Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

母乳工場。

2009/02/13(Fri) 16:47
生後0ヶ月

s-IMG_0570.jpg

抱っこしないと寝れないって致命的_| ̄|○

生後18日目のハチコ嬢。
本日も変わりなく、抱っこしないと寝てくれません┐(´д`)┌

昨日、父親がもらってきたバレンタインのチョコやら
甘いコーヒーやら、いろいろとガツガツ食べたら
乳、めっさ張っちゃった( ´_ゝ`)
2時間もしないでカチコチになる手前まで張る、危険な母乳工場。
入院中に散々「アンタの乳は張りやすいから甘いもの、間食ダメダメ」と
口うるさく言われていたのに、退院してからは食べたい放題w
自業自得ってヤツですね。
でもさ、母乳がどんだけ出てるのか分からないんだよねー
こんなに張ってても出てない事もある訳でしょ?
飲んでる時グビグビ言うし咽る事もあるから十分に出てるんじゃないかと
そうアタイは思ってるんだけど、どーなんでしょね。

s-IMG_0548.jpg

飲んだ後の満足げな顔w

ママの母乳工場が一時生産ストップになる事を恐れてか
2時間おきに乳を欲しがってくれるハチコ嬢。
吸われた後は楽になるから助かるんだけど
チクビが取れそうだよーーーーーっ!





テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

生後17日目のハチコ。

2009/02/12(Thu) 16:00
生後0ヶ月

s-IMG_0510.jpg

寝顔は天使。

抱き癖ついちゃいやんの!
授乳後、立って抱っこしてないと寝ない_| ̄|○
しかも、すぐには寝ないから困るんだけどっー。
かる~く1時間半はグズグズ言って寝てくれない・・・
そんなこんなやってると、次の授乳の時間が迫って来る訳で(汗)

授乳→オムツ→グズグズ→オムツ→グズグズ→授乳

永遠ループ状態で母、何も出来ないw
やっと寝た!と思っても次の授乳時間まで1時間半しかない。
みたいな日々が続いてるんですよ。
何だろ、実家に居るから苦じゃないのかなと思ったり。
これが家に帰って日中ヒトリで育児してると違ってくるのかなー。
ま、やってみなきゃ分からないから考えるの止めよーっと┐(´∀`)┌

s-IMG_0553.jpg

愚図ると悪魔だな、おい(`∀´)

2日ぶりに会いに来てくれた旦那。
ハチコにメロメロな旦那を見てるのが面白いw
子煩悩な旦那で本当に助かる。
あやしてる姿を見て、もっと早く産んであげれば良かったって思う事も。
でも、今のタイミングで良かった気がする。
うん。





テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

生後、16日目のハチコ。

2009/02/11(Wed) 22:36
生後0ヶ月

s-IMG_0488.jpg

なに見てんのよっ!

ここ数日で手の動きが活発になって来たハチコ。
指しゃぶりをする日も近いんだろうなと。
泣く以外に声を発するようになったし、可愛いぞw
それに顎が二重顎になった!
心なしか重くなった気もするし、順調に成長してそうな感じ。
この先、母乳だけで行けそうかな。

で、昨夜のハチコは愚図って大変でしたYO_| ̄|○
そう上手く行くはずもなく、昨夜から愚図愚図です。
授乳後は必ず立って抱っこしてないと寝付きません┐(´д`)┌
しかも長くて3時間、早くて1時間で起きる!
座って抱っこしようものなら「立てよ!」と要求してくる我が子(゚Д゚;)
立って抱っこされてた方がユラユラ揺れて、気持ちが良いんだろうけどさ。

s-IMG_0485.jpg

難いこと言うなよな!

今は実家だから、母親が抱っこしてくれてるけど
家に帰ったら昼間、抱っこしあげれるのは私だけ・・・
大丈夫なのか?w

そうそう、肛門が緩いのかウンチがちょびっと出てる時が多いハチコ。
新生児はみんなそうなのかし?疑問だわ┐(´д`)┌
うちの子、肛門が揺るいんじゃなかろーかと不安になったり
ならなかったり
ラジバンダリ!(もう古いよねw)

それに今日も臍から少量の血が。
消毒して乾燥剤したけど、こんなに頻繁に血が付着するものなのかと。

分からない事だらけで正直、怖い。

私はナプキンで被れて最悪な状況w
悪露はいつまで続くのだ?
ちょろちょろ出るの止めて頂きたい!
あーしんどい_| ̄|○




テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

15日目。

2009/02/10(Tue) 16:13
生後0ヶ月

s-IMG_0426.jpg

芸術は爆発だ!並みのギャン泣きw

ハチコが産まれて15日が経ちましたー。
やっと生活のリズムが掴めて来たかなと・・・

母乳で頑張ってるんですけどね、出が悪い時もあって1時間も経たずに
ギャン泣きされる事もしばしば_| ̄|○
ママの乳が吸いづらい形なんで、ハチコもいい迷惑ですなw
満足してくれると3、4時間は平気で眠りこけるハチコ嬢。
明け方は私も起きれず甘えて5時間放置する事も。
ま、そーなると乳がパンパンに張って大変な事になるんだけどね(笑)

そうそう両親が大変なのよ。
もうハチコが可愛くて仕方ないみたいで母親なんて
泣きゃ直ぐに抱っこ。
旦那も直ぐに抱っこ。
私は暫く放置。

何?この差、みたいな。
私が育児しない母親みたいに見えるじゃない!と。
いやね、理由がちゃんとあるんですよ。
泣いてお腹を動かしてウンチを出そう!作戦なんですよ。
助産師さんに教わったんですよ!
言い訳に聞こえるかも知れませんけどねーーーヽ(;´Д`)ノ

ウンチ出ないと困りますから!

あ、ちゃんと抱っこしてあげますよ。
愛情たっぷりで(笑)





テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

あたちは、ハチコ。

2009/02/08(Sun) 17:27
生後0ヶ月

s-IMG_0450.jpg

2009年1月26日 16時13分 2672グラム

あたちハチコよ!
今日からヨロピクねーw

ママは既にホームシックみたいよ┐(´д`)┌
パパに一日会えないだけでドンヨリしてるわ(笑)
わたちがいるのに、失敬よね!





テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル: 育児

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 toy box**, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

