後姿しか撮ってませんw
表情よりも後姿に萌ぇだわ









テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 toy box**, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

