Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

夏風邪。

2009/08/14(Fri) 22:55
生後5ヶ月

frame78dd4a987571fcbcf059139bdafd32bb9f142dc8.jpg
わて、鼻風邪ひきましてん( ´・ω・)

木曜日の朝、鼻水ズコズコだったハチコ嬢。
可哀想で寝てるのにもかかわらず強制吸引。
そしたら大泣きですよ(当たり前w)
鼻水以外は元気だし食欲もあるから様子見って事で
昨日一日は外出せずダラダラ。
けど午後になって空咳が_| ̄|○
熱も37℃前半だったり。
で、ふと思ったんだけど平熱って何度なんだ?と。
出産時には37℃から37.5℃が平熱って教わったけど
これって新生児の平熱なのかとかね。
日ごろから熱を測っておくべきだったと反省。
本人は至って元気なので良かったけど
気になって気になって何度も測っちゃったw

で、今日は小児科へ行って来ました。
明日から実母の実家に行くから何かあったら困るって事で。
でも今日はお盆で掛かりつけ医はもちろん
近所の小児科が全滅と言うタイミングの悪さ( ´,_ゝ`)プッ
やっとの思いで探した隣駅にある小児科へ。

結果、鼻風邪でございました。
寝冷えだろーなーと。
寝相が悪いから何も掛かってなかったし。
肌着一枚じゃ寝冷えするよなー
反省反省。

とりあえず5日分のシロップを貰って来ました!
この小児科、面白いのが診察券がない事。
毎回、電話での当日予約なんだって。
変わってるけど、その方が待ち時間も少なくて良いか。

さて、明日から17日まで群馬へ行って来まーす。
楽しみにしてた温泉、入れなくなっちゃたよ。
そうリセットされちゃいました(´・ω・`)ショボーン
あー残念。




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

hibワクチン接種。

2009/07/24(Fri) 23:49
生後5ヶ月

IMG_1309.jpg

本当は三種混合と同時に接種する予定で考えてたんだけど
住んでる区は「6ヶ月になる月の翌月に受診票を送付」らしく
来月のいつになるのやらって感じだったので行っちゃいました!

BCGは押さえ付けられたのが嫌で泣いたんだけど
今回は終盤になってギャン泣き(;´Д⊂)
もうね、聞いた事のない泣き方だったから
こっちも可哀想で可哀想で泣きそうにw
親バカでスマソ!

終わっても暫くは、そのままのテンションで
泣き続けて先生の声が聞こえないYO( ´,_ゝ`)プッ

2回目は来月末に三種混合と同時で
予約して来たんだけど・・・
今考えたら同時は可哀想かも。
両腕にチクンってされて今日よりも更にギャン泣きでしょ。
想像しただけで可哀想で泣けてくるわぁキンタロス

来月は旦那も一緒に行かせてみよう。
きっと私よりも泣いてしまうんじゃなかろうか(爆)

さて、最近のハチコはハイハイの練習より
何かによじ登ろうとするのがブームらしい。
私だったり旦那だったり段差だったり枕だったり
ラジバンダリ!古っ
ハイハイはどうなったんだろw

メモ本
hibワクチン 7350円



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

お粥ポット。

2009/07/20(Mon) 21:53
生後5ヶ月

10倍粥をせっせと土鍋で作ってみたんだけど
「これ、ホントに10倍粥なのかし?」
と、微妙な出来上がりだったのよね(・ω・ )
そんな微妙な出来の10倍粥を食べさせてる私も私よねw

もう土鍋で作るの面倒( ゚Д゚)マンドクセー
っう訳で炊飯器で一緒に作れる秘密兵器を買って来ました!
これで楽に離乳食が作れるハズ!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


値下げしました![EFD]おかゆカップ(ガラス)



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

さくらパンダとファミリーレストラン。

2009/07/19(Sun) 08:04
生後5ヶ月

IMG_1230_20090722080914.jpg

ちょっとした夏ボを頂けたのでリーマン必須アイテムの
スーツを買いに上野まで暑い中行って来ましたあちぃ…
ハチコに負担が掛かるといけないと思って
お昼は帰って来てから食べようって話してたのに
授乳で立ち寄った松坂屋の懐かしいファミリーレストランに
こころ魅かれガッツリ食べて帰って来ました(笑)
それに子供が騒いでもOK的な雰囲気だったし。

IMG_1225.jpg  IMG_1226.jpg

ファミリーレストランって懐かしくない?
子供の頃のデパートにあったファミリーレストランって
高級っていうか、滅多に来れない場所って感じだった気がする。
松坂屋は実家の裏にあって買い物やらで
しょちゅう利用してたけどレストランには滅多に行かなかったなー
外食しない家庭だったもんで憧れだったのよね(笑)
旦那と雰囲気が懐かしいとか盛り上がったけど
ハチコには関係ない話で一人ハッスル泣く
泣いたり騒いだりはしなかったから良いんだけど。
でもやっぱり落ち着いて食べるって事は出来ないよね。
腰が座ってくれれば子供用のイスに座れるんだけどな・・・
そしたら少しは落ち着いて食べられるのかは微妙だけど。

写真は松坂屋のキャラクター 
さくらパンダパンダさとと-桜と。
こちらも滅多に出没しないと言う噂だったので興奮(笑)
って興奮するほどでもないキャラなんだけどね。
ま、記念に何枚も撮影しておきました( ´,_ゝ`)プッ





テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

離乳食、はじめました。

2009/07/18(Sat) 22:21
生後5ヶ月

frame02a2f22c3068bde8d8f57c7e4fbcd23b24b7fe0f.jpg
生後174日目・5ヶ月22日、離乳食開始。

重い腰を上げて、やっとスタートさせました(笑)
6ヶ月になったらにしようかなーって思ったくらい
いろいろと面倒だったワケ( ´,_ゝ`)プッ

きっと初日はウェ(゚∀。)ってされるんだろうと思ってたけど
以外とスムーズに食べてくれたのでビックリ。
このまま順調ってワケにはいかないだろうけど
こっちも楽しんで進めて行こうと思います。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 toy box**, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

